maria@home公式

maria@homeは、#考える力 #伝える力 を、ソーシャルロボットと一緒に育む幼児向けアプリです。私たちの思いや検証結果などを載せていきます。
    • mariaについて
      mariaについて
      • 3本

      mariaについての記事をまとめています。

固定された記事

なぜマリアプロジェクトをつくったのか? 創設者の想い

こんにちは。 maria@home(以下、マリア)を運営する、マリアプロジェクト株式会社代表の奥野です。 いつもお子さんと一緒にマリアを使っていただき、本当にありがとうござい…

自分の軸で生きること

maria@home(マリアアットホーム)のカリキュラム作成を担当しています、渡邉です。 新卒で3年勤めた会社を辞め、昨年の秋に、異業種であるマリアプロジェクトに参画しまし…

私がmariaに取り組む理由

皆様こんにちは。 maria@homeでプロジェクト管理を担当している諏訪と申します。 皆様へmaria@homeを作っているメンバーをご紹介する連載記事、今回は私にバトンが回っ…

アナログな絵本の世界の人間だった私が、デジタルの世界へ飛び込んだわけ  ~SDGsを通して、すべての子どもたちに未来を生き抜…

こんにちは!はじめまして! 川向(カワムカイ)と申します。 私は、もともとアナログな絵本の世界に、頭から足の先まで、どっぷり浸かっていた人間です。 それが、「すべ…

在宅で不安やストレスを抱える親子に、おうち時間の楽しみを!親子で学ぶ知育アプリから大人気育児まんが作家の絵本をお届け ~…

この度、当初5月から開始を予定していたイベントを、昨今の状況を鑑みて、少しでも多くの親子のおうち時間の楽しみや、不安の払拭に役立てるよう、前倒しして本日4月15日…

知育アプリ「maria@home」デザインをリニューアルしました!

こんにちは、mariaprojectの寺田です。 この度、弊社サイト 及び知育アプリ maria@home のHP、UIデザインを一新いたしました! リニューアルした背景 今までのデザ…