どん底の人生から這い上がれた8つの極意
ありがたいことに、今はとても幸せに暮らしています。
ですが20年ほど前は、どん底の時代がありました。
今日は私がどん底から這い上がれた8つの極意について書いてみたいと思います。
どのくらいどん底だったかというと
海の底の泥の中に沈められた・・・みたいな感覚です(笑)
今となっては笑って話せますが、当時は「生きた心地がしない」という感じでした。とにかく次から次に悪いことが起こりました。
自分は何も悪いことはしていないつもりなのに
悪い場面に出会ってしまう
悪い人を信用してしまう
悪いことに巻き込まれてしまう
影響を受けて恐怖に陥る
まともな思考回路が欠落する
・・・といった感じです。
具体的にどんなことだったかは書けませんが
一般的な単語でお伝えすると
裏切り、詐欺、借金、貧乏、悪魔の手紙、絶望、死別などかな・・・。
怖い、怖い、言葉を並べてしまいましたが、当時の私は、まさに『負のスパイラル』の中に入り込んでしまって、もがけばもがくほど深みにハマっていきました。
みなさんもそのような経験があるでしょうか?
大なり小なり
人は苦労することがありますよね?
その頃の私は、「もう二度と笑うことはない」と思っていました。
でも、今は見事に負のスパイラルから完全に抜け出すことができました。
一度、光の世界に次元が上昇すると、暗闇の世界には戻りません。
それは魂が目的を持っているからです。
そんな泥沼などん底人生からなぜ這い上がれたのか?
その極意を要約して、私の体験として書いてみたいと思います。
どん底の人生から這い上がれた8つの極意
どん底から這い上がれた理由は一つでなく、8つの極意が複合的に働いたと思います。
1.家族の支え
母をはじめ、私の家族は、私の苦しみを受け入れ、共感して一緒に泣いてくれました。その涙が私の心に潤いを与えてくれました。
一人でも良いので心を開ける人の存在はとても大切です。
2.師匠との出会い(ご縁)
今となっては私の人生の軸となっている、SMC行動医学療法を教えてくれた師匠がどん底の私を力強く引っ張り上げてくれました。
こうした「ご縁」が私を救ってくれたと思います。ご縁は偶然ではなく必然であるもの。魂の引き寄せがあったのだと思います。
3.思い出を灰にした
心の中の苦しみや記憶がトラウマとなって、なかなか呪縛から逃れることが出来ませんでした。
それで、それらに関わる全ての書類を川の辺りで全て焼きました(安全な場所で)
この時、師匠が一緒にいてくれて二人でその時を過ごしました。
火で焼くという行為はとても勇気が必要でしたが、思い出やトラウマを本気で手放すにはとても有効な方法だと思います。これは私にとって、過去から離脱するための究極な時間になりました。
4.原因がわかって前向きになれた
悪のスパイラルに入ってしまった原因がいくつかわかってきました。
人には先祖からの積み残し(カルマ)というのがあって、それをクリアするために、どうしても必要な苦悩だったようです。
負のスパイラルを次世代に引き継がないためにも「必ず乗り越えよう!」と前向きになることが出来ました。
5.SMC行動医学療法を取り入れた
カルマを取り除くために、母や師匠の言葉を信じて、毎日、SMC行動医学療法を生活の中に取り入れました。この療法は誰にでも簡単にできます。
負のスパイラルから抜け出すためにはパワーが必要なので、SMC行動医学療法を拒否してしまう私がいましたが、師匠は、私を事務局に選任して、嫌でも毎日SMCのエネルギーに触れるようにさせました。
結果的に先祖からのカルマがクリーニングされ、負のスパイラルから見事に脱出できることになりました。
6.根気強く取り組んだ
深いカルマがあるときは、それを改善するのは簡単なことではありません。
例えば、占い師や祈祷師に頼んで悪魔祓いをしても、その瞬間だけは良くなりますが、またすぐに元に戻ろうとします。
私もその通りで、闇の世界が深い分だけ改善するまでには数年かかりました。
私を立ち直らせようと根気強く支えてくれた母と師匠のおかげで、今は家族全員が光の世界に入ることが出来ました。
7.ハーブとの出会い
心がモヤモヤする時に支えてくれたのがハーブの存在。
苦しい時にホッとさせてくれたり、さりげない優しさを与えてくれたのがハーブ達です。心と体がどんどん元気になりました。今やハーブは私にとって、人生のサポーターであり仕事のパートナーになっています。
植物は言葉では足りないものを無償の愛で埋めてくれます。
8.一人では難しい。支えが必要
悪のスパイラルに完全に入り込んでしまうと、自分だけではなかなか抜け出せません。底なし沼に足を踏み込んでしまって抜けなくなってしまうような状態です。
やはり誰かの支えや教え、自分を啓発してくれるものが必要になります。
人の弱みに漬け込んだ『悪徳商法』などに引っかからないように、支えてくれる人や良いご縁が必要です。
どん底経験は次に活かすためのもの
負のスパイラルは、人にとっては本当に苦しいものです。
私も一時期、そんな苦しい経験をしてきました。
今振り返ると、私の魂は、わざわざこの苦しい経験を選んできたのだということがわかります。
苦しい経験を乗り越えなければ、他人の苦しみを知ることや察することができません。常に幸せで苦労を知らないと、他人の苦労を想像することもできないと思います。
私の魂は、人のために役立つことを選んでいるようなので、あえて私という肉体に「究極の苦労」を課してきたようです。そして、苦労を乗り越えた後の光の世界の素晴らしさや幸せを知るためにも、とても必要な経験でした。
いよいよこれから、もっともっと人のために役立つように活動していきたいなと感じています。
今、苦しい皆さまへ
あなたさまの苦労に比べたら、私が経験した苦労はほんのちょっとかもしれません。
でも苦しい気持ちをほんの少しだけでもお察しすることは出来るかなと思います。
苦しいことは、永遠に続くわけではありません。
必ず出口が見つかります。
苦しいことには必ず理由があるからです。
出口の向こうには素晴らしい光の世界が待っています。
まずは出会いやご縁を大切をにされてくださいね。
神様やご先祖さまが、たくさんのサポートを送ってくださっています。
良いご縁が見つかったら、ぜひそのチャンスを逃さずにいてください。
頑張って光の世界へ次元上昇すると、あなたの魂の目的に沿って動けるようになり、元の暗い世界に戻ることはありません。
私の場合は、SMC行動医学療法と植物療法を取り入れました。
肉体の疲れは、心や魂のストレスからきていることもたくさんあります。
もしも、ご興味があればSMC行動医学療法と植物療法を私のサロンでも行っています。(女性のみ。男性は女性とご一緒に。)
とり止めなく長い文章になってしまいました。
これを読んでくださった方の何かのヒントになると嬉しいです。
皆さまに素敵なご縁がつながり、豊かなエネルギーが注がれますように。
やすこ@マリアリーフ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?