見出し画像

星マリアの易占い 11月の運勢

-  不幸な人は希望を持て。幸福な人は用心せよ。  ラテンの諺より -

今年からリニューアル版『星マリアのイーチンオラクルカード』を使用しております☯️ 六十四卦の部屋マガジン全ての卦のイラスト、カードを差し替えました✨ 

【1月生まれ 〜 地風升の初爻 】

46.地風升カードsmallest

この卦は一歩一歩着実に昇り進むこと、上昇する事を表し、小を積んで大を成すとします。辛くても途中で投げ出さず、最後までコツコツ努力する事によって、順調に進み後に大きな成果をあげられるとします。信頼する協力者、指導者の苦言こそ開運の鍵となり、軈て開花となるでしょう。

初爻ですから、謙虚且つ誠心誠意で事に当れば後で喜びに通じます。一気に開運という事ではなく、少しずつ好調に向かう時です。恋愛結婚運は良縁で順調に進みますが、順調だからと慢心せず、謙虚さ、誠実さが鍵となります。相手に対する思い遣りの気持ちを忘れずに過ごしましょう。フリーの方は信頼できるパートナーとの出会いの兆しがあります。仕事運は謙虚な対応で順調に進みそうです。金運はある時ですが、無駄遣いに注意の時でもあります。健康運は軽症だからと軽く見てしまうと後に悪化する傾向がありますので早めの対処が要となりそうです。升ですので進行が早いと見ますから、このご時世、おかしいと思いましたらすぐに検査を受けましょう。失せ物は足元、下の方を探してみましょう。何処かに紛れ込んでいるようです。直ぐに見つからないかもしれませんが、遅くなって見つかりそうです。
★ラッキーカラー:緑、ブラウン、黄色
★ラッキーナンバー:3、5、8、10 
★ラッキーアイテム:木製の物、万年筆、ボールペン、メガネ、ガラス類、陶磁器類、靴、タオル等


【2月生まれ 〜 坎為水の五爻 】

29.坎為水カードsmallest

この卦が出る時は試練苦境の只中の時が多いですが、失敗は成功の母ともいわれますように、試練に遭わなければわからない、理解できない事も人生にはありますよね。苦難の体験は、より強く、そしてよりしなやかなになるチャンスでもあると思います。落ち着いて、挽回の時を待ちましょう。きっと乗り越えられる筈です。この卦の時は厳しい状況にありながらも、誠実さを失わない事が要で、そうする事で試練を乗り越えて行く事ができるのです。カードのイラストに描かれているように試練の他、水難に注意を要するとも見ます。また、学問や研究等の鍛錬には吉ですので、この時期は苦境を研磨材とし、今しか学べない、今だからこそ学べる事を吸収するが如く、習練を重ね自己を養いましょう。

五爻ですので今月は暗雲が漸く過ぎ散り、希望の光がさすようです。ただし油断禁物で過ごしましょう。恋愛結婚運は焦って結論を出したりなさらずじっくり関係を深めて無難なようです。フリーの方も焦りは禁物の時。出会いはありそうですがゆっくりとお互いを知って行かれる事が要になります。
仕事運は希望が見えて来ますが力の八割くらいに抑えてもう暫くは油断せず守りの姿勢が無難なようです。金運は安定しますが流れて行かないようしっかりセーブしましょう。健康運は悪寒や冷えなど感じましたらただの風邪と油断なさらず検査を受けましょう。急に寒くなって参りましたが出来るだけ体を冷やさないよう気をつけましょう。失せ物は冷静に落ち着いて、周囲を片付けてから探してみましょう。胸の辺りの高さのところを探してみましょう。凹んだもの、くぼんだものの中に入っていたり、何かに包まれていることも。思わぬところから出て来る可能性もあります。 
★ラッキーカラー:水色、ブラック
★ラッキーナンバー:1、6 
★ラッキーアイテム:ブーツ、手袋、天然石、時計、帽子


【3月生まれ  〜 火水未済の五爻 】

64.火水未済  カードsmallest

未済の卦は「未だ済わず」という未完成の卦です。世の中完全、完璧というものはまずありませんよね。たとえ済い完成したとしても、それはほんの一瞬のことで、そこからまた、新しい展開が始まるのが天地の仕組みであるといえるのでしょう。何事もはじめから済っているものではないですが、はじめは困難でも、次第に良くなる可能性を信じ、焦らず後日を期して堅実に、根気良く努力する時です。

