見出し画像

バチェロレッテ3の考察とキャリア女子の婚活

結婚相談所マリアージュ・プリヴェの葉月です。今回は、話題沸騰中のバチェロレッテ3について、思うところ、婚活中の女性に知って欲しいことを書いていきたいと思います。

※これは、1人の視聴者としての「外野の」「勝手な感想」なので、出演者(バチェロレッテも、男性陣も)を批判・否定する意図は全くないことを先に書かせていただきます。

あちらこちらで、「恋愛経験が少なそう」「男性陣に塩対応」と言われている今回のバチェロレッテですが・・・

じゃあ、どうすれば良かったのか?

  • 初対面で、いきなり「あーん」されて、嫌でも笑顔で受け入れるのが正解だったのか?

  • 牛は絶対に触らなければいけなかったのか?

  • 「普通」と言われて不快に感じたらダメなのか?ちゃんと誤解とわかって「気にしてないよ」と伝えたのに、それでもダメなのか?

  • 沈黙のプールデートの何がダメだったのか?

多くのキャリア女子(中には、亜樹さん以上のキャリア女子も多数)を成婚に導いてきた仲人は、「亜樹さんにちょっと似たところがある、バリキャリ婚活女性・高学歴婚活女性に、何をどんな風にアドバイスしているのか?」

キャリア女性の為の婚活視点で、バチェロレッテを語りました。

ここから先は

8,827字 / 1画像
この記事のみ ¥ 980
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?