見出し画像

2023/06/05 ラーメン屋の店員さん

学校から帰ってくると”車中で過ごしたい!!”、これが息子の決まり文句になってきました。お金が掛からなくて良いけどね。
まだ引っ越したての部屋のようにざっくばらんな車内ですが、息子はここが大好きなようです。バックドアを開け、ここで寝転がって、次はどうしようかとアイデアを練る時間。次第に気持ちが良くなって寝る時間。あ、韻踏んじゃった。
右の方にあるネットの袋は、ここにフリスビーとか遊ぶものを入れてかけておこう!と息子が考えたもの。毎回毎回『この案めっちゃ良いよね!オレが考えたこの案!!』と言い、私に尊敬されたがります。

今日も1日写真の編集をしていたのと、母から頼まれている楽器の絵を明日までに仕上げないといけないこともあり、夕飯手抜きさせてもらっても良いっすか…と、ラーメンを食べに行くことに。
ここのラーメンは私たちのお気に入りのラーメン屋。味噌ラーメンに関しては1番美味しいと思ってる。けど、胃の負担を感じるので最近は食べ過ぎないようにしています。こういうところ、歳とったなと思うけど、老いている部分は素直に認めて対策します。でも美味しいのよーーー。

で、ここの店員さんの接客がとても素晴らしいのです。いつもほっこりした気持ちになる。変にかしこまってなくてフレンドリーであり優しい。
いつも行くお気に入りのラーメン屋もそうだけど、地元に愛されるラーメン屋さんの接客の雰囲気が好きなのです。そのいつものラーメン屋さんは、「こんばんは〜」と言って中に入ると、『いらっしゃ〜い!おかえり!』と返事をしてくれるのが好き。なんだろう、なんだかほっこりする。

今日もほっこり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?