見出し画像

ネイビーシールズ呼吸法

こんにちは、まりあです。

いつもは、眠りが浅くて目覚ましが鳴る前に起きるのに
ここ2日間は、目覚ましの音にも気づかず爆睡しておりました。

このように朝起きれない時は、体の具合が悪いことが多いです。
思えば、ここ数日は、妙に体がだるかったり
頭痛に見舞われていました。

いつもより早く寝たので体調はすぐに戻ったのですが
どうにも精神的な落ち込みが回復しません。
気分が落ち込むと、もともと考えすぎな性格に拍車がかかり
悪いことばかり考えてしまうんです。

これではいけないどうにかしないと、思い出したのが
以前も同じような状態の時に実践した4-4-4呼吸法でした。

この呼吸法は
アメリカ海軍の特殊部隊でも取り入れられているために
ネイビーシールズ呼吸法とも言われています。
ストレスのあるときに落ち着きを取り戻し
集中力を保つ効果があります。

1.4秒間吸入(円の拡大にあわせ)
2.4秒間息を止める(円が完全に拡張された状態)
3.4秒間息を吐く(円の縮小にあわせ)
4.4秒間息を止める(円が収縮した状態)

以上の呼吸法を画像を見ながら気分が落ち着くまで行うだけです。
私は、3~4回ほどで繰り返しただけで効果がありました。
このように速攻性も高いので、気分が晴れないときに是非お試しください。


画像1

仕組みを作って自由な暮らしを目指す
オンラインコミュニティ「フリージーライフ」
を開催しています。


「フリージーライフ」では
メルマガで仕組みを作って
自動で稼ぐ方法をお伝えしています。

参加者の方には仕組み作りに生かせる
70本の動画教材をもれなくプレゼント!


あなたもフリージーライフに参加して
自由な暮らしを手に入れましょう!

 ↓
フリージーライフに参加する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?