見出し画像

星マリアの易占い 5月の運勢

-  不幸な人は希望を持て。幸福な人は用心せよ。  ラテンの諺より -

【1月生まれ  〜 地水師の二爻】

師とは「いくさ」という意味で、この卦は「戦いに臨む姿勢」について教えています。今の時代ですと例えば人々を集めて事業を成す会社の在り方や、グループのリーダの心構え等にも当てはまります。時には会社やグループも競合相手と戦わなければならない事もあります。戦う理由がその会社やグループの為、やむをえず戦わなければならない大義名分があり、信望の厚い正義に満ちたリーダーが、戦わなければならない理由を伝える事で、皆リーダーを信頼して一丸となり、戦いに臨む事ができるのです。戦いの時には信頼関係を保ち同じ目的ルールを全員が共有し、心を引き締め臨む事が大切で、チームワークが要になります。一番大事な事は辞にもありますように「師は貞」という「貞」で、「正しさ」という意味を冷静に理解する事です。その「正義」に私心はないか、個人的な欲望はないか等省み、「貞」の言葉を深く考える事のできる人物がリーダーとして相応しく、そのような人格者(丈人)がリーダーであればそのグループ、集まる人々は「吉」となると教えています。戦いは良いものではありませんし、できれば戦わないに越した事はないですよね。だからこそ「貞」=「正しさ」がなくてはならないのです。
とても長くなりましたが要するにこの卦は戦いの時、勇気をもって逃げずに立ち向かう時を表します。会社や組織、グループ?いやそんなの自分には関係ないし、フリーだし、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、人生には思い切った勝負に出る時があると思います。信頼のおける協力者達の助言等に耳を傾け、何より自分自身の心の中の指導者に冷静に問いかけ勝負に挑む事が大事です。

二爻ですので、今月はこれまでの困難苦しみが解けて、ご自分のお力才能を大いに発揮できる月になりそうです(伏卦坤で坎苦消えて平安を得る)。ただ、そのお力を周囲から頼られてしまう苦労もあるかもしれません。恋愛結婚運は相性が良く良好な関係が築けます。フリーの方は、特に男性はモテ期到来ですので良いご縁、出会いがありそう。思い切って勝負に出てみましょう。女性の場合はライバル多しとみます。再婚復縁吉(互卦復=復縁、伏卦坤=平安)。仕事運はこれまでの苦労の甲斐があり目標が明確となりスムーズに進みそうです。再出発の気持ちで努力を重ねて吉となりそうです(互卦復=再出発の気持ち)。金運吉。健康運も良いですが早めの対処が鍵です。少しでもおかしいと思いましたら検査を受けましょう。失せ物は中々見当たらないようですが、ポケット、バッグ、柔らかい布製のもの、ブランケット、箪笥、クローゼット、押入れの中等何かの中から出てくる相あり。水に関係する場所や暗い場所、北の方など探してみましょう(坎の主爻)。
★ラッキーカラー:黒、黄色、ブラウン、水色 
★ラッキーナンバー:5、6、7、10  
★ラッキーアイテム:陶磁器、焼物、万年筆、ボールペン、自転車


【2月生まれ 〜 乾為天の五爻】

天と天が二つ重なった全陽の卦。天高く元気が満ち、活気と勢いがあります。万事前向きに高い目標と勇気をもって開拓する時を表します。
この卦はカードのイラストのような龍が登場します。私は個人的にこの卦に出て来る龍の成長のお話が大好きです。龍のお話を通して自分の人生の「時」を知り省みる事が出来るからです。この卦は全陽の卦で勢いがあり、目標に向かって積極的に進むには大変良い卦ではありますが、一方で陰の力である謙虚さを忘れない事が大事になります。陽ばかりの時だからこそ、陽の力を引き出してくれる陰の力が必要となりますので、周囲への感謝の気持ちを忘れず謙虚に(陰)進む事が大切なのです。このように易経は一貫して「陰陽の調和」を説いています。

