見出し画像

妄想車中泊 #1 道の駅国上

年末も差し迫ってきました。
仕事柄、これからまた仕事が忙しい時期が始まり、3月4月は繁忙期となっております。
そして何より雪国新潟。ちょっとやそっとじゃキャンプはできないので、私は引きこもり時期となります。
でも今年は車中泊も出来るようになったし、雪のない日なんかはふらっとどこかへ行きたいなと思ったり。
今からあれこれ車中泊にオススメの道の駅なんかを調べてみたりしています。

ちなみに車中泊で行ってみようかなーと思っているのはこちら。

道の駅 国上(燕市)

今年リニューアルオープンした道の駅
キャンプギアも売られていて、デイキャンプもできるようになりました。
今年一度行ってきたんですが、青空の下ビールを飲んでとっても楽しかったです。

地場の野菜や特産品以外に
キャンプギアも売ってる珍しい道の駅です

燕三条といえばお馴染みの背脂醤油ラーメンのお店も入っていますよ。

田畑を眺めながらのんびり

ご当地キャンプギアもあちこちに置かれていて、寛げるのはとても良かったです。

冬はどんな感じになっているのかなぁ

ではでは、道の駅国上での妄想車中泊スタート


とりあえずお昼ぐらいに国上に到着したら、道の駅内の燕三条ラーメン潤でお昼を食べよう(らーめん大好きおまりさん)

燕三条らーめん潤 王道中華 840円

寒い日なら尚更染み渡るであろう背脂醤油味。背脂のお陰で寒い日でもスープが冷めないのが特徴のラーメンをすすりたい!お腹に余裕があるなら餃子も食べたい。

そのあとは少し車内でお腹を休ませてからの、道の駅の後ろにある温泉施設てまりの湯でのんびり昼風呂堪能。
基本長風呂のおまりさん。サウナもあるから1時間はきっとゆったりできちゃうね。
上がったら大広間で寛いだり、食堂で湯上がりビールもいいかもしれない。

てまりの湯

寛いでからまたお風呂に入りに行ったりして。
あっという間に夕方ですね、きっと。

晩ごはんはどうしよう。
まだ車内で炊飯できる物何も持ってないのよなぁ。
電気調理器+ポタ電がほしい!
とりあえず、おうちで作ってきたおにぎりと道の駅のファーマーズマーケットでおかず買ってもいいし、16時までなら道の駅の食堂もやってるからキャンプ飯なる物も食べてみたいな。
もしくはもうてまりの湯から出ないで食堂で一杯やりながらご飯も捨てがたいところ。

道の駅内食堂で食べられるキャンプ飯
スパイシーカレーチキングリル飯 900円
美味しそうー!!!

そんなこんなで日は暮れて、車内に戻ってゆったりお酒タイム。
国上に行く途中に西蒲区の岸本商店さんに寄って美味しいお酒は入手済みです。

夏のキャンプに持って行ったクラフトビールが美味しかったからまた買って行きたいなと企み中。

奥多摩のクラフトビール VERTERE
柑橘系の香りと味が広がるスッキリ系ビールが
お気に入りです

そうこうしているうちに夜は更けて、気づけばあっという間に朝だね、きっと。
なんなら帰りはすぐ帰るんじゃなくて、じょんのび館でお風呂入ってから帰ってもいいかも。

お土産はプレジールでシュークリームかな。
ここのシュークリームはクリームがこれでもかってぐらい入っててほんと美味しい。

ケーキも焼き菓子もなんならパンだって美味しい!行くたびにあれこれ買っちゃうケーキ屋さんです。
帰ったらお土産のケーキと共に夫と車中泊こんなくだったよーなんて話しながらお茶できたらいいかもね。

あー!絶対楽しいね、こんな車中泊。
早く行きたいよー!


というわけで、第一回妄想車中泊終了です笑笑
これからもあれこれどこでどんな車中泊しようか妄想していこうと思っているので良かったらお付き合いください。
良い車中泊場所情報もお待ちしています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?