見出し画像

【公開ダイエット】第2シーズン:12月までに5キロやせます!(第16週/16週)


家族性高コレステロール血症なので

健康になるために

ダイエットにチャレンジしています


今日は火曜日です。
お約束の「一週間の経過報告」をします。

いよいよ、ラスト1週間となりました。


なぜチャレンジすることになったか、とか、第1シーズンのまとめは、次の記事をご覧ください。



今日の体重と体脂肪は……


そして、推移は……


この1週間の推移
この1ヵ月の推移
この3ヵ月の推移


↑ 毎日の体重管理は、このアプリを使っています。Simple App Studio Inc. 
シンプルダイエット ダイエットの記録ができる体重管理アプリ​



ウオーキングは……



今週もウオーキングできませんでした……。

デスクワークで特に忙しい1週間でした。


この一週間の変化は……


一週間前:身長 157センチ
     体重 60.4キロ        
     BMI  24.5 
     体脂肪 27.8%
  判定  普通体重

⇩ 結果 ⇩

今日現在:身長 157センチ
     体重 60.6キロ
        (0.2キロ増 ↑)
     BMI  24.6 
     体脂肪 28.6%
        (0.8% 増 ↑)
  判定  普通体重


目標達成のための具体策:

<先週の振り返り>

❶間食:厳禁と言いたいところですが
 ストレスたまらないように、
 食べ過ぎないように気をつけます。
<間食を食べすぎたほどではありませんが、
 全然食べなかったわけではないです>

ウオーキング:1日8,000歩を目標に!
<8,000歩歩いた日は、1日もありませんでした。
 今週もだめだめな1週間でした>
 
❸月曜日は断食をします。
 トータル36時間の断食です。
 (日曜日の晩ご飯の後~火曜日の朝ご飯前)
<今週も断食しようとしていたのですが、
 夕方、みかんを2個食べてしまいました>

❹週一回の「ヨガレッスン@オンライン」
<今週は先生の都合でレッスンがお休みでした。
 毎日、朝と就寝前のヨガはさぼり気味です >

❺睡眠時間:最低6時間は眠ります。
<先週の睡眠時間の平均は、5時間くらい
 締め切り間際で、睡眠不足が続きました>

❻毎晩、お風呂に浸かって(20分間)汗をかきます。
<毎晩、入浴しました >

❼水をしっかり飲むように気をつけます。
 毎日3リットルを!
 
断食をする月曜日は4リットルを!
<1日平均2リットルくらいでした。
 1日3リットルはできませんでした >


loveheart(エステティシャン&ダイエットアドバイザー)さん
毎週アドバイスをくださいます。

今回も今回も、なんとなんと音声で!

内容を抜粋します。

私のように
体脂肪率が30%~27%を行ったり来たりしている状態は、
ダイエットが順調な証拠。
「私は効果が出ない!」とあきらめて、
ダイエットをやめることが一番よくない

体脂肪はもうすぐ安定するから、
一喜一憂しない
「明日は少しでも下がっているといいな」と前向きな思考へ持って行く。

体重20キロに対して1リットルの水(ノンカフェイン)を
毎日摂取し続けることが大切。
私の場合は、3リットル摂取!

実は私……💦
ダイエットを休止しようと思っていたのです。
来週火曜日がゴールなので、
来週の結果報告を投稿して、
休止するつもりでした。

この1ヵ月、思うように体重が下がらず、
やる気が半減していました。
毎週火曜日、経過報告を書く度に、
「よし、もう一度頑張ろう!」と思うのですが、
木曜日、金曜日になると……。
だから、12月20日になったら
ダイエットをやめられる!
もう続けない!
と思っていました。
そんな弱気な私の心の声が
loveheartさんには聞こえたのでしょう。
「私は効果が出ない!」とあきらめて、
ダイエットをやめることが一番よくない。
でした。

12月21日から「第3シーズン」始めます!
✕ 月曜断食は休止しようと思います。
✕ ウオーキングもできるときだけにします。
だから、今以上に体重は下がらないかもしれませんが、
〇 食べすぎないように
〇 6時間以上の睡眠を意識して
〇 ぜったいリバウンドはしないようにします。

loveheartさん
お目目の具合がよくないときに、
声で応援をくださいまして、
本当にありがとうございました。💖
まだ、あきらめません!

チャレンジ期間 (^O^)/

8月20日から

次回の診察日( 12月20 日)までの

120日間


いよいよラスト1週間! 58キロの目標達成は無理ですが、
「標準体重に戻りました!」のままでゴールしたいです。


来週火曜日、ゴールです。
経過報告ではなくて、
結果報告の記事は、採血検査の結果も報告したいと思います。

最後まで

みなさん、私が逃げないように見張ってくださいませんか。 

よろしくお願いします m(__)m

最後まで読んでくださり、ありがとうございました m(__)m あなたの大切な時間を私の記事を読むために使ってくださったこと、本当に嬉しく有難く思っています。 また読んでいただけるように書き続けたいと思います。