見出し画像

星マリアの易占い 3月の運勢

-  不幸な人は希望を持て。幸福な人は用心せよ。  ラテンの諺より -

今年からリニューアル版『星マリアのイーチンオラクルカード』を使用致します☯️✨ 
六十四卦の部屋マガジン全ての卦のイラスト、カードを差し替えました✨

【1月生まれ 〜 震為雷の初爻 】

51 震為雷カードsmallest

震の卦は驚くことがありますが、驚く程実害はないという、雷の卦です。運勢的には慌てて妄進しやすい時ですが、落ち着いて順序を踏んで冷静に進みましょう。

初爻ですから、今月は堅実に努力なさる事で吉を得られます。最初はビックリしますが、後でホッとするようなハプニングが。恋愛結婚運は誤解、勘違いでちょっとした騒動が起きてしまいそうですが、後で笑い話になるでしょう。フリーの方は騒動がきっかけで思わぬご縁を得られる予感。仕事も驚いたり恐れたりすることがありそうですが、後にホッとするようです。失せ物は音が響く場所、テレビや電話、パソコンのそば、玄関等を探しましょう。金運はありそうでない時。不意な出費がありそう。健康運は油断禁物。気を緩めず手洗いうがいを心がけ、規則正しい生活を。
★ラッキーカラー:緑  
★ラッキーナンバー:4、3、8    
★ラッキーアイテム:木製の物、時計、楽器

【2月生まれ 〜 風火家人の四爻 】

37.風火家人カードsmallest

この卦は家内安全、家族、家庭を守ることが吉となることを表しています。
巽の風は離の火の勢いを盛んにし、火はまた、風の勢いを増します。このように、互いに協力し合って益し合うのは、家族関係のようなものですから、この卦を家人というのです。家族恋人友人等との信頼関係を深め、絆を大切にしましょう。

四爻ですから家族の絆が強まります。ご家族身内のいらっしゃらない方も、家族同様のお付き合いのある方、恋人、ご友人との絆が強まる月。遠くにいらして会えなくてもリモートで交流されたり通話されてみては如何でしょうか?恋は相思相愛の月。プロポーズの予感も。フリーの方は身内からの紹介などで良いご縁を得られそう。仕事は内部充実をはかりましょう。失せ物は寝室か化粧室、リビングの飾り物の置いてある付近を捜してみましょう。金運健康運共に吉ですが、油断大敵、手洗いうがいを心がけ、家人ですので、出来るだけ家で寛いで無難。
★ラッキーカラー:緑、青、赤、紫、朱色  
★ラッキーナンバー:3、2、5、7、8、
★ラッキーアイテム:アロマグッズ、鏡、手紙、写真

【3月生まれ  〜 地雷復の初爻 】

24.地雷復カードsmallest

復の卦は、元に復するですとか、同じ事を繰り返すという卦です。この卦は乾為天の陽が、下から次々と陰に剥がされ、山地剥となり、坤為地になり、再び初爻に陽が復したものとみます。その一陽は漸く長じて盛んになる勢いがあります。 

運勢的には徐々に良運に向かうといえますが、今は、良運に向こうか、逆戻りするかのとても大事な時です。折角芽生えた明るい陽気が衰えないよう、そっと運気を見守りましょう。今月は心を引き締め、仕事に学びに力を蓄え準備をする時です。恋愛結婚運は良好。復縁吉。拗れても時間をかけることで誤解が解けよりが戻ります。仕事は打ち切りになったり、振り出しに戻ってしまう可能性が。しかしその方がかえって最後に良い結果が得られそう。失せ物は自然に任せておけば出てくる筈。玄関や出入り口辺りに潜んでいる可能性あり。金運は少しずつ回復。良くなります。健康運は油断禁物、元に戻るという意味がありますから、過去の病気をぶり返す事もあるかも。手洗いうがいをして用心しましょう。
★ラッキーカラー:緑 ブラウン、黄色
★ラッキーナンバー:3、4、5、8、10
★ラッキーグッズ:木製の物、時計、箱、四角い物、ハンドタオル

