見出し画像

【作家紹介】いえがも さん

いえがもさんについて

KIKASETEの核となる、素敵な絵本たちの作家さんを紹介するシリーズ第5弾。今回ご紹介するのは、いえがもさんです。

いえがもさんには、オリジナル絵本をつくっていただいています。
小さなお子様も楽しんでいただけるストーリーと鮮やかでぱきっとした色使いが魅力です。『もじもじ』や『わたしとことばのはこ』では、文字が絵の中に登場していて、親子で一緒に楽しみながら読んでいただけると思います!

いえがもさんより、絵本を読んでくださる親御さんとお子様に向けて、コメントをいただきました!以下、いえがも様より。

絵本は手軽に、知らないどこかへお出かけできる、便利なアイテムです。
たくさん利用して、たくさんお出かけましょう!

現在公開されているいえがもさんの絵本はこちら!

あめのひのめだまやき

あらすじ
今日は雨。一日おうちで過ごすことになりました。
ごちそうのお絵描きをしていると、パパが子どもの頃を思い出して…。

もじもじ

あらすじ
ある日、朝起きると、世界に文字があふれていて…。
身の回りに、どんな文字があるかな?

わたしとことばのはこ

あらすじ
女の子が持っている「べんりなはこ」
中には、いろいろな言葉が入っています。
女の子がお友達とお話しするとき、どんな言葉を選ぶかな?

他にも、
『かえるのばしょ』
『おともだち』
など、素敵な絵本を多数ご制作頂いており、今後公開を控えている新作もあります!

KIKASETEをご利用いただいているみなさまは、いえがもさんの作品を既にご覧になったでしょうか?
まだの方は、これから出てくるのをお楽しみに!

この記事を読んでKIKASETEに興味を持っていただいた方は、下記URLよりダウンロードして、お楽しみください!

●アプリのダウンロードはこちら!
https://kikasete.mariaproject.com/app.php?82732937AACC=wire202204-001note

●Instagramでは、アプリの中身を少しだけ公開しています!
@kikasete_official

https://www.instagram.com/kikasete_official/

●YouTubeでは、児童書コンシェルジュによる読み聞かせ動画を公開中!

●Twitterでは、お知らせ、ニュースを更新しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?