【日記】2024年7月29日(月)

月曜日は朝礼があり、40分ほど直立でお話を聞かないといけない。

ますまず、体がだる重で、もう辞めるのは決まってるのだから朝礼は不参加にしてもらおうかと、今朝はずっとモヤモヤしてた。

でも、行かないことによって何か思われることを恐れて結局いくことにした。チキンだなぁ、わたし🐔🐔<コケコッコ-

心はとっくに壊れていて、ギリギリ保って仕事している。

今日帰ってきてたまたま見た動画で「セルフネグレクト」という言葉を知った。自分自身の世話を放棄した状態。決してただの怠け者ではなく、元々お片付けをしていた人も仕事で疲れ果てて片付けなんてどうでも良くなっていくこともあるんだとか。

私は気をつけないと予備軍な気がする。

少しづつ少しづつ。

さて、明日からいよいよ今の派遣先を離れる前段階に入ります。私の前任者が戻ってきます。仕事が出来る彼は、今の惨状を見てどんな反応をするんだろう。 

私のちっぽけで歪んだプライドはきっと傷つくでしょう。

いっそめっためたに壊された方がいい。
その方が身軽に生きていけるようになるかもしれない。


私の変なプライドはいつからあるんだろう。結晶のように少しづつ少しづつ大きくなっていった。固くて壊れにくいプライド。誇り持ってなにかに向かう、そんなプライドならいいんだけど。私のは弱い自分を守るために意図せずして築きあげたかっこ悪いプライド。

理解して受け入れている部分もある。でも、少しでいいから壊していきたい。もっともっと心軽やかに、人の目なんて気にしないで生きてみたい。

他の人がなんと言おうと私の価値はさがらない。
たった一人でも価値を感じてくれている人がいる。そして、私自身が私に価値を感じられたら、きっと嫌なプライドは消えていくはず。

明日から1週間くらいがプライド壊すチャンスかも。

あなたは、どんなプライドを持っていますか?
そのプライドはあなたを勇気づけるものですかんそれともあなたを苦しめるものですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?