【4月生まれ 〜 水沢節の五爻 】

60.水沢節  カードsmallest

この卦は「節度」を表す卦になります。沢の上に水のある象で、沢は水が多ければ溢れますし、不足すれば枯渇してしまいます。程よく水を保つ事、バランスが大切ということをこの卦は説いています。節度を弁えることで亨通を得られます。

五爻ですから今月は節度を守り分外な事をなさらなければ無事となります。
願望も相応なものは叶います。恋愛結婚運も、高望みをなさらなければ幸せが待っています。仕事も無理をせず万事八分目ですすめて無事です。失せ物は柔らかい物の中に入り込んでいるか、水に関係する場所、若しくは暗いところに落ちている可能性が。金運はどうしてもお財布の紐が緩みがちになりそうですが、無駄遣いに気をつけて節約の時。カードの使い過ぎ等に気をつけましょう。健康運はご無理なさらず不摂生に注意。体力を過信せず疲れたらこまめに休みましょう。しつこいようですが、万事八分目で過ごして無難です。
★ラッキーカラー:水色、ブラック、白、金色 
★ラッキーナンバー:1、2、4、6、9
★ラッキーアイテム:万年筆、ボールペン、ガラス類、メガネ

【5月生まれ 〜 坤為地の五爻 】

2. 坤為地カードsmallest

乾為天とは正反対のとても女性的な卦、坤為地。母性を印象付ける卦です。  慈愛に満ちた、母の深く温かな愛情、柔和さが香るような落ちつき、 穏やか・・・控えめ・・・癒し・・・この卦から感じ取れます個人的なイメージです。 この卦を得ました時は、人の後へついて行き、人の意見を謙虚に聞き、裏方役に徹した方が成功しやすい時です。 「我先に」ではなく「お先にどうぞ」がポイントです。

五爻になりますから、謙虚で控えめな姿で従い進めば吉の月になります。 常に一歩下がる余裕を。 貴方の謙虚さが周囲へ柔和な良い印象を与え、御自分も周囲も穏やかになり、恋に仕事に吉月となるでしょう。 失せ物はソファーの下か水に関係する場所、寝室を探してみましょう。 金運健康運共に安定。ですが健康運はこのご時世ですから気を緩めず、体を冷やさず温かくして養生しましょう。(変じると外卦が坎の主爻=坎=冷え)
★ラッキーカラー:黄色、ブラウン  
★ラッキーナンバー:5、8、10  
★ラッキーアイテム:キッチン用品、箱、瓶、雑誌、四角い物、タオル類

【6月生まれ 〜 水風井の上爻】

48.水風井カードsmallest

この卦の前の卦、「困」で物事が行き詰まり、破れ井戸を本来の井戸に修復する物語を表す卦です。苦しくなった時にはどうすれば良いのか、という答えがこの「井」の卦にあるのです。

運勢的には今月は少々苦労の月にもなりますが、必ず解決の兆しが見えて来ることを表しています。上爻になりますから、苦労の甲斐があり認められる月になります。誰かのお役に立ちたいとする優しいお気持ち、ボランティア精神を忘れず努めましょう。ご自分を計算に入れず誰かを喜ばせることが、人徳に繋がります。恋愛結婚運は困難を乗り越え絆が強まります。フリーの方も知り合いの伝で良い出会いがありそうです。仕事も苦労の月にはなりそうですが、苦労に見合った分の報酬は得られます。失せ物は水まわり、またはキッチンの戸棚近辺を探してみましょう。金運健康運共に良いですが、体調管理に気をつけられ、少しでも体調がおかしいと思いましたら受診しましょう。
★ラッキーカラー:水色、ブラック、緑色、青  
★ラッキーナンバー:1,3、5、6、8 
★ラッキーアイテム:万年筆、ボールペン、メガネ、自転車、アロマグッズ、細工された木製の物

