見出し画像

2023/06/29 最近ハマっているYOU TUBERからまた刺激をもらう

息子が対象を崩していたこの3日間で、楽しく見させてもらったYOU TUBEがあります。あ、ちなみに今日まで学校はお休みしました。
で、そのYOU TUBERというのがこのお方。

Luis Mora

登録者数100万人越えの人気YOU TUBERなんですが、スケーターの日常とかの動画がすごく好き。
最近思いっきりハマるYOU TUBER(もインスタグラマーやTV業界の人)が全然いなかったので、久しぶりに”イイネ!”と思って見まくった。
特に初期の頃の動画が好き。画質は荒めで8ミリビデオで撮ったかのような雰囲気。企画的なものではなく、ただただ日常を覗き見しているような動画。そうゆうのが好きなんだな〜私は。ずっと憧れてきているけど、やっぱりスケーター文化は楽しそうだし、健康的でいいよね。身体的にも精神的にも。

もっと若いときに、もっと早くにスケボーの練習すれば良かった。。。と言い続け諦めきれずにまだ言ってる。今が一番若いことだしやるしかない!
確か40歳の誕生日を迎えた時、今年はスケボーをやりたい!って言っていた気がする。よし、7月10日、給料が入ったら思い切って板を買いに行くか!
数年前に買ったやっすいペニーがあるけど全然ダメ。数回習いに行ったスケボーのクラスで借りた板は滑り心地が全然違ったし、その時の先生にもムラスポやスケボーショップでしっかりしたものを購入した方がいいと言われていたのです。(そりゃそうか)
ちなみに息子は2万ちょっとした良い板を持っているんですよね。全然やっていないけど…。また挑戦しようかな、この夏。汗だくで楽しむスケボーは青春気分!とか言って熱中症になったら笑えないが。

そうそう、ちょっと気が早いけど息子と夏休みのリスト(Summer Bucket List)を考えた。
・スイカを食べる
・クレープを食べにいく
・川の博物館
・こんにゃくパーク
・西武園(私的には夏休みに行きたくない)
・プール
・キャンプ(車中泊)
・動物園(ナイトズー?)
・越谷
・流しそうめん(長瀞)
・海(湘南系)
・イルミネーション(夜のドライブ)
・醤油工場(昨年も行ったけど生醤油が美味しい)
・祭り
・灯籠流し
・両親と一緒にBBQ
・天然水でできたかき氷を食べにいく
・陶芸
・川遊び

夏休みの半分くらいは出勤なので、残りの半分は忙しく予定が詰まる感じ?
今年は一足早めの5月末にハワイアンズ旅行をしたので夏休みの旅行はなしかなー。京都行きたいんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?