見出し画像

noteの始まり〜もう辛くならなくていいんだよ〜

また眠れないまま朝を迎えてしまった

睡魔よりも「まだ寝たくないんだ」という強い気持ちが勝って、寝落ちるタイミングを逸する

夜はClubhouseにいることが多くて、一番興味があるのはジェンダーやフェミニズムや森元会長にまつわるroom

次にコロナ関連、政治関連、友人知人の部屋といった感じで、アプリを開いて興味があるroomがあったら入ってみる

noteを始めたいと思ったのは、先に書いたけどClubhouseでジェンダーやフェミニズムの話を聞いてるけど

私、ジェンダーについて高校生の頃から書いていたはずなのに…はてそれどうなっとるんや!」となって

なにか書きたいんじゃないの?って自答したときに、はい!って答えしかなかったから

自分の言葉で伝えたいという思いに満ちあふれ、心の機微を綴るブログとはまた別の在処として作ることができると思った

なにもジェンダーに限って書こうとしているわけではなく、形式についても定めていない

手術から1カ月が経ち、年の1/4近くも入院していた悪夢からそろそろ解き放たれていいんじゃないって実感が湧いてきた

noteを始めるに絶好のタイミング
よろしくお願いいたします

玉川まりあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?