見出し画像

無料オンラインサロンへリニューアル!

おはようございます。
アーシングアートクリエイターMaricoです。

クレイセラピスト育成をメインとした教室「ホリスティッククレイ研究室Charma」を主宰。
クレイセラピーインストラクター/クレイセラピストとして活動をしております。
◉現在、クレイセラピスト受験対策講座10月スタート生の募集・受付中!

8月最終日となりました。
暑い夏のピークを超え
いよいよ8月も終わり。
この8月はいかがでしたか?

わたしは例年のごとく
丸1ヶ月夏休みのような
ゆるっとした時間を過ごしながら
秋から2023年に成し得たいことを
つらつらと考えつつ
7月までの頑張りを労い
ゆっくりとしました。
子どもたちの夏休みと一緒ですね。笑

暑いと行動が制限されてしまって
どうしても活動的になれず・・・
夏は大好きなので遊びの予定は・・・笑

そんなわたしも9月からは
本腰入れて、今練っている
新しい試みに着手していきたいと
思っています。

その第一弾に
無料のオンラインサロン開設です。

公式LINEからオンラインサロンへリニューアル
画像TAPするとご参加いただけます
参加は無料です♪

オンラインサロン開設と言っても
元々、運営していた公式LINEを
オンラインサロン化するだけなので
また新たに新設するわけではありません。

これまでメインの発信媒体が
Instagramだったのですが
去年あたりからメルマガを再開したり
公式LINEを新たに新設したりと
クローズドの場所をいくつか
運営してきました。

メルマガはこれまで通り
マニアックな健康情報や
クレイセラピストMaricoの
裏話などを発信していきますが
オンラインサロンに関しては
みなさんとのコミュニケーションが
取れるような環境作りを
目指し運営していこうと思っています。

クレイの認知度が向上し
クレイセラピーに興味を持つ方や
クレイセラピストを目指す方も増えています。

クレイに関する些細な疑問や
クレイセラピスト活動においての
不安や悩みなどに一問一答のような
形式でお答えしていくような
プライベートトーク(1対1)のメッセージ。
匿名でもなんでもOKです。

またこれまで通り
オンラインサロンメンバーの
みなさんだけのシークレット案内や
講座の先行案内&キャペーンも
どんどん配信して参りたいと思います。

テスト配信してみた
stand.fmの非公開収録配信
「まりこの本音」のように
オンラインサロン限定の
音声配信にも力を入れていきたいと思います。

どういったコンテンツを
みなさんにお届けしたら
楽しんでいただけるか
手探りにはなりますが
「こんなことやってくれたら楽しい!」
などのご意見もどしどしお待ちしております❤️

2023年本格始動する
アーシングアートクリエイターとして
わたし個人の活動はもちろん
新しいクレイセラピーの形として
アーシングアートクリエイター養成講座
など、他のどこでもやっていない
新しいクリエイター育成も開始します。

Instagram account開設
フォローお願いします♪

これからの時代
単にクレイの使いかたを教える
セラピストで止まっていると
ライバルも増えてくる中で
差別化しにくくなるのと
やっぱり偏った層にしか
クレイセラピーの魅力が届かないのは
とにかく勿体ないとずっと思っていたので
アートとクリエイティブを掛け合わせて
まったく新しい自然療法の
見せ方を目指していきたいと思います。

アーシングアートクリエイター養成講座は
9月より0期生を募集開始する予定です。

「クレイセラピー×漆喰アート」に
ご興味ある方は
オンラインサロンにご参加くださいませ💫

いよいよ、2022年も残り4ヶ月!
最後まで楽しく駆け抜けて
素晴らしい1年だったと思えるよう
後悔なく日々を過ごしていきましょう✨

クレイセラピストを目指し
楽しいことをしていきたい方は
ぜひ、養成講座へお越しください♪

現在募集中の在宅副業を目指す
クレイセラピスト養成講座は画像をTAPして
募集要項をご覧ください。
残席1名さまとなっております
お急ぎください〜♪


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*