見出し画像

甘い罠

ふと、久しぶりにnoteを開いてみた。
少し読み返してみたら恋愛について書いていた自分にびっくり!

だって今は育児で精一杯なんですもの。 
恋愛とは…笑

3年前、このnoteにも登場する彼と結婚して今年、第一子を出産した。

正直言って子どもはできたらできたでヨシ。できなかったら2人でのんびり暮らそう。と話していて、ゆったり構えていた。

しかし実際子どもを産むと、意味がわからないくらいにカワイイ!!
と、同時に「こんなはずでは…」と思うこともたくさんで。
とにかく子どものことで毎日必死。

この一年、子どもが産まれてから
「もっとこうしたい」「これで大丈夫かな?」「なんでわかってくれないの?」とか自分自身にも環境にも彼に対しても不満が爆発することが多々ある。

でもね、となりに子どもがいることがとっても幸せ。涙が出るくらい。

ほんと、彼と結婚したのも、子どもが産まれてきてくれたのも、どちらも甘い罠だわ。

わたしの数々の選択と、運命が折りなって今がある。

今までのわたしがしてきた選択と未来を信じて、この重た〜い、甘〜い罠の代償を背負っていくわ。

これが、わたしの幸せのカタチのひとつなんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?