五爻ですから、物事が円滑に運びやすい月になりそうです。恋愛結婚運上昇。とはいえ相手への配慮、思い遣り、感謝の気持ちを忘れぬよう。フリーの方も関係を焦らず時間をかけて、相手を思い遣る優しい気持ち、心の余裕を大事にされ、少しずつ心を通い合わせましょう。仕事も努力次第で新しいアイデアが浮かんだり、成果があげられます。諦めず努め進みましょう。失せ物は日の当たる明るい部屋、装飾品、アクセサリーが置いてある場所等を探してみましょう。金運はありますが、大判振舞いせずセーブして無難です。健康運は良いですが、軽く侮ったり過信せず、このご時世、おかしいと思いましたら早めに受診しましょう。油断禁物です。
★ラッキーカラー:水色、黒、赤、紫
★ラッキーナンバー:1、2、3、6、7
★ラッキーアイテム:万年筆、ボールペン、ガラス製品、花、化粧品、貴金属、アクセサリー、飾るもの


【4月生まれ 〜 沢地萃の四爻 】

45.沢地萃カードsmallest

萃は草が集まって茂っていることを表し、転じて寄り集まるとします。沢の中に水が沢山集まるという様子を、この卦の象としています。これを人や物が沢山集まる様子とみて、その集まる時の道を其々の爻で説いています。今のご時世、人が集まるにも工夫が必要ですが、リモートでも集まる事は可能ですね。好調な時と見ますが、人や物が多く集まると、残念ながら良いことばかりではなく、不謹慎な輩が現れたり(例えばSNSですと悪意のある捨て垢アンチ等)、不慮の事故や災害が起き易くなるものですので、いつでも万が一の不慮の事態に対する対策を立て、セキュリティーをしっかりと備えておきましょうという事になります。

二爻ですから、今月は既定の方針を変えず進めて吉になります。ご無理をされなければ順調に進むとします。周りからの助けや引き立てがありそうです。またこの爻は質素、簡素を表します。このご時世ですから、イベント事やお式などは出来るだけ簡略化され、その代わり真心思いは深く行う事が良いとします。その真心は必ず通じ合い吉となります。恋愛結婚運は気持ち、思いが通じ合い穏やかで良い関係が築けます。フリーの方も良い方とのご縁がありそうです。仕事運は既定の方針を変えなければ順調に進められそうです。金運は陰徳を積まれる事に比例してありそうです。健康運は油断なさらず注意が必要。少しでもおかしいと思いましたら検査を受けましょう。失せ物は何かの中に紛れこんでしまっているようです。押入れ、物置き、机の中、戸棚などを探してみましょう。中々見つからず困るかと思いますが根気よく探して見ましょう。
★ラッキーカラー:白、ゴールド、ブラウン
★ラッキーナンバー:2、4、5、8、9、10
★ラッキーアイテム:イヤリング、ネックレス、指輪、ブレスレット、楽器類、陶磁器類、布製品


【5月生まれ 〜 雷地豫の二爻 】

16.雷地豫カードsmallest

この卦には三つの意味があります。それは「予め備える」、「喜び楽しむ」、「怠る」という意味です。予め備えるところあってこそ、上手く進んで行く事ができるとします。(例えばレストラン等を予約したり、前もって下調べをしておくことで楽しい旅行ができたり、前もって出欠を取るのでパーティー等滞りなく行われる、というように、予定予測を立てておくことでトラブルを防ぐ事ができます) 「予め備えていた」事によって「喜び、楽しみ」に繋がり安堵し、その安堵から気が緩み、「怠り」の心も生じてしまうもので、この三つの意味は相異のようではありますが、お互いに原因と結果となっていますので、この三つの意味はこの卦におきまして大変重要となります。物事を行うには予め備える事が大事で、そうする事で喜びを得られますが、喜びから安心して怠りの心が生じないよう気をつけましょう、という事になります。

