見出し画像

冬土用の過ごし方

1月18日〜2月3日までは冬土用。

土用期間中は季節の疲れを癒す期間とのことで、日曜日の今日は比較的まったりしている。

というのも、明日から怒涛の6連勤、1日休んだ後はさらに5連勤というなんともテンションが上がらない勤務日数なので、自宅で養生しながら好きなことをしている。

昨日はお花を買った。
オランジューム。

黄色いお花でリビングが一気に春めいた。

お花を置くと同時にクリスマス前に作ったリースを撤去した。
2か月も経つとだんだん色褪せてくる。
また次の季節に向けてのリース作りに参加したい。

そして、お昼から湯船に浸かってみたり、相変わらず薬屋のひとりごとを読み漁っていたり。

夕方からは明日のお弁当のおかず作りでもしようか。

土用とか関係なく、やっぱり私は家にいる時間が好きみたいだ。

少し昼寝でもしよう。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,234件

#今日の振り返り

23,609件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?