見出し画像

希望

希望を持ちましょう。 

何故なら希望から理由が生まれて、

理由が予兆を作り、

そして努力することで成功が生まれるものだからです。

希望は持ちますが、

期待はしません。

希望とは能動的なもので、

期待とは受動的なもの。

「期待はずれ」という言葉はありますが、

「希望はずれ」という言葉はありませんよね。

「希望の光」という言葉はありますが、

「期待の光」という言葉はありませんよね。

期待ははずれる事があっても、

希望は持っている限りはずれません。

希望を持ちましょう。

自分の為に

そして、誰かに希望を与える為に。

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