見出し画像

2023/05/31 木の板をバックシートに投入!・2つのたい焼きが5つになった小さな幸せ

月末。給料日です。私よりも息子がずっとこの日を楽しみにしていました。
というのも、車をVan Life仕様に変えたいブームの息子がバックシートを倒して木を敷きたい。というので、給料日がきたらねと伝えていたのでした。

こういった”車の改造”には今まで全く興味がなかったし知識がないので日々自分のセンスでイメージしながら改造方法を雑誌やPinterestで勉強中です。人と全く同じの真似っこじゃつまらないしね。

後ろに敷いた木は大きな一枚板をカットしたものですが、完全に2人乗りの軽にしてしまうことが出来ないので、1人誰かが乗る時は木の板を半分畳んで1人分のシートは立てれるようにしました。母が一緒にどこかにいく可能性が高いので。

シートがフラットに出来たので木を敷くも敷かないもそこまで変化はないかなと思ったけど、全然違うのね!居心地(寝心地)がかなり良くなった!
余り技で小さな棚を作ろうと思っています。そこにちょっとした本とかお菓子とかを置いておきたい。夏場の車内暑くてやばいけど。湿気で本ふにゃふにゃになっちゃったっりするかな…?

木を敷いて快適になったので、また公園の駐車場でのんびりしたいということになり、たい焼き(小倉)を2つ購入して向かいました。いざ食べよう!と思って食べたら中身がクリームなんですよ。ガーン。クリーム食べれなくはないけどあまり好きではない。小倉が食べたかったの!!!お店に電話をし公園の帰りに交換してもらうことに。小倉をもらった上に先のクリームもそのままいただけて(噛みついちゃってるしね…)、倍になっちゃったよ、ありがとうお店の人…と思って袋を開けたら小倉も1つおまけで3つ入っていました。ガーンのいう気持ちから最終、感謝でいっぱいになった今日の出来事。

先日職場でも話た”私の性格がピュア”と言われた話(またその話してる!)、歳の近い同僚が”ピュアっていうのもわかるけど、白か黒かって言ったら黒だよね!笑”って言われて、その例えにものすごく共感した。1人1人に白か黒かの2択の色を選ぶとしたら、私には完全に白は付かないと思うのです。絶対に黒だと思う。
ピュアだったとしても、他のカラーが綺麗に塗れることはない気がする。
他の色には簡単には染まらねーぜ!(どや)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?