二爻ですから、今月は出来るだけ強引に進まず、万事控えめ、柔軟な対応が好結果につながりそうです。宜しくない誘惑に負けず正しい道を行き、努力されて吉の月でもあります。恋愛結婚運は相手の様子をしっかり見て気持ちを通わせましょう。相手の気持ちが分からなくなり困惑する事もあるかもしれませんが、冷静な対応で後に誤解が解けそうです。フリーの方は焦らずしっかりお相手を見て関係を進めて行きましょう。仕事運は現状維持が無難なようです。積極的に進出せず機会を待つのが良いようです。金運は入って来る分不意な出費もありそうですのでできるだけセーブして無難なようです。健康運は予防が大事になります。少しでもおかしいと思いましたらこのご時世、検査を受けましょう。失せ物は中々出て来辛いですが、根気よく探してみましょう。固いものの中、或いは布団、毛布、衣類の中などに潜んでいる可能性が。
★ラッキーカラー:緑 ブラウン、黄色
★ラッキーナンバー:3、4、5、8、10
★ラッキーグッズ:木製の物、時計、箱、四角い物、ハンドタオル


【6月生まれ 〜 巽為風の四爻 】

57.巽為風 カードsmallest

巽は風。この卦は風が二つ重なっている象です。運勢的には迷いが多く、決断を欠く時ですが、決して悪い運勢ではありません。慎みながら決断のきっかけを与えてくださる経験者の意見に柔軟に耳を傾ける謙虚さが開運の鍵です。また、何事も念には念を入れ、丁寧に行う事が大切です。

四爻ですから今月は寛大且つ柔軟な姿勢であれば好調な月になりそうです。人を立て、協力する姿勢が要です。恋愛結婚運順調。 相手を立てる思い遣りの優しい気持ちが絆を強めます。フリーの方も周囲からの紹介で良縁に恵まれる予兆があります。仕事も大変な時ではありますが、思っている以上の利のある時ですので柔軟且つ謙虚な対応で進みましょう。失せ物は棚の上、タンス、クローゼットの上の方、積み重ねた物の間などを探してみましょう。偶然発見されそうです。金運吉。努力相応に金運UPしそうです。健康運は良いですが、過信すると体調を崩しやすく急変しやすいので油断せず、健康管理には気をつけましょう。
★ラッキーカラー:緑、青  
★ラッキーナンバー:3、5、8  
★ラッキーアイテム:アロマグッズ、香水、紙類、ハンドクリーム


【7月生まれ 〜 天風姤の五爻】

44.天風姤カードsmallest

この卦は、思いがけない出逢い、偶然の出逢い、ハプニングがある時を表します。女性にとっては力を発揮できたり自由がきいたりで嬉しい時になります。また、内部に悪い芽が生じるですとか、ためにならない者が接近する兆しも感じられますので気をつけましょう。

五爻ですから、今月は内部をしっかり充実させることが大切な月になりそうです。細心の注意をはらい、出来るだけ大きなな動きはなさらず隠忍する事で運気は少しずつ良くなりそうです。恋愛結婚運は、特に男性は甘い誘惑に御用心の月。今月は逸る気持ちを抑え、冷静且つ控えめにして無難。羽目を外すと大火傷しそうです。女性にとっては良いパートナーに恵まれそう。フリーの方は邂逅が後にどのような変化影響を及ぼすかはあなたの度量次第という事となります。仕事はできるだけ守りの態勢で、積極的に進まずに無難。金運は多少はありますが、堅実に。気前よく振舞うのはNGのようです。健康運は突発的、急変の恐れありのようで、軽く見ずに用心して健康管理をしましょう。手洗いうがいを忘れず、おかしいと思いましたらこのご時世、すぐに検査を受けましょう。失せ物は何かに紛れ込んでいるようです。胸の高さ辺りを探してみましょう。中々出て来ないようですが、見つかる希望はありそうです。
★ラッキーカラー:緑、白、金
★ラッキーナンバー:1、3、4、5、8、9
★ラッキーアイテム:貴金属、宝飾品、ガラス製品、木製の物、香水、アロマグッズ


【8月生まれ 〜 風雷益の五爻 】

42.風雷益カードsmallest

益は「水」と「皿」から成る字で「溢」の異体字です。お皿から水が溢れることから「益す」となったのですね。漢字って面白いですよね。 卦は下卦が震の雷で、上卦が巽の風。風が吹けば雷が鳴り、雷が激しければ風もまた強くというように、疾風迅雷の言葉通り、両者が助け合い益する象なのです。この卦の時は天が味方しチャンス到来、積極的に進む時になります。

