見出し画像

「絶対ハイスペ婚したい」キャリア女子のプロフィール?35才と40才版

結婚相談所マリアージュ・プリヴェの葉月です。

結婚相談所の婚活で、「プロフィール」は最も大事な婚活アイテムの一つ。お見合いをするかしないか、誰とするかは、100%プロフィールで判断されます。相談所のスタッフや、仲人がどんなに勧めても、プロフィールを見て「うーーん、ちょっと違うかも、、、」と思ったお相手とお見合いをする人は(ほとんど)いません。

結婚相談所では、日々、百戦錬磨の仲人たちが、会員様のプロフィール作りに凌ぎを削っています!!相談所毎に、結構特色が出やすい婚活プロフィール、あなたはどんな「プロフィール」で、婚活戦線を戦いますか?

地域・狙う層で、最適解はこんなにも違う

今回、私が「ハイスペ婚狙い」の女子のプロフィールを公開しようと思ったのには訳があります。それは・・・

結婚物語。仲人Tさんの「もしも、私が40才で婚活するなら?」のプロフィールが、めちゃくちゃ良かったから!!

お写真も、プロフも・・・

めちゃくちゃ良かった!!(大事なことなので、2回言います)

プロフの内容も良かったけど、お写真も良かったけど、それより何より、一番良かったのは・・・


素晴らしい完璧なプロフを使えば、
奇跡の1枚の写真を使えば、
(必ずしも)婚活が有利になるって訳ではない!


っていうことの解説部分ね。


とっても素晴らしい記事だったのだけど・・・

ただ、ただね・・・私はすごく言いたいことがあって、、、


(えっ、、何??仲人Tさんに文句を付けるの?あんなに大人気の仲人さんなのに?えっ??私、婚活業界干されるかもしれないよ・・・大丈夫??)


「仲人Tさんの、お相手男性への希望条件が、謙虚過ぎ!!」

なのではないだろうか?


と、思ってしまったのは、私だけですか?(1人で対抗するには相手が強過ぎるので、賛同者を募る方式・・・)


あのお写真で、
あのコミュ力で、
あのお相手への条件を出されると・・・


アラサー~アラフォーの婚活女性は、仲人Tさん以上の希望条件を言いにくくなるじゃない?と思った人、手を挙げて!!




と、散々煽っておいて申し訳ないのですが・・・

よくよく見てみると・・・

Tさんの男性への希望条件の

「居住地」
「年齢」
「男性のタイプ(家事等へのやる気・スキル)」

(ネタバレするといけないので、上記の詳細は伏せています。Tさんのnote記事には詳細が書いてありますよ!)

を考えると、

あ、、、そんなに「低望み過ぎ」じゃなかった・・・うぅうぅぅ(泣)

ってなる。

(何?この人。散々煽っておいて、「そんなことありませんでした」って、バカなの?暇なの?大丈夫? って声が聞こえて来そうで怖いけど)


はい、前置きはこれくらいにして、

「私はミドサーだけど」
「私はアラフォーだけど」

もっと、高望みしたいのですが・・・ハイスペ婚したいのですが・・・

という方の為に、いつも、「ハイスペ婚」「ハイスペ婚」ばかり言っていて、この前親友に、「いい加減、ハイスペ婚の連呼やめたら?ハイスペ婚希望じゃない会員さんを集めた方が、成婚率上がるよ?」って真顔で言われた私が、

超・腹黒&あざとい女子向け!「何が何でもハイスペ婚したい、キャリア女子の為のプロフィール」を公開したいと思います!!


以下の有料記事には、

①どうしてもハイスペ婚したい私が35才で婚活するなら?のプロフとその解説
②どうしてもハイスペ婚したい私が40才で婚活するなら?のプロフとその解説

が掲載されています。因みに、写真は一切ありません。



では早速プロフを・・・・

って、言いたいところだけど・・・ちょ、ちょっと待ったぁぁあぁぁ!!!
(え。。。まだ前置き続くの?長くない?)


でも、どうしてもこれだけは言わせて下さい。

何が何でもハイスペ婚したい!バリキャリ女子のプロフ!っていうのは、
このプロフを使えば「ハイスペ婚出来る!」ってプロフじゃないんですよ!


お見合いまでは、進める確率が高くなるプロフ、ってだけ。


言い換えれば、「格上男性ともお見合いが組めてしまうが故に、ライバルのレベルも一気に上がり、会ってからのコミュ力・女子力等々は、よりレベルの高いものを求められる茨の道に踏み込む切符」です。



これ、婚活で使う「奇跡の1枚の写真」と同じなんですよね。これも、Tさんが、noteでめちゃくちゃ詳細に書いてくれているので、そちらを読んで欲しいのですが・・・


婚活プロフも、婚活写真と一緒です。


男性ウケの良いことをたくさん書いたら、「会ってみたい」と思ってくれる男性は増えます。


でも、「書いてあったことと違う」ってなったら、フラれます。
だから、嘘は書けない。

書いてあることは、面白おかしく可愛らしいのに、会った時の会話がつまらなかったら、ニコリともしなかったら、フラれます。


だから、本人の会話力・コミュ力をガン無視で、面白く愛嬌たっぷりの文章は書けません。

よく、結婚相談所の仲人にも、最低限のマナーを持って接するべき、ってアドバイスを見かけると思いますが、結局は、こういうことね。


結婚相談所の仲人は、みんな思っている訳ですよ。

「き、君の本気を見せてくれ・・・」

と。「そうすれば、それを、あなたの魅力をしっかりとプロフでも、それ以外の仲人同士のコミュニケーションでも、めちゃくちゃ伝えることができるのに!!!」と。

話をプロフに戻しますが、

「家事も育児も全部やります」って書いたら、

  • 本当に全部やるか

  • 相手が自発的に「自分も一緒にやりたいな」と思う様に仕向けるか

の2択です。後者をやってのけるコミュ力と、相応しい相手選びができる人以外にはお勧めできません。

ぶっちゃけ、ミドサー以降のハイスペ狙いの婚活は、

「そこまでしてでも、ハイスペ男子と結婚したいのか?」

という自問自答の戦いです。

今回のプロフは「何が何でもハイスペ婚したい」をテーマにしていますので、お相手への希望条件はかなり高めに設定しています。

  • めちゃくちゃ腹黒い私が

  • 少しでも年収の高い男性(最低、年収1000万円以上、できればもっと・・・)と結婚したい場合

のプロフです。

実際には、ここまで相手に年収を求めないのであれば(外見が相当強いのであれば)、ここまで無理しなくても叶えられるケースも多々あると思います。

会員様には、「どこまで相手に合わせられるか(異性ウケを狙うか)」について、「お相手に求めるもの」&「会員様の状況」を見極めて、プロフ作成をしています。全員に「ハイスペ婚したいなら、全て譲歩せよ!」とか、言ってないですから安心してね。

ハイスペ婚したい方でも、「自分が無理し過ぎて辛くなるほど頑張らないと選んでもらえない様な相手」は選んではいけない、というのが私のポリシーです。

ハイスペ婚は必須じゃないけど、「幸せな結婚」は必須です。これを忘れずに婚活をして欲しいと思います。

ここから先は

9,742字

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?