五爻ですから総じて良好の月になりそうです。独断で事を為さず、周りの意見に謙虚に耳を傾け慎重に行動する事で幸運を得る予感。謙虚さを忘れず進む事で思いがけぬ援助者が現れそうです。この爻は「火天大有」という「天の助け」を表す卦が伏されていますから運気はとても良いとします。 恋愛結婚運は絆が強まります。思い遣りの気持ちを忘れずに。フリーの方は恋愛に繋がる素敵な出会いの予感が。仕事運も安定。有識者に相談して進める事で、大きな仕事、取引成立の予感。失せ物はバッグ、鞄の中、もしくは高いところ、ガラス戸棚など棚を探してみては。発見の確率は高いです(伏卦離)。金運健康運共に良いですが、油断禁物。特に健康面では気の緩みに注意し摂生養生を心がけましょう。少しでも体調がおかしいと思いましたら診察を受けましょう。
★ラッキーカラー:白、黄色、ゴールド  
★ラッキーナンバー:1、4、9
★ラッキーアイテム:アクセサリー(ネックレス、指輪、ブレス)、ガラス、鏡、神社仏閣のお守り


【3月生まれ 〜 風火家人の四爻 】

この卦は家内安全、家族、家庭を守ることが吉となることを表しています。
巽の風は離の火の勢いを盛んにし、火はまた、風の勢いを増します。このように、互いに協力し合って益し合うのは、家族関係のようなものですから、この卦を「家人」というのです。この卦には「交々相愛するなり」という言葉があります。お互いが思い遣りを持ち尊重し合う関係が大事ですよ、という事です。それは夫婦、親子、兄弟姉妹、恋人、親しい友達との関係におきましても同じですよね。どちらかが威張ったり我儘だったり礼節を欠いたりしては、信頼関係を築く事は難しいと思います。親しき仲にも礼儀ありという言葉の如く、親しいからこそ相手にもたれ掛かったり甘えたりせず相手を思い遣り礼節を保ちながら、家族恋人親しい友人等との信頼関係を深め、絆を大切にしましょう。

四爻ですから家族の絆が強まり順調を得られる月になりそうです。ご家族身内のいらっしゃらない方も、ご家族同様のお付き合いのある方、恋人、親しい仲間やご友人との絆が強まる月。遠くにいらして忙しく中々会えなくてもリモートで交流されたりビデオ通話等されてみては如何でしょうか?恋愛結婚運は相思相愛の穏やかな良い月。プロポーズの予感も。パートナーと円満な月になりそうです。フリーの方は身内からの紹介などで良いご縁を得られそう(伏卦同人=気が合い進展)。仕事は発展の兆し。内部充実をはかりましょう。失せ物は家の中にありそうで見つかる確率は高そうです。下腹部の高さ辺り、押入れ、箪笥、クローゼット、戸棚等、物を出し入れするところに入っている可能性が。棚、抽斗、段ボール箱の中、敷物の下など。金運は吉ですが、無駄遣いに気をつけましょう。健康運も吉ですが油断大敵、手洗いうがいを徹底して伝染性の熱病などに気をつけましょう(離の主爻)。
★ラッキーカラー:緑、青、赤、紫、朱色  
★ラッキーナンバー:3、2、5、7、8、
★ラッキーアイテム:アロマグッズ、鏡、手紙、写真


【4月生まれ 〜 風地観の四爻 】

「観」は、見るという意味ですが、ただ目に見えるものを漠然と見るのではなく、心して観る、物事の奥底まで見抜く、観察するよう、心を定めて見ることが「観」になります。表面的に見えている事象をぼんやり眺めるのではなく、本質を知り、理解し、全身で感じ、考え、兆しを察すると言う洞察力のことです。「観光」という言葉も易経のこの卦が由来です。「風地観」は、風を観る事ですが、風は目に見えませんけれども、方向や強弱などは体感できますよね。風の流れが今どの方向を示しているのかをよく観る事が大事なのです。この時は慎重に物事を洞察し、本当に大切なものを心の目で見極める時です。現実から目を逸らさずしっかりと冷静に観て判断することも大切になります。