【7月生まれ 〜 巽為風の四爻 】

57.巽為風 カードsmallest

巽は風。この卦は風が二つ重なっている象です。運勢的には迷いが多く、決断を欠く時ですが、決して悪い運勢ではありません。慎みながら決断のきっかけを与えてくださる経験者の意見に柔軟に耳を傾ける謙虚さが開運の鍵です。

四爻ですから今月は寛大且つ柔軟な姿勢であれば好調な月になります。人を立て、協力する姿勢が要です。恋愛結婚運順調。 相手を立てる思いやりの優しい気持ちが絆を強めます。仕事も大変な時ではありますが、柔軟な対応で乗り切りましょう。失せ物は戸棚、ドレッサー、ガラス、光るもののそばを探してみましょう。金運健康運は良好ですが、過信すると体調を崩しやすいので油断せず、健康管理には気をつけましょう。手洗いうがいを忘れに。
★ラッキーカラー:緑、青  
★ラッキーナンバー:3、5、8  
★ラッキーアイテム:アロマグッズ、香水、紙類、ハンドクリーム

【8月生まれ 〜 地山謙の二爻 】

15.地山謙カードsmallest

「謙」は謙遜、謙虚の徳を表します。この時は驕ることなく謙譲を旨とし、進出の機を待つ時です。

二爻になりますから、今月は目上の人が何かと助けて下さったり、引き立ててくださることがありそうです。恋愛、結婚運は誠実なお相手とのご縁が深まりそうな予感。婚約、プロポーズの可能性も。フリーの方も、目上の方からの紹介で良縁に恵まれそうな予感。仕事も謙虚な姿勢でいる事で、目上の助けや引き立てがありそう。失せ物はバッグの中、クローゼット、箪笥、戸棚の中を探してみましょう。膝の高さのところで見つかりそう。金運吉ですが、無駄遣いは控え、できるだけ貯蓄を心がけましょう。健康運は重い荷物を無理に持ったり無理な体勢で長時間負担をかけないよう気をつけましょう。また、このご時世ですから油断なさらず手洗いうがいを徹底され、免疫力UPに努めましょう。
★ラッキーカラー:黄色、ブラウン   
★ラッキーナンバー:5,7、8、10  
★ラッキーアイテム:帽子、靴、手袋、時計、雑誌、四角い物

【9月生まれ 〜 離為火の二爻】

30.離為火カードsmallest

「離」とは、炎が燃え移るように、くっつき、そして離れるということを表します。この時はどうしても感情的になりやすいので、何事も落ち着いて冷静に。印鑑、書類のサイン、火の元などには十分気をつけましょう。

二爻になりますから、これまでの努力が実り、力を発揮できる良い月になりそうです。ただし、このような時だからこそ慎重さを忘れず、柔順且つ謙虚さを忘れずに。また、印鑑、書類のサイン、火の元に注意しましょう。うっかりミス、忘れ物に用心の月でもあります。仕事面では力を発揮できる月になりますが、油断せず慎重にすすめましょう。金運健康運共に吉。ただし、過信せず慎重に。特に健康面ではこのご時世、油断なさらず、手洗いうがいをして、疲れを溜めないよう気をつけましょう。恋愛結婚運は素敵なな出会いの予感。ロマンティックな月となりそう。但し火遊び浮気は後悔のもと。上手についたように思える嘘も暴露てしまいやすいようです。パートナーをあらためて惚れ直すような出来事がありそうです。失せものはすぐ見つかる筈。明るい所、日当たりの良い所、飾り物がある所を探してみましょう。
★ラッキーカラー:紫、赤、朱色  
★ラッキーナンバー:2、3、7  
★ラッキーアイテム:ネックレス、イヤリングなどアクセサリー、化粧品、美術品、貴金属

