見出し画像

「すぐ動く」ことで結果を見せてくれた"あーゆるNurse Rieさん"

こんにちは。
クレイセラピストMaricoです🌿

梅雨明けはどこへやら・・・?
不安定なお天氣が続く湘南です。
降ったり止んだりの雨で
氣温も下がり気味の金曜日。

ま、例年だとまだ梅雨時期なので
驚きはしませんが
落ち着かない天候が続きます。

真夏日のような日があったり
氣温が下がったり
目まぐるしく変動するので
体調崩されたりしていませんか?
クレイバスで深部体温上げて
ミネラル補給をいつも以上に
意識していただくと安定しやすくなります。

クレイはデトックス促進や
ツヤ肌を作るだけでなく
ケイ素をはじめとするミネラルが
精神面をも整えるのに必須なので
鬱々しがちなこの時期に
ぜひ取り入れていただきたいと思います。

クレイを溶かすだけのクレイバスが
一番体感が早く包括的に心身を整えてくれます

さて、今日の本題です。

タイトルにチョイスさせていただいた
種子島に住む”あーゆるNurse”
発信されているRieさん。

ご本人の許諾をいただいていたので
いつか記事として書かせていただきたいと
思っていました。

去年10月頃、
わたしの”生きまりコンサル”という
フリーランスのための
スタートアップ&ブランディング
コンサルセッションを受けてくださった
元看護師でありアーユルヴェーダを
伝えていきたいと準備を進めていたRieさん。

出会いのきっかけは
わたしのInstagramを
数年前からフォローしてくださったこと。
共通の「石垣島」繋がりから始まりました。

長年、看護師として
第一線で活躍されていたRieさんは
石垣島移住の経験と共に
派遣看護師としてお勤めもされ
様々な経緯を経て
看護師の職を辞して
今は種子島でアーユルヴェーダを
発信し自然療法や生き方を発信されています。

ご本人のここまで至る
経緯やバックボーンなどは
ぜひ、インスタやstand.fmなどを
覗いてみてください🌿
種子島から心地よい癒しを発信してくれています。

2021年下半期に
わたしのコンサルにお申込みくださって
オンラインとは言えども
ようやく直接繋がれたのです。

「アーユルヴェーダを発信して
シゴトにしていきたい」

と考えていたRieさんに
わたしのコンテンツが
ご縁となり繋がれたんですね。

そもそもなぜ?だと思われると思いますが
クレイセラピスト育成の傍ら
わたしの教室の生徒さんはもちろん
通信講座などでクレイセラピストや
インストラクターを目指した
仲間たちのビジネスコンサルを
数年続けてきた中で
たまたま、同じ湘南に住む
ヨガ講師をしていた友人から

「まりこちゃん、わたしのブランディングサポートして欲しい」

と相談を受け
2021年はクレイセラピスト以外の
フリーランスの女性のサポートに
チャレンジさせていただきました。

ヨガインストラクター
氣功整体セラピスト
デザイナー

などなど。

クレイセラピストをサポートする
経験しかなかったわたしが
他業種(類似業種もありましたが)の
友人たちをサポートさせていただくことで
たくさんの氣付きと学びがありました。

そんな流れもあって
あーゆるNurseのRieさんの
サポートをさせていただくことに。

最初は、まず

フリーランスとしてどうしていけばいいか?
独り(スモール)ビジネスにおいて重要なことは?

から始まり
売上やコンテンツの構築
ブランディング
発信プラットフォームに至るまで
わたしの経験値の中から
お伝えできることを
全身全霊でお伝えさせていただき
RieさんはRieさんで
わたしの拙いアドバイスを参考にしてくださり
ひとつひとつ形にしてくださいました。

努力家で
堅実で
素直。

それがわたしがRieさんに抱いた印象です。

二人でオンラインセッションで
あれやこれやお話させていただく中で

「Rieさんのキャッチコピーを決めよう!」

わたしがコピー(ブランディング)を
捻り出すコツや視点をつらつらと
アドバイスさせていただき
二人であ〜でもないこ〜でもないを
アイデア出ししていた時にRieさんに
閃きが降りてきたのです✨

それが・・・

「あーゆるNurse」


意味は単純で
”アーユルヴェーダを伝える元看護師”
なのですが
響きが可愛くて
Rieさんのイメージにピタっとハマったのです。

PCの画面越しに二人で大興奮。
二人でテンション⤴︎上がりすぎました。笑
その場で🍻乾杯したくなるくらい。笑

あの”言葉が降りてくる”感覚は
感動的だった。

もう、迷うことなく
テコ入れすることなく
即決でした。

アドバイスするだけの立場なので
Rieさんが紡ぎ出したワードですが
少しだけわたしも関われたことが
嬉しくて氣持ちが高ぶったことは
今でもすごく印象に残っています✨

コピーが決まれば
後は発信するだけだね!

と。

それから、Rieさんと二人三脚で
発信プラットフォームの見直しや
講座(セッション)以外の
コンテンツ販売もやっていこう!

そんなこんなで
販売をスタートしたターメリックオイル。
わたしもわたしの母もお氣に入りで
わたしの感想を見て友人も購入していたり
うちの卒業生がRieさんのターメリックオイルWSに
参加したり・・・と連鎖が生まれました🌿

RieさんのInstagramから最新画像を拝借
満月にRieさんの手で詰め込まれるターメリックオイル♡
大のお氣に入りです

半年くらい前まで
Rieさんはフリーで活動していく上で
不安も抱えていたと思います。

でも、直感でわたしのコンサルに
お申込みくださって
あれよあれよという間に
どんどん形にしていく瞬発力と
継続力はわたしですら脱帽です。笑

「音声面白いよ〜」(スタエフやpodcastすぐやる)
「種子島古民家暮らし発信いいや〜ん」
「バンライフ×Workshop面白いかも!」

なんていうわたしのアイデアや
思いつきのアドバイスにも
面白がってTryしてくださいました。

結果、物販や体験型だけでなく
継続講座やセッションに
たくさんのお申込みをいただいている
様子はSNSを通じて拝見させていただいております。

Rieさんとの出会いで
わたし自身が少し忘れかけていた
「スタートアップ時の柔軟性」を
思い出させていただけた
素晴らしい出会いと機会となりました。

Rieさんご本人のお人柄
頑張りが今の結果を導いているのです。

そんなRieさんの新たな出発に
少しだけですが関わらせていただけたこと
わたしと繋がってくださったこと
改めて感謝したいと思います✨

Rieさんの素敵な発信は
HPやInstagram、
stand.fm、podcast、note
などなど多岐に渡りますので
ぜひ、一度覗いてみてください。

種子島暮らしの素敵な様子も
覗き見できますよ♡

講座やセッションのご案内はHPから
あーゆるNurse RieさんのInstagramはこちら


いつも最後まで読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは次のサポートの循環を生むこと、世界中の子供たちの笑顔のために循環させていただいております◡̈⃝︎⋆︎*