四爻ですから今月はこれまでの努力や見識の広さ、力、才能が見込まれ、引き立てを受ける良い月になりそうです。充分観察し、考えて行動しましょう。一方でその才能を妬まれてしまい、嫉妬や中傷妨害も起きやすいので、周囲に気を使い慎重に観察する月でもあります。相手を観る目を養う月のようです。旅行に出かけるのも良いですね。恋愛結婚運は相性は良いのですけれど、意見の食い違いや誤解等に気をつけられ(伏卦否にて)パートナーを信頼し、広い心で乗り越えましょう。フリーの方も良いご縁に恵まれそうです。仕事運はこれまでの努力や才能を見込まれて引き立てがありそうです。金運は思いがけない収入がありそうですが、その分気が大きくなり使ってしまってはかえってマイナスに。セーブしましょう。健康運は吉ですが、ご自分の体調をしっかり観察され、少しでもおかしいと思いましたら受診しましょう。失せ物は窓の辺りや下腹部の高さの辺りを探してみましょう。広い部屋の隅なども潜んでいる可能性が。木製品、棚、毛布など柔らかいものの中に入っているかもしれません。中々見つかりづらいようですが、根気よく探してみましょう。
★ラッキーカラー:緑、ブラウン、黄色
★ラッキーナンバー:3、5、8、10 
★ラッキーアイテム:木製の物、万年筆、ボールペン、メガネ、ガラス類、陶磁器類、靴、タオル等


【5月生まれ 〜 雷風恒の二爻 】

雷は風を呼ぶように、雷風は二者が協力し助け合う象です。そこでこの卦を恒というのです。二者が協力すること、常久しくあることで(「恒例」の恒です)、この卦は夫婦の卦とされています。夫婦は長い年月の間に色々な変化があり、楽しい事があれば面白くない事、苦しい事、辛い事、悲しい事や腹の立つ事だってあるものですよね。悩みや苦労が伴い(大坎の似象)、震も巽も共に「気」であって「カタチ」のないものだけに取り締まっていくことが難しく、雷風の波乱も起き変化が起きるものですが、そういった苦労を乗り越えてこそ、夫婦の絆は少しずつ固く強くなるものですよね。易経には「変ずれば通じ、通ずれば久し」という言葉がありますが、不易と変易を表す言葉で、これが雷風恒の教えではと思います。(長ったらしくなりますのでご興味がおありの方は不易、変易について調べてみてくださいませ。)運勢的には方針に迷う時ですが、旧事を守って頑張る事で次第に繁盛する時。方針を変更する事は控えて無難のようです。一貫した道を貫くと良いようです。

二爻ですから、安定した月になりそう。しかし、何かと良からぬ誘惑の多い月ですのであまり新しいものに飛びついたりなさらず変わらぬ日々を送っていましたら大きなトラブルはないとします。目先の利益に振り回されてしまうと後で損をすることに。恋愛結婚運は柔軟な対応が吉。思いやり労わり合うことで関係が更に深まります。思いやりを忘れると喧嘩の元となりそうですので(伏卦小過にて)お相手にパーフェクトを求めずお互い様の気持ちで接しましょう。フリーの方も高望みなさらず第一印象だけで決めてしまわず柔軟な対応で良縁を得られそうです。仕事運は思うように進まない悩み事があっても(伏卦小過大坎の象)焦って方針を変えず隠忍自重する事で徐々に道が開けます。失せ物は水に関する場所か、ベッドかソファーの下辺りを探してみましょう。金運は安定の月ですが、目先の利益に惑わされたり一攫千金を狙ったりすると後で損をしそう。健康運は良いですが、過信なさらず睡眠をしっかりと取り規則正しい生活を心がけましょう。少しでも体調に異変があれば迷わず受診しましょう。
★ラッキーカラー:緑、青 
★ラッキーナンバー:3,4、5、8
★ラッキーアイテム:フレグランス、アロマグッズ、木製品、風船、竹製品、楽器、オルゴール


