見出し画像

泥塩生活講座はじめます

こんにちは。
アーシングアートクリエイターMaricoです🌿

クレイセラピスト育成をメインとした教室「ホリスティッククレイ研究室Charma」を主宰。
クレイセラピスト育成とアーシングアートクリエイターとして活動中。

10月も二週目に突入しましたね。
昨日は、クレイセラピストを目指す
生徒さんの対面講座の日でした。

都内から長時間かけて通学し
長丁場の講座に挑んでくださっています。

いつも講座が終わると
講座の感想も兼ねて
アウトプットしてくれています。


わたし自身も9年前の
2013年の秋深まる季節に
クレイセラピストを目指し
学び始めた頃から
匿名でblog発信を始めました。
(まだ会社に退職を申し出ていなかったので)
その頃は、こんなにたくさんの
アウトプットはできていなかったので
生徒さんたちの素晴らしさに
頭が下がります。

クレイセラピストを育成する講師を
スタートして7年目に入った今
生徒さんたちの頑張りや
真剣さに触発され続けていて
慣れていることだけじゃなく
わたしも新しいことに日々
チャレンジしなければ!と
思わせていただけていることは
特別なことなんだと改めて
思うようになりました。

年内にUターン移住も控えていて
故郷に戻ってできそうなことを
今のうちから仕込んでおこうと思い
新しい活動をスタートすることにしました。


「泥塩生活講座」はじめます!

昨年、ソルトセラピスト認定を受け
ミネラルの大切さ、
クレイの魅力、
お塩(増塩)の大切さ
などをまとめた
ミネラルセラピスト講座を実施。
たくさんの方に受講いただき
また少し趣向を変えて
リニューアルという形で
この度、「泥塩生活講座」として
帰ってきました♪

ネーミング、インパクトありますね。笑

この泥塩生活講座は
・クレイがある暮らし
・天然塩の大切さ

を伝えるものであることは
変わりないのですが
理論中心というより
生活に密着させていただくことを
目的とした講座とするため
実践中心の講座内容となっています。

基本理論は学んでいただきますが
クレイをどうやって取り入れたら
心地よく簡単に自然療法を
取り入れていただけるか。
減塩の嘘(ルネカントン医師”海水療法”)を
知って、増塩が健康維持に直結するという
本質的な学びを得ていただくものになります。

具体的な取り入れ方をシェアし
ちょっとマニアックなノウハウも
伝授していこうと思います。

まずは、年内一発目の”泥塩生活講座”の
募集を開始いたします。
募集要項は以下のリンクからご参照ください。

わたしの教室のモットーの一つである
”スキルを活かしライフワークへ”
があります。

クレイセラピスト養成講座でも
アーシングアートクリエイター講座でも
学びを得た後は
それらを活かし
”稼ぐ力を身につけていただく”

女性の新しい働き方、生き方の
選択の一つにしていただきたい。

2014年にわたし自身が
独立を果たした頃からの
Visioでもあります。

2015年に教室を開校した際も
”クレイセラピストをシゴトにする”
明確に打ち出し
2022年現在、卒業生が50名を超え
それぞれの場所で
それぞれのキャラクター性で
クレイセラピストとして
ご活躍いただいています。

わたしの教室における軸、
セルフケアの大切さはもちろんですが
スキルを活かして輝く自分に出会い
「自分らしく生きていく」
叶えてもらいたいという思いで
講師業を続けています。

今回の”泥塩生活講座”も
習得した知識やスキルを活かし
ご活躍いただけるよう
サポート体制もご用意しております。
独立はもちろん、副業/複業として
”泥塩生活講座講師”を目指していただくことも
可能にしております。
ワークショップはもちろん
すでに何かしらのスキル・知識を
お持ちの方にも取り組んでいただけるよう
アドバイスさせていただきます。
講師活動に関しては任意ですので
ご希望の方は個別にご相談くださいませ✨


第一弾の募集・受付スタートです!

画像TAPで募集ページに推移します

いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*