見出し画像

私はまだまだ先になりそうですが・・

こんにちは、まりあです。

コロナワクチン接種が2月から始まりましたね。
私が接種出来るのはまだまだ先になりそうですが・・

先ごろ、海外では1瓶から6回分接種できる注射器を使用しているのに
日本では従来型の注射器を使っているため5回分しか接種できない
と話題になりました。
この報道後、厚生労働省が購入しようとするも既に品薄状態。
確保が難しく、結局従来型を使うと発表されました。
この6回分の注射器はインシュリン用のため
もともとの生産数が少ないそうです。

そんな折、京都の病院の院長からある提案がありました。
それは、どこの病院にもある
針の短いインシュリン用の注射器を使うことでした。
短い針を使うと、いわゆるワクチンロスが減るので
7回分の接種が可能だそうです。

短い針で果たして筋肉まで届くのだろうかと不安になります。
でも、アメリカ人に比べ日本人の皮下脂肪は少ないので
短い針でも筋肉に到達可能なのだそう。

この方法は、現在厚生労働省で確認中です。
ワクチンや注射器の確保で、後手に回った感が否めない厚生労働省。
せめて、早く効果を確認して実用化をすすめ
すべての人にワクチンが行き渡るようにして欲しいです。

============

仕組みを作って自由な暮らしを目指す
オンラインコミュニティ「フリージーライフ」
を開催しています。


「フリージーライフ」では
メルマガで仕組みを作って
自動で稼ぐ方法をお伝えしています。

参加者の方には仕組み作りに生かせる
70本の動画教材をもれなくプレゼント!


あなたもフリージーライフに参加して
自由な暮らしを手に入れましょう!

 ↓
フリージーライフに参加する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?