見出し画像

🌈虹色通り~フィリピン人のメイドさん|前編

金曜日がきました

金曜日といえば
noteの街に
ひっそりと開店する
小さな商店街『虹色通り』🌈
(共同運営の定期購読マガジン)

1日お待たせしました!


改めまして

今日の店主も
私、はられ です
ちなみに『虹色通り』🌈での
メンバーカラーは、紫💜

ようこそ!
いらっしゃいませ!


𓂃.◌𓈒𖡼𓂂❁ 𓂃.◌𓈒𖡼𓂂❁𓂃.◌𓈒𖡼𓂂❁

始める前に、初めての方もいらっしゃるかもしれません。
この🌈定期購読マガジン『虹色通り』🌈の紹介をさせてください。

すでに知ってくださっている皆さんは、すっ飛ばしてくださいね😊


noteの街の小さな商店街🌈

『虹色通り』へようこそ!


現在のメンバーは

リコ(メンバーカラー)💖
やなぎだ けいこ💙
ららみぃたん💛
恵子@素敵な人生🧡
そい@心の根っこを育む小説家(先生)🤍
ゆず(noteお休み中)🩷
なちこ(noteお休み中)💚
はられ💜

それぞれの色がキラキラと虹のように輝く商店街。
わたしたちは、それぞれの書きたいことを、『虹色通り』に丁寧に並べていきたいと思っています🌈

このマガジンを書く理由は様々です。
メンバーたちのなかには、決して多くの人に読んでほしいわけではなく、本当に読みたいと思ってくれる人に読んでほしいという気持ちで、勇気を振り絞って書いているメンバーもいます。
そういう胸の内を書いて、わたしたちの好きな書くことによって心を癒したり受け止めていきたいと思っているからです。

オーナー・リコさんの記事より


お待たせしました
小さな商店街『虹色通り』🌈

開店です!



「メイド」に対して、どんなイメージをお持ちだろうか。

たとえば……

Photo by bantya_teitoku

わが家で働いていたメイドは、こういうイメージ👆


……ではなかった。

どちらかというと、「家政婦さん」の方が近い。

ここから先は

7,096字 / 4画像
この記事のみ ¥ 300

最後まで読んでくださり、ありがとうございました m(__)m あなたの大切な時間を私の記事を読むために使ってくださったこと、本当に嬉しく有難く思っています。 また読んでいただけるように書き続けたいと思います。