見出し画像

桜が綺麗だねとか、今日は暖かいねとか、そこからでした

noteの投稿をちゃんとしないといけないと
反省はするもののうまくいかないんです

気持ちがぼやけてしまったので
私のことをよく知る人の言葉を思い出しました

ある種の劣等感を抱いた話をしたときに
その比較は無意味だとしてくれたし

劣等感を感じることはない
あなたはしっかりしています、と
私という存在を肯定してくれました

ちゃんと“私”を見てくれている存在が
どれだけありがたいものかと感じました

でも私ったら弱いもので
また同じようなループに迷い込み
肯定が欲しくなってしまいました

だからきっと次に会うときまた
前と同じような話を繰り返してしまうでしょう



いまの私がいる場所は
自分が思っている地点よりずっと手前で

例えば梅が綺麗だねとか風が冷たいねとか
大切なことはそういうことだそうで

そんな話をした日からひと月あまり経ったいま
つつじは綺麗だし空は青いです

そんな話をした日からひと月あまり経ったけれど
まだ私は似たようなところをぐるぐるしている
ってことでもあります

noteを見返せば #あたらしい自分へ
のタグばかり使ってあることがわかるでしょう

前向きにまとめた文を書いても
同じところから抜け出せていないんです

ランチを食べに行くという練習を始めたのは
単にご飯が作れなくなったのもあるけれど

一歩踏み出すきっかけになればという理由と
身支度をして外の風を感じるためでもあります

美味しいものをしっかり食べることは
身体だけでなく心が満たされると知りました

毎日外食できるほど金銭的にゆとりはないけど
週に1度でもいいからこれからも続けていきたい

とにかくなんでもいいから
変われるきっかけが

欲しいのです








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?