【10月生まれ 〜 雷風恒の二爻 】

32. 雷風恒カードsmallest

雷は風を呼ぶように、雷風は二者が協力し助け合うといえます。そこでこの卦を恒というのです。二者が協力すること、常久しくあることで、この卦は夫婦の卦とされています。運勢的には方針に迷う時ですが、旧事を守って頑張れば次第に繁盛する時。方針を変更する事は控えましょう。

二爻ですから、安定した月になりそう。しかし、何かと良からぬ誘惑の多い月ですので旧を守りましょう。恋愛結婚運は柔軟な対応が吉。思いやり労わり合うことで関係が更に深まります。フリーの方も相手に合わせて柔軟な対応を。仕事は思うように進まないことがあっても焦って方針を変えようとせず辛抱することで徐々に道が開けます。失せ物は水に関する場所か、ベッドかソファーの下を探してみましょう。金運は安定。健康は良好ですが、過信せず規則正しい生活を心がけましょう。このご時世ですから手洗いうがいを徹底され、少しでも体調に異変があれば迷わず受診しましょう。
★ラッキーカラー:緑、青 
★ラッキーナンバー:3,4、5、8
★ラッキーアイテム:フレグランス、アロマグッズ、木製品、風船、竹製品、楽器、オルゴール

【11月生まれ  〜 天山遯の四爻】

33. 天山遯カードsmallest

引き際が肝心ということを表す卦になります。何事も無理に続行、継続する時ではなく引いて吉の時。また、頑固に意地を張って逆らうことなく流れに従って吉の時でもあります。

四爻ですから、今月はできるだけ出すぎず、退いて(引いて)静観が無難な月になりそう。恋愛結婚運は押してばかりではなく敢えて引いてみることも大切になりそうです。仕事も勢い任せに動いて進まず静かに引いて無難な時。金運は堅実が吉。欲に溺れてしまうと後に損をします。健康は早めの対応が鍵です。このご時世ですからおかしいと思ったら躊躇せず診てもらいましょう。失せものは下腹部の高さ辺りを探してみましょう。どこかに忘れて来た可能性も。
★ラッキーカラー:白、金色、ブラウン、黄色  
★ラッキーナンバー:1、4、5、7、9、10 
★ラッキーアイテム:骨董品、鏡、傘、帽子

【12月生まれ 〜 水地比の二爻 】

8.水地比カードsmallest

親しみ、仲良く楽しく進むことを表す卦になります。水と地が和合するように、親しみ助け合いながら繁栄と豊かな生活を為す事が大切という事を物語っています。

運勢的には、気苦労はあっても概して良好です。二爻になりますから、貴方の方から誠意を尽くし、親交を求めるなら良いご縁を得られる月です。恋愛結婚運は他に心を移さないよう本命一筋で。男性はモテ期到来。仕事は同僚、上司や部下等と協力し合って困難を乗り越えられます。無理にお一人で頑張らず素直に助けを求めましょう。失せ物は家の中にある予感。クローゼット、タンス、押入れの中、伏卦の水に関係するキッチンやバスルームなど。金運は良いですが、今月はお金より家族や友達が財産となりそうです。健康運も悪くはないですが、このご時世ですので油断なさらず手洗いうがいを心がけ、疲れを溜めないようしっかり休息を取りましょう。
★ラッキーカラー:黒、黄色、ブラウン、水色 
★ラッキーナンバー:5、6、7、10  
★ラッキーアイテム:陶磁器、焼物、万年筆、ボールペン、自転車

※以上の内容は、あくまでも占いの結果であって、貴方様が結果をどのように解釈し、受け止められ、どのように行動されるかに全てかかっております。その辺りはご説明するまでもないとは思いますが、掲載しています全ての内容に関しまして、当方では一切責任は負えませんので、各個人の自己責任の元、お願い致します🔮

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