見出し画像

うまい話には裏がある

こんにちは、まりあです。

Lineの利用者情報が、中国企業から閲覧可能だったことがわかって以降
国や各自治体も利用停止に動いていますね。

例にもれずに福岡市も市政だよりやコロナ対応
果ては、ゴミ出し日の通知にもラインを使っています。
でも、未だに利用停止する旨のお知らせはありません。
このまま続けるつもり?なのかなあ。(危機感薄いぞ福岡市!)

私は、Lineに危うさを感じ、妹との連絡はシグナルに変えました。
プライバシー保護が強固なアプリに変更します

ただ、慣れもあるとは思いますが、Lineの方が格段に使いやすいですね。
シグナルは、トークでも電話でも初回時は相手が承認しないと
繋いでもらえません。一方Lineは、双方にアプリがインストールしてさえあればすぐに繋がります。この手軽さゆえに拡散したのでしょうね。

うまい話には裏がある。やばいなとは思っても
実際には便利だと使ってしまうのが人間のサガですよね。

画像1

仕組みを作って自由な暮らしを目指す
オンラインコミュニティ「フリージーライフ」
を開催しています。


「フリージーライフ」では
メルマガで仕組みを作って
自動で稼ぐ方法をお伝えしています。

参加者の方には仕組み作りに生かせる
70本の動画教材をもれなくプレゼント!


あなたもフリージーライフに参加して
自由な暮らしを手に入れましょう!

 ↓
フリージーライフに参加する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?