【日記】2024年7月26日(金)

なんとか、また、1週間を乗り越えることができました。がんばった。

今はもうあれこれと思い返すことはしないでおこう。

がんばった。


自分のことを肯定したり褒めたりすることがまだまだ下手だけど。

がんばったね。

今はその言葉だけでいい。
その言葉だけがいい。


ひとまわり以上年下の同僚が頼もしく、やさしい。最初は綺麗で若くて女性らしく仕事もできる彼女のことを、私とは違う世界の人だと感じ、心開く関係にはならないだろうなーと思っていた。

それが今や一緒にあーでもないこーでもないと言いながら一緒に頑張ってる。というより、とても助けてもらってる。それなのに、彼女は「いつも助けていただいている」という。

「後任の人が来たら、一日でも早くここを離れたいですか?」

直球で聞かれた。

「できるなら明日にでも離れたい。」

正直に答えた。


いろんなことを話したあと、別れ際に「1日も早く離れられるようにがんばりますね!」そういってくれた彼女の笑顔にとても救われた。今週もいろいろ、たくさんありがとうございました。


明日はおやすみ。

人生で初めて落語を見に行きます。
ひょんなことからお誘いいただいたのです。

何事も経験。
たのしみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?