【6月生まれ 〜 沢風大過の二爻】

大過は、大なるものが過ぎるという意味と、大いに過ぎる、という意味もあります。この卦の時はどうしてもやり過ぎたり行き過ぎてしまい、バランスを崩し易くなってしまいます。陽が多過ぎて、それを支える陰の力が弱い象です。イラストの⬆️ように、無理に沢山の手に余る荷物を一度に運ぼうとしても、途中で崩れてしまう事となります。限度を行き過ぎてしまうと物事は上手く進まなくなってしまいます。「過ぎたるは猶及ばざるが如し」という言葉の通りで、何事も過不足なく、頑張り過ぎず、偏りのない中庸を保ち、適度な状態を保つ事が大切ですよ、という事をこの卦は教えています。例えば私自身の経験からは、家族が大好きなので餃子をよく作るのですが、餃子を作る際、つい、中に入れる具が多過ぎて、包む餃子の皮がそれに堪えきれず、破れてしまう、という失敗をしてしまうことを思い出します。(本当に詰まらない話で恐縮ですが) 実生活の中でも色々と、無理をした結果大過となってしまう事って出て来るものですね。

二爻ですので今月は諦めていたことに希望が持てたり、行き詰っていたことに意外なところから開通進展を見たり、もう駄目かと思っていた時、復活の兆しが現れたりします。挽回のチャンスですから希望を持って、とはいえ慎重に機運を育てましょう。恋愛結婚運は円満です。再婚復縁も良いようです。特に中年以上の諦めかけていた方に良縁が舞い込む予感も。仕事運は諦めかけていたことに進展を見たり、成立を断念していた途中の取引は周囲の援助によって成立の予感。挽回のチャンスありです。金運は前々から欲しかったものや掘り出し物が見つかったり等の運がありそうです。とはいえ無理せず無駄使いは控えましょう。健康運は体力を過信し過労などを招かないよう油断大敵、おかしいと思いましたら速やかに診察を受けましょう。失せ物は沢山積み重ねられたものの中に入っている可能性があります。知っていそうな身近な方に尋ねてみましょう。
★ラッキーカラー:白、ゴールド、グリーン、青
★ラッキーナンバー:2、3、4、5、8、9
★ラッキーアイテム:貴金属、宝飾品、木製品、香水、アロマグッズ


【7月生まれ 〜 火地晋の五爻】

晋の卦は「進む」という卦です。この卦は坤の地の上に離の太陽が出た象で、この太陽は少しずつ中天に昇り進むので晋というのです。太陽が地上に出て昇って行きますと、全てのものが明らかになるように、自ら自分の明徳を昭らかにして、四方に光り輝くように努めましょう、という事を教えています。誰にでも生まれながらにして備わっている徳があります。その徳を明らかにして発揮するのは他の誰でもない自分自身。その為には確固たる志を持ち日々コツコツ努力を積み、太陽が少しずつ昇り進むかの如く地道に物事を進める事が大切です。まだ太陽は昇り始めたばかりです。無理に一気に進もうとせず、ご自分のペースを守り着実且つ慎重に進みましょう。その地道な努力は次第に美しい光となり後に周囲を照らす事となるでしょう。また、折角の明徳は私利私欲にとらわれてしまうと一気にその輝きが曇ります。明徳が曇らないよう省みながら自身を磨いて行かれる事も大切です。イーチンでは私利私欲にとらわれてしまうと一気に良くない方へ進んでしまう例が沢山出て来ます。

