見出し画像

激動の1月が終わる

いろんなことがあった1月。
ようやく終わります。
家族と自分の病気に震災、仕事の連続ミスにと、心の萎える月でした。

でも楽しいこともあって、次女と福岡までBE:FIRSTのライブに行きました。

ライブ終了後許された撮影タイム

写真を撮ってる娘を撮るわたし。


先日おかしな夢を見ました。
わたしの人生最後の日の夢です。
髪は真っ白で、でも心は30代くらいと若く
「もうすぐ人生終わっちゃう、あれもこれもやってしまって終わらせないとー」
となんだかバタバタしてお布団に入りました。
そばには家族みんなと猫ちゃんがいました。
で、わたしは幸せな気持ちでした。
それはそれはとても。
色で言えば人生最後の日は黒ではなく純白。

「これまでいろいろあったけど、結局幸せだったんだなあ。大切な人がみんなわたしの終わりにいてくれる。今まで一緒に歩いてきてくれてありがとう。」
と、幸福感いっぱいの最後でした。

ちょっと変な夢だけど、多分これがわたしの理想なんだろうな。

人生いろいろあって当たり前。
悲しいこと悔しいことあるけど、でも楽しいことも嬉しいことも必ずやってくる。だから大丈夫!(二重丸)
最後には、いろいろあったけど、幸せな人生だったってきっと思うんだ!と夢から覚めた後、妙に確信したのでした。

しょげしょげの1ヶ月だったけど、誰かが(自分が?)見せてくれた夢で少し立ち直れました。

さあ、明日も頑張りましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?