見出し画像

息苦しいと感じる時には

普段生活をしていると、
息が吸いにくくなる時がある。

基本的に今の私の生き方は
気まぐれで、テキトーで、
いい意味で"責任”からかけ離れて過ごしているけれど
それでも全然自由と感じられることがない。

本来の私と今のワタシではまだまだかけ離れていて
それを時間の経過/慣れとともに実感するから
ある程度時間が経つと「息苦しさ」を感じてしまう。

今まさに仕事でも私生活でもそうで
どこかに飛び出してしまいたいと
またそろそろ環境を変えなければと思っている。

世間では同じことを長くすることに意味をなすことが多いけれど、
私は頑張って長くやったことには
あまり価値はないのではないかとも感じる。

本当に自身に向いているものや合っているもの、
好きなもの、というのは頑張らずとも自然と時が経っているから。

綺麗ごとと感じる人も多いだろうけれど
わたしは自身の心と身を守るために
素直な心に従って生きていくと決めた。

本来の自分に向かっていくためにも
その準備と学習だけはやめられない。

もう少しで24歳が終わり25歳
20代の折り返しがやってくる、

20歳から24歳は正直辛い思い出と耐え忍んだ4年間だった。
また、心の底から笑えるように
丁寧に土台作りを…

では、また。


marine


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?