ダイエット歴(20代前半)


20代前半のダイエットについては前回の記事とも被るのですが、


*レコーディングダイエット

*炭水化物抜きダイエット

*ブラックコーヒーがぶ飲みダイエット

*腹筋、脚パカなどの簡単な筋トレ

*エアー縄跳び(玄関でひたすらジャンプ)

*ウォーキング

*ジョギング

*リンパマッサージ

*半身浴

*整体

*プロテインドリンク置き換えダイエット

*ファスティング、プチ断食

*お茶(痩せる系の)

*カロリー、糖質、脂質カット系のサプリメント



主にこんな感じの事をやっていました。


痩せなきゃ!って思った時は、がっつり食事量を減らして炭水化物はほぼ食べない。

夜は音楽を聴きながら走ったり、玄関でひたすらエアー縄跳びをしたり。

友達と電話しながら2~3時間歩いたりもしました。


でもそんなの全然続かなくて、だいたい2~3kg痩せたところで我慢出来ずに食べてしまい、リバウンド。

もうこの繰り返しを何度も何度も。。。


長期戦で着実に1kgずつ痩せていくとか、なるべくストレスを溜めずにゆるーく制限をするとか、そういう事がもう全く出来なかったんですよ(´-ω-`)

いつも「早く痩せなきゃ!」って焦っていたので、とにかく短期で痩せたい。

まずは1~2週間で大きな結果を出したい。


だから断食とかもよくやっていました。


断食は途中で頭痛に耐えられなくなって(頭痛は好転反応らしいです)やめてしまったり、

3日間酵素ドリンクだけで過ごした事もありましたが、結局その後の猛烈な食欲に耐えられずに、光の速さでリバウンド(笑)


こんなにも痩せたいと思っているのに、何故なんでしょうね?本当に痩せられませんでした。

食べる事が大好きで、朝起きた瞬間に「お腹すいた!!!」って思うし、お昼ご飯を食べながら「夜ご飯は何を食べよう?」って考えるんですよ(笑)

朝・昼・晩の食事の間には、口寂しいのでお菓子やスイーツも食べます。


それでも常に

"痩せたい"

という気持ちは強くて、食べて体重が増えて「やばい!」と思うと、短期ダイエットで少し体重を落としてまた食べてリバウンドしての繰り返しでしたʅ( ´_ゝ`)ʃ


体重はめちゃくちゃ頑張って痩せても、一瞬58kg台になってすぐ戻る。

食べ過ぎている時は63kg後半くらいで、


だいたい平均

60~62kg

を行き来していました。

ヾ(・ω・`;))ノ三ヾ((;´・ω・)ノ


身長が165cmあるので、ものすごく太っている訳では無いけど、私のような肩幅ガンダム系だと着られない服も出てきます(._."Ⅱ)

おまけに太ももも逞しいので、ジーパンはもちろん、スキニージーンズなんて絶対無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ


当時は洋服を買いに行って、試着して着られなかった服を返すのが恥ずかしかった。

太ってるから着られないんだと思われるのが怖かったんですよね。


なのでネットショッピングを利用したのですが、念入りにサイズを確認したにも関わらず、着られないことが多々あり、やめました(´°ω°)チーン


太っているのが嫌で嫌でしょうがなかったけど、平均60~62kgは変わらないまま20代前半を過しました。



...なのですが、

21歳の時に一度55kgにまで落としたことがあるんです。


ダイエットの参考になる話ではなく、むしろこんなダイエットしないでねの話を次回したいと思います。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?