見出し画像

2024/8/20 挑戦願望が出てきた!私、何かに挑戦したいんだわ!

前の職場の良き相棒とランチに行きました。彼女も来月で退職が決まっているのでこれから1ヶ月やるべきことの話や、退職後の話、彼女が辞めることで繁忙期に入るスタジオは大きな人員不足になる為、私がたまにヘルプに入ることになったこと(笑)そして今のスタジオの現状を聞いたり。
聞いたことで不安が大きくなりました(笑)詳細はここには書きませんが・・・大丈夫なん?!ってことだらけ。。。

最近、インスタグラムのライブ配信でアフリカで現地のことを配信してくれている夫婦の話を聞くのにハマっています。彼らはアフリカで生活を初めてまだ1ヶ月くらいなのですが、毎日たくさんの気づきや感じたことなどを話してくれています。
後は、VANライフをしている人の車の変化の様子とか、お店をオープンさせるためにDIYで内装を変えているところとか。そういう人の成長や変化していく姿を見るのが楽しい。人の成長していく姿が私のやる気にも繋がっているのかね。
なんだけど、成長を配信してくれている人なら誰でも言い訳ではないんですよね。生活が楽しそうな人。私にとって魅力的な人、そんな人を見つけ出したくて、でもドンピシャでハマる人がなかなかいないから見つけた時嬉しいのです。
今はそんな”見たい、聞きたい!”な人が5人くらいいるのですが、配信やめないで欲しいな〜。お気に入りだった配信者、3人は配信ストップしてしまったから。

1人はスペイン人の彼と遠距離をしていて、相手の国に行ったり、彼が日本にきたり、韓国留学をしたり中国語を学んだりしていて、悩みとか生活を丸裸に配信していたので面白かった。日本では四国お遍路の旅をしていて1つ1つの神社を紹介してくれたり宿泊地を見せてくれたりも面白かったな。
もう1人はアメリカ在住の家族Vlog。めちゃくちゃ赤裸々に配信していて、日々の楽しいことはもちろんのこと、夫婦間親子間のトラブルなんかもリアルに自配信していたり、ずっと好きだったこと(メイク)がついに最近仕事に結びつき、今では超有名ブランドで働き出したり、専業主婦だった時代もいろんなことに挑戦したりで面白かったのに、配信をやめてしまっただけではなく、過去の動画も全部消えちゃった・・・残念。。。彼女には一時帰国の時に会いに行きました。YOU TUBEの配信者で実際に会ってみたい!と思ったのは初めての経験です。

何が言いたいのかというと、私も誰かが面白がるような何か挑戦がしたいなと。
だから昨日”来年の夏休みには10日間くらい自分の車で行ったことのないところを旅して回りたい”ということが出てきたんだろうな。
多分私今、何か挑戦したいんだわ!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?