五爻ですから今月は誠意を尽くすことで願望が叶うとします。人と協力和合して吉。恋愛結婚運は両者間にイザコザのある一面も察する事ができますが、相性は良いので、問題が起きても解決し、良い関係が築けそうです。相手の方は寛大な心の持ち主のようです。此方もその優しさにこたえましょう。フリーの方も良いご縁がありそうです。仕事運は思っていたより好条件で運びそう。思いがけない良い事がありそうです。謙虚な気持ちを忘れずに。金運吉ですが、ご自身の人徳から来る金運になります。これまでの行いを振り返ってみましょう。人徳のある方、頑張って来られた方には相応に金運UPの予感です。健康運は体調を崩してしまっても次第に回復に向かうと見られますが、不摂生にご注意。油断禁物、このご時世ですから少しでもおかしいと思いましたら検査しましょう。失せ物は胸の高さ辺りを探してみましょう。誰かが見つけてくださる可能性も。見つかる可能性は高いです。
★ラッキーカラー:緑、青 
★ラッキーナンバー:3,4、5、8
★ラッキーアイテム:フレグランス、アロマグッズ、木製品、風船、竹製品、楽器、オルゴール


【9月生まれ 〜 天沢履の上爻】

10.天沢履カードsmallest

履は礼を表す卦です。衣食足りて礼節を知るという事を表します。ですので履=礼節、礼儀の卦とされます。卦は内卦に沢、外卦に天があり、沢は低く、天は高く、人間にとっていえば天は剛健なる君子、沢は可愛らしい女の子となります。このように強者と弱者の組み合わせを表しているもので、弱い人間が強い人間に、虎の尾を踏むような危険に際し(「履」は草履の履で踏むという事です。)、どのような態度を取って行くかを説いているのです。運勢的には何事も、特にお世話になっている目上の方には謙譲な態度を心がけることが大切で、また、色情に関して問題になる時でもありますのでその辺りはご注意を。

上爻ですから今月はこれまで謙虚に人の道にかなったことを為して来られ、過去の経験を活かし出所進退を決められるならば大いに吉となりそうです。恋愛結婚運はとても良い関係で穏やかに過ごせそう。親しき仲にも礼儀ありが大事です。フリーの方は良いご縁に恵まれそうです。復縁再婚吉(変卦重兌)。仕事運は辛抱した甲斐があり、有利な妥結を得られそう。失せ物は積み重ねたものの中に隠れていたり、タンスの中や引き出しの中などから出てきそうです。失った時のことを冷静に思い出しながら探すと出てきそうです。変卦重兌で一度探したところを再度探してみましょう。金運は漸く上向きになりそうですが、無駄遣いに注意し、出来るだけセーブしましょう。健康運も元気だからと過信せずご無理なさらず、このご時世手洗いうがいなど徹底し、少しでもおかしいと思いましたら迷わず検査を受けましょう。
★ラッキーカラー:ゴールド、白
★ラッキーナンバー:1、2、4、9
★ラッキーアイテム:宝飾品、ゴールド、楽器類、鏡、神社仏閣のお守り、ペアのマグカップ


【10月生まれ  〜 水風井の上爻】

48.水風井カードsmallest

この卦の前の卦、「困」で物事が行き詰まり、破れ井戸を本来の井戸に修復する物語を表す卦です。苦しくなった時にはどうすれば良いのか、という答えがこの「井」の卦にあるのです。

運勢的には今月は苦労はあっても努力が実を結ぶ月となりそうです。お役に立とうという謙虚な気持ちを忘れず、更に努力を続けましょう。誰かのお役に立ちたいとする優しいお気持ち、ボランティア精神を忘れず努めましょう。ご自分を計算に入れず誰かを喜ばせることが、人徳に繋がります。恋愛結婚運は困難を乗り越え絆が強まります。良い相性です。フリーの方も知り合い知人の伝で良い出会いご縁がありそうです。仕事も苦労の月にはなりそうですが、苦労に見合った分の報酬は得られそうです。失せ物は高い所に置き忘れてしまったか、若くは遠い所に忘れて来てしまっているようです。しっかり思い出しながら探すときっと見つかります。金運健康運共に良いですが、体調管理に気をつけられ、体を冷やさず温められ、少しでも体調がおかしいと思いましたら受診しましょう。
★ラッキーカラー:水色、ブラック、緑色、青  
★ラッキーナンバー:1,3、5、6、8 
★ラッキーアイテム:万年筆、ボールペン、メガネ、自転車、アロマグッズ、細工された木製の物