五爻ですので心配事、悩みも生じやすい時ですが、それでも思い切って進むことで後に喜びに繋がります。恋愛結婚運も些細な誤解、トラブルがありそうですが、後に良い方に解決しそうです。フリーの方はお相手の方が素敵過ぎて気後れしてしまいそうですが、思い切って交流する事で良縁を得られそうです。仕事は進退決し難い悩みに直面するかもしれませんが、それでもご自分を信じて思い切って進み(時には損得度外視しても)、後に成果を得られそうです。また、一人で背負わず仲間を信頼し、協力をお願いする事で奏功しそうです。失せ物は胸の高さあたりの、飾り物やドレッサー、本棚等の辺りを探してみましょう。探せば見つかる確率は高いので諦めず根気よく探してみましょう。健康運は流行の病に注意の時ですからこのご時世、油断なさらず予防され、体調が少しでもおかしいと思いましたら受診しましょう。早めに対応する事で健康は無事です。金運は今月前半はあまり期待できなさそうですが、後半に挽回、UPしそうです。失ったものを取り戻す事も可能となりそうです。
★ラッキーカラー:赤、紫、
★ラッキーナンバー:2、3、7
★ラッキーアイテム:美術品、アクセサリー、花、土で作られたもの(陶磁器、瀬戸物など)タオル


【8月生まれ 〜 地沢臨の五爻 】

臨とは臨機応変の臨で、臨むという事です。上に坤の地があり、下に兌の沢があり、沢は地よりも低いところにあって、地が低い所にある沢を見おろすので、「臨」としています。例えば⬆️カードのイラストのように坤の地は母、兌の沢は少女として、大地のような母が娘と仲良く微笑み合いながら、母は娘を愛情込め育て保護し、娘を見おろし躾ながら引っ張っていて、娘はその事に喜び感謝している姿にも見えます。このように、上司と部下、先輩と後輩、親と子、兄弟姉妹等の間に信頼と敬愛があってこそその関係は上手く行くという、上下の親和を象徴する卦になります。また、上下の違いを超えて様々な立場の人が和するには臨機応変な対応が要となります。この卦は変化の激しい時も表しますので、その時々で臨機応変に如何対処して行くかを教えています。話が長くなりますが、易経ではこの様子を「咸臨」と表現しています。上下がお互い通じ合い道を行くという意味で、幕末にアメリカへ渡った船「咸臨丸」の名前の由来となっています。

五爻ですから今月は独善的な態度は控え、自分の考えや意見のみを通そうとなさらず(独善独行は伏卦坎で悩みに陥る場合も)、謙虚に周囲の意見に耳を傾けましょう。自分で為さらず何方か代理をたてたり代わりにお任せされた方が良い場合もあります。恋愛結婚運は円満で、絆が強まりそうです。思い遣りを大事にされ、感謝の気持ちを忘れずに。フリーの方も知り合いの伝で素敵な出会いがありそうです。仕事運はひとつひとつ丁寧に進めて成果をあげられそうです。時には後輩、目下の方に相談されたり任せると良いようです。金運は良いですが、こういう時こそ気が大きくなりがちですので大盤振る舞いなさらず節度ある使い方をしましょう(伏卦節)。健康運は軽く見てしまうと慢性的になる場合が多いようですので、おかしいと思いましたら早めに受診しましょう。失せ物は見つけ難いですが知恵を働かせて一生懸命考えると見つかりそう。胸の高さ辺りを探しましょう。部屋と部屋の境、タンス、戸棚、テレビやパソコンのそばなどを探してみましょう。何かの裏に引っかかっている可能性も。
★ラッキーカラー:白、ゴールド、ブラウン
★ラッキーナンバー:2、4、5、8、9、10
★ラッキーアイテム:イヤリング、ネックレス、指輪、ブレスレット、楽器類、陶磁器類、布製品


【9月生まれ 〜 天風姤の五爻】

この卦は、思いがけない出逢い、偶然の出逢い、ハプニングがある時を表します。カードのイラスト⬆️にも描いて頂きましたように、一人の女性が五人の男性と出逢う事も意味します。イーチンではこの女性には警戒した方が良いという結論を出していますが、大昔の書物ですから地位の高い有能な女性の権力だったり美貌だったりに圧倒され悩まされた事もあったのではと想像します。この卦を見ると何となく抑圧された女性を思ってしまいますが、それにも負けない強い女性は令和の今の時代と変わらず大昔にもいたのではと思います。私独自の解釈としましては、この卦の時は女性にとっては力を発揮できたり自由がきいたりで嬉しい時になるとします。また、内部に悪い芽が生じるとか、ためにならない者が接近する兆しも感じられますので充分気をつけましょう。

