見出し画像

カッコよく生きなきゃを棄てる

手術を終えて退院したのが
ちょうど4週間前の1月26日

体調も気持ちも好調とはいえないまま
ずるずるやり過ごした4週間だった

胆石ごと胆嚢摘出手術を終えたので
好きなものを食べられるようになり
お料理を楽しんだりもしたんだけれど

突然思うように身体が動かなくなり
材料を無駄にしてしまうこともあった

去年1年無駄にしてしまったんだから
今年はそのぶん取り返さなきゃいけないじゃない!

そんな思いが自分を責め立てる
情けないこんなはずじゃなかった
乗り遅れてるんだから挽回しなきゃ

突き詰めると……
「カッコ悪い生き方なんてしたくない」

でもあれ?かなり前のブログに私……
「ブサイクに生きようぜ!」
って書いてたよね?


いつからカッコよく生きなきゃいけないって
考えにとらわれるようになっちゃったんだろう

ねえわかってほしい
ブサイクに生きようぜ!の意味をいま

過去から現在の私へ届いたメッセージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?