【11月生まれ 〜 沢水困の五爻】

47.沢水困カードsmallest

困の卦は文字通り、困る、困難を表す卦です。困という字は口=かこいの中にある木で、伸びようとして四方を妨げられ、伸び悩みむ苦しい状態を示しています。卦象を見ましても、沢に穴が開いて、水が流れ始め、干上がってしまい、カードのイラストのように涸れてしまった状態にあることを表しています。塞いでも塞いでも底から水が漏れてしまうように困窮する艱難辛苦の時なのです。人生は調子の良い時ばかりが続く事はなく、調子が下がってしまう時期もありますが、そういう時は自棄にならず辛抱して、志を貫き試練を乗り切る事で希望の明日が見えてきます。その苦労は後に人生の大きな糧となるのです。今月の運勢の最初にお話ししています『不幸な人は希望を持て。幸福な人は用心せよ。』という言葉が私は好きですが、人が困難に遇う時は、如何にしてこの困難を切り開くべきか、と、色々工夫を凝らしますので才能が増長し、道徳も修養されます。逆に安泰無事な時はどうしても油断してしまうもので、工夫せず、才能も増えず、気が緩んでしまいがちなので用心が必要になると思います。

五爻ですので今月は、これまで大変で困難な状況におありだった方は、漸く救いの手が差し伸べられ打開の兆し見え始めるようです。恋愛結婚運は、困難な事に遭遇しても少しずつ心を通わせて行く事ができ、最終的には修復したり好転しそうです。フリーの方も、もう無理かなと思っていた方は特に良い方と巡り合えそうな出会いのチャンスがあるようです。(見合わせた方が無難という説もありますが、私は個人的に、最終的にはお互いの努力次第で纏まるとみます)仕事運は最初は中々順調には進み難いですが、ゆっくりと話し合い、誠実に進めて行く事で好転しそうです。金運は少しずつ良くなりそうです。健康運は早期発見が鍵です。少しでもおかしいと思いましたら早めに対処しましょう。このご時世、少しでもおかしいと思いましたら早めに検査を受けられると良いと思います。失せ物は胸の高さ辺りを探してみましょう。震が伏していますので、震を動くとしてどこかで落としてしまったかもしれず、一つの所に止まらない為、発見は中々難しいとみますが、諦めず探してみましょう。
★ラッキーカラー:水色、ブラック、白、金色 
★ラッキーナンバー:1、2、4、6、9
★ラッキーアイテム:万年筆、ボールペン、ガラス類、メガネ


【12月生まれ 〜 雷火豊の五爻】

55 雷火豊カードsmallest

豊大、豊富な事を表す卦になります。豊大を極めた時といいますのは、それを保つことは難しいですね。例えば日が天に中すれば、次第に西へ傾きますし、月も満れば欠けます。このように天地の盛衰は、時と共に進退するものです。ましてや、人においては尚更に当然ですが、豊大な繁栄を遂げた時は、衰える事を憂うることなく、日が天に中し、天下をくまなく照らすように、常に豊大さを維持し、その状態を保つ努力を惜しんではならないという事です。

五爻になりますから、今月は周囲からのサポートで喜びのある時となります。また、文化面で喜びが得られる兆しもありそうです。恋愛結婚運好調です。フリーの方は外側だけに気を取られると後悔の予感、注意してお相手の中身をしっかり見ましょう。仕事は知識のある人物、賢人からの知恵を借りて良い方へ向いて行きそうです。失せ物は出て来る可能性が高いです。リビングか寝室などで見つかる可能性が。金運は今がピークのようですので無駄遣いなさらず出来るだけセーブしましょう。健康運は咳や痰、呼吸などなんとなく風邪っぽい症状でおかしいと感じる事がありましたらすぐに診察を受けましょう。このご時世油断禁物です。
★ラッキーカラー:緑 
★ラッキーナンバー:4、3、8 
★ラッキーアイテム:木製のもの、時計、楽器類

※以上の内容は、あくまでも占いの結果であって、貴方様がどのように解釈し、受け止められ、どのように行動されるかに全てかかっております。その辺りはご説明するまでもないとは思いますが、掲載しています全ての内容に関しまして、当方では一切責任は負えませんので、各個人の自己責任の元、宜しくお願い致します🔮 皆様にとって素晴らしい月になりますように🍀

画像13


有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