五爻ですから、今月は内部を充実させる月になりそうです。表立って目立つ事はできるだけ控え、謙虚に過ごされる事が吉となります。恋愛結婚運は、特に男性は甘い誘惑に御用心の月となりそう。今月は逸る気持ちを抑え、冷静且つ控えめにして無難。羽目を外すと大火傷しそうです。女性にとっては良いパートナーに恵まれそうです。フリーの方は邂逅が後にどのような変化影響を及ぼすかはあなたの度量次第という事となります。仕事はできるだけ守りの態勢で、あまり思い切って進まず旧を守り無難のようです。秘めている戦略などを漏らさず隠す事も大事になりそうです。金運は多少はありますが、堅実に。気前よく振舞わないよう注意しましょう。健康運は軽く見ず用心して健康管理をしましょう。少しでもおかしいと思いましたら侮らず受診しましょう。失せ物は何かに紛れ込んでいるか何かに包まれているか、下積みになっているようです。胸の高さ辺りを探してみましょう。中々出て来ないようですが、見つかる希望はありそうです。
★ラッキーカラー:緑、白、金
★ラッキーナンバー:1、3、4、5、8、9
★ラッキーアイテム:貴金属、宝飾品、ガラス製品、木製の物、香水、アロマグッズ


【10月生まれ  〜 離為火の二爻】

「離」とは、炎が燃え移るように、つき、そして離れるということを表します。火は自ら燃えるわけではなく、何かにつく事で燃えますよね。また、離=麗=連なる、並んでつく、という事を表します。人は親しくする相手の影響を受けるものです。良い人と交わる事で良い方へ導かれ、つく相手や環境が素晴らしければ、自分自身も良い影響を受け、感化されて良い方へ進んで行く事となります。ですからこの離為火の時は「つく」人、場所をしっかり選ぶ事が大切ということになります。また、この時はどうしても感情的になりやすいので、何事も落ち着いて冷静に対処する為、謙虚さが要となります。(易経は頻繁に『謙虚さ凄く大事だよ』と出てきます)

二爻になりますから、これまでの努力が実り、力を発揮できる良い月になりそうです。ただし、このような時だからこそ慎重さを忘れず、柔順且つ謙虚さを忘れずに過ごしましょう。また、印鑑、書類のサイン、火の元に注意しましょう。うっかりミス、忘れ物にご用心の月でもあります。仕事面では力を発揮できる活動的な月になりますが、油断せず慎重にすすめましょう。金運健康運共に吉。ただし過信なさらず慎重に。特に健康面では油断なさらず(離=転々と移る)、手洗いうがいを徹底して、疲れを溜めないよう気をつけましょう。恋愛結婚運は順調。パートナーをあらためて惚れ直すような出来事がありそうです。ただし隠し事はNG。すぐ暴露てしまいそうです。フリーの方は素敵なな出会いの予感。ロマンティックな嬉しい月となりそう。失せものはすぐ見つかるようです。方角は南、明るい所、日当たりの良い所、飾り物がある所、箪笥や本棚などを探してみましょう。
★ラッキーカラー:紫、赤、朱色  
★ラッキーナンバー:2、3、7  
★ラッキーアイテム:ネックレス、イヤリングなどアクセサリー、化粧品、美術品、貴金属


【11月生まれ 〜 天火同人の五爻】

この卦は離が下、乾が上で成っています。離は火、乾は天、天の卦が上にあり、火の卦が下にあって、天に向かい火が燃え上がっています。二つの卦が共に同じ方へ向い昇り進む、そして共に明るくあらゆるものを照らし、熱するので両者はとても似ていて、趣味や目的、志等の共通点がありますから、「同人」は、志を同じくすることであり、協同協力し合い、力を合わせ和合する事となります。同人誌の「同人」はここから出たものです。野球やバスケのチームに喩えるとわかりやすいと思いますが、志という強い絆で結ばれた仲間が協力し合い力を合わせ和合する事で、物事を上手く進めて行く事ができるとこの卦は教えています。

