見出し画像

2023/06/24 ダッシュボードは思い出の記録場所・タロットかロテリアか

車のダッシュボードの部分だけ色を塗り替えている状態の中途半端カスタム具合。本当は車体のカラーチェンジにも挑戦したいところなんだけど、言っている間に暑くなってきた。
とりあえず塗り替えた状態のダッシュボードなんだけど、ここには旅先などで購入したり貰ったりしたステッカーを貼って思い出の場所にしよう!ということになった。冷蔵庫と同じイメージ。冷蔵庫にはマグネットが貼ってあります。
特に海外旅行の土産屋なんかにありがちだけど、ご当地のマグネットを冷蔵庫に貼るっていうあるあるは一体何なんだろうね?
ダッシュボードにステッカーを貼ったところ、息子が”かっこいい!”と喜んでおります。

薄々気がついていたことだけど、電子レンジってほとんど使わないなぁ。ということで、思い切って処分してしまおうかと検討しています。
実家には電子レンジがないので、電子レンジ生活というものに慣れていないせいか、フライパン・鍋・オーブントースターがあれば電子レンジなくて良くない?という感じなんですよね。便利な冷食は息子が全然食べないし、私も炒飯やピラフくらいしか購入しないのでフライパンで事足りる。”狭い部屋に無駄にある電子レンジ”という状況なんです。処分しちゃおうかな〜。


タロットカード作ってみたい熱が加速して、ひとまず購入。このカードの質感と大きさ、シャッフルしているだけで何だか心が落ち着く不思議。気持ちがいい。

そう言えば私が今の会社に入社したばかりだった頃、社長が「カードゲームを作りたいと思っているんだけど、なんか良いアイデアないかな?」ということが会議に上がって『へ??』となったことを思い出した。
だって私は写真スタジオに働き始めたのに”カードゲームの案を出して”と言われても、なにごと?という感じだったのです。
だけど今だったらきっと同じ温度で話せる気がする。タロットカードではないにしても、”カードゲームを作りたい”という気持ち、今なら乗れる!タイミングってこういうことだよねー。
結局何の案も出ずカードゲーム制作の件は流れたのだけど。

タロットカードってメキシコのロテリアというカードゲームに似てる。
ビンゴのようなゲームで、メキシカンの友達と遊んだ時はテキーラのショットを呑まなければいけなかったのです。楽しかったな。そうだ、あれ作って息子と夏休みに遊ぼうかな!

ロテリア

ロテリアは全部で55枚か。タロットの78枚よりは少し少ない。し、イラストもロテリアの方が簡単だな。さてどうしようか。ロテリア作りも良いかも!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?