五爻ですから今月はこれ迄滞っていた難問がようやく解決できる月になりそうです。積極的に動く月になりそう。困難があっても最後に困難が解けるようです。恋愛結婚運は悩んだりトラブルが起きたりするかもしれませんが、後に問題解決となりそうです。焦らず解決まで辛抱しましょう。相性吉。フリーの方は中々出会いがないと諦めず前向きに当たる事で、良縁に恵まれそうです。女性はモテ期到来。仕事は最初は色々な悩みがあるかもしれませんが、最後には纏まるとします。金運も最初は悩みありそうですが、後に回復しそうです。健康は不摂生に注意され、未然に防ぐ事が大事です。失せ物は高い所、箪笥の上、クローゼット、同じものを重ねた場所、棚の上に置き忘れたかもしれません。
★ラッキーカラー:紫、白、赤、朱色、黄色 
★ラッキーナンバー:1、2、3、4、7、9  
★ラッキーアイテム:ネックレス、イヤリングなどアクセサリー、化粧品、美術品、貴金属、神社仏閣のお守り


【12月生まれ 〜 地風升の初爻 】

この卦は一歩一歩着実に昇り進むこと、上昇する事を表し、小を積んで大を成す事を表します。辛くても途中で投げ出さず、最後まで辛抱強くコツコツ努力する事によって順調に進み、後に大きな成果をあげられるとします。
コツコツ地道な努力積み重ねていると、尊敬する人、学びを与えてくださる素敵な人にも自然に出会えるようになります。そのような徳のある立派な人物に影響され、益々徳を身に着けて行く事ができます。何事も自分ひとりの力で成し遂げる事は難しいものですが、素晴らしい人物、信頼する協力者、立派な指導者から謙虚に学ぶ姿勢が開運の鍵となり、やがて開花となるでしょう。

初爻ですから、謙虚且つ誠心誠意で事に当れば後で喜びに通じます。一気に開運という事ではなく、少しずつ好調に向かう月のようです。恋愛結婚運は順調に進みますが、順調だからと慢心せず、謙虚さ、誠実さが鍵となります。パートナーに対する思い遣りの気持ちを忘れずに過ごしましょう。フリーの方は信頼できるお相手との出会いの兆しがありそうです。仕事運は謙虚な対応で順調に進みそうです。金運はある時ですが、無駄遣いに注意の時でもあります。健康運は良いですが、ご無理なさらずしっかり予防しましょう。軽く見てしまうと後に悪化する傾向がありますので早めの対処が要となりそうです。升ですので進行すると見ますから、おかしいと思いましたらすぐに受診しましょう。失せ物は足元、下の方を探してみましょう。何処かに紛れ込んでいるようです。直ぐに見つからないかもしれませんが、遅くなって見つかりそうです。
★ラッキーカラー:緑、ブラウン、黄色
★ラッキーナンバー:3、5、8、10 
★ラッキーアイテム:木製の物、万年筆、ボールペン、メガネ、ガラス類、陶磁器類、靴、タオル等

(易のカードは『星マリアのイーチンオラクルカード』を使用しています。カードに描かれている美しく優しい絵は泉 麗香さん に描いて頂きました✨
どのような結果であっても私自身、イーチンには所謂「悪い卦」というものは存在しないと思っておりますので、全てにおいて「希望」が持てるよう前向きな解釈をしております😊✨)

⬇️Twitterにて毎週の運勢(キーワード)を140文字内で更新中☯️
宜しければ今月の運勢と併せてご覧くださいね😊
(4月30日の毎週の運勢は毎月の運勢と重なる為お休みさせて頂きます🍀)


有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