見出し画像

星マリアの易占い 10月の運勢

-  不幸な人は希望を持て。幸福な人は用心せよ。  ラテンの諺より -

【1月生まれ 〜 巽為風の四爻 】

画像1

巽は風。この卦は風が二つ重なっている象です。微風が柔らかく吹き、草木が靡くように、人間も謙虚に行動し、よく人の意見を聞き、人を立て、感謝の気持ちを持ちましょうという卦でもあります。運勢的には迷いが多い時ですが、決して悪い運勢ではありません。慎みながら努めることで次第に運気は上昇します。

四爻ですから今月は寛大且つ柔軟な姿勢であれば良い月になります。人を立てる謙虚姿勢が要です。恋愛、パートナー運は、相手を立てる思いやりの優しい気持ちが絆を強めます。フリーの方も自己アピールより相手の話に耳を傾ける事が要。仕事も柔軟な対応で無理のないよう進めましょう。失せ物は戸棚、ドレッサー、ガラス、光るもののそばを探してみましょう。金運健康運は良好ですが、無理をしたり不摂生が続くと体調を崩しやすいので健康管理には気をつけましょう。
★ラッキーカラー:青  
★ラッキーナンバー:3,8  
★ラッキーストーン:ラピスラズリ、アクアマリン、ソーダライト、タンザナイト

【2月生まれ 〜 雷沢帰妹の五爻】

画像2

この卦は悦んで(兌)動く(震)という卦になります。しかし感情任せに行動すると後悔する事に。甘い誘惑に乗る前に冷静且つ客観的に考え直す必要がある時です。

五爻ですから、全て八分目で満足して無難の月になりそうです。謙虚、控えめな態度で接する事で、人間関係がスムーズに運びます。恋愛は冷静になり、信頼できる人からの助言、意見に耳を傾けて吉ということを表しています。浮気、不倫は清算の時。仕事は出過ぎず控えめに進めて無難。失せ物は衣類や布類等柔らかいものの間を捜してみましょう。金運はありますが、何かと出費が多い月ですので無駄遣いに注意しましょう。健康は吉ですが、元気だからと過信せず、少しでもおかしいと思いましたらすぐに診て貰いましょう。
★ラッキーカラー:白、青  
★ラッキーナンバー:3,4,8,9  
★ラッキーストーン:ダイヤモンド、水晶、ラピスラズリ、ソーダライト

【3月生まれ  〜 火地晋の上爻】

画像3

晋の卦は進むという卦です。この卦は坤の地の上に離の太陽が出た象で、この太陽は益々中天に昇り進むので晋というのです。太陽が地上に出れば、全てのものが明らかになるように、自ら自分の明徳を昭かにして、四方に光り輝くように努めましょう、という卦なのです。

上爻ですので今月の運気はピークに来ています。これ以上欲を出さず、現状維持が良い月になります。恋愛結婚もこれまで築き上げて来た信頼関係をキープする努力を。フリーの方もお相手への理想を厳しくなさらずに。仕事もこれ以上手を広げず現状維持を。失せ物は高い所、目の届かない所を探してみましょう。健康運は無茶をして打撲などの怪我に注意。また、リラックスしてストレスを溜めないように。体調が少しでもおかしいと思ったらすぐに受診しましょう。金運は出費が多い時ですのでできるだけセーブしましょう。
★ラッキーカラー:赤、黄  
★ラッキーナンバー:2,5,7,10   
★ラッキーストーン:カーネリアン、サンストーン、ゴールデンカルサイト

【4月生まれ 〜 坤為地の五爻 】

画像4

乾為天とは正反対のとても女性的な卦、坤為地。母性を印象付ける卦です。  慈愛に満ちた、母の深く温かな愛情、柔和さが香るような落ちつき、 穏やか・・・控えめ・・・癒し・・・この卦から感じ取れます個人的なイメージです。 この卦を得ました時は、人の後へついて行き、人の意見を謙虚に聞き、裏方役に徹した方が成功しやすい時です。 「我先に」ではなく「お先にどうぞ」がポイントです。

五爻になりますから、謙虚で控えめな姿で従い進めば吉の月になります。 常に一歩下がる余裕を。 貴方の謙虚さが周囲へ柔和な良い印象を与え、御自分も周囲も穏やかになり、恋に仕事に吉月となるでしょう。 失せ物はソファーの下か水に関係する場所、寝室を探してみましょう。 金運健康運共に安定。ですが健康運は油断大敵。気を緩めずご無理なさらず睡眠をしっかり取りましょう。
★ラッキーカラー:黄  
★ラッキーナンバー:5、10  
★ラッキーストーン:シトリンやトパーズなどのゴールドな天然石 

【5月生まれ 〜 火水未済の五爻 】

画像5

未済の卦は「未だ済わず」という卦です。何事もはじめから済っているものではないですが、はじめは困難でも、次第に良くなる可能性を信じ、焦らず後日を期して堅実に、根気良く努力する時です。

五爻ですから、物事が円滑に運びやすい月になりそうです。恋愛結婚運上昇。とはいえ相手への配慮、思い遣り、感謝の気持ちを忘れぬよう。フリーの方も関係を焦らず時間をかけて、相手を思い遣る気持ちを大事に少しずつ心を通い合わせましょう。仕事も努力次第で成果があげられます。諦めず勇気を持って努め進みましょう。失せ物は日の当たる明るい部屋、装飾品、アクセサリーが置いてある場所等を探してみましょう。金運はありますが、大判振舞いせずセーブして無難です。健康は軽く侮ったり過信せず、おかしいと思ったら早めに受診しましょう。
★ラッキーカラー:茶 
★ラッキーナンバー:1,2,6,7 
★ラッキーストーン:タイガーズアイ、スモーキークオーツ

【6月生まれ 〜 風沢中孚の二爻 】

画像6

この卦は真心に満ち溢れた誠実な愛情を表す卦です。 運勢的には信実をもって人と親和して行く事で順調を得られます。

二爻ですので愛を分かち合って吉の月。 恋愛は忙しさや事情によりなかなか会うことができなかったりもするでしょうが、 メールやLINE、通話等でマメにコミニケーションを取り、相手を思いやる気持ちを忘れなければ吉。 仕事は目引き立てがあり吉。謙虚な気持ちを忘れずに。 失せ物は置き忘れたか暗い場所に落ちていそう。金運は漸く安定の兆しあり。健康運は気力の減退が見られるようですので、ストレスを上手に発散しましょう。免疫力を高める工夫を。 
★ラッキーカラー:グレー  
★ラッキーナンバー:1,4,6,9  
★ラッキーストーン:スノーフレークオブシディアン、ヘマタイト

【7月生まれ 〜 雷風恒の二爻 】

画像7

雷は風を呼ぶように、雷風は二者が協力し助け合うといえます。そこでこの卦を恒というのです。二者が協力すること、常久しくあることで、この卦は夫婦の卦とされています。運勢的には方針に迷う時ですが、旧事を守って頑張れば次第に繁盛する時。方針を変更する事は控えましょう。

二爻ですから、安定した月になりそう。しかし、何かと良からぬ誘惑の多い月ですので旧を守りましょう。恋や結婚運は柔軟な対応が吉。思いやり労わり合うことで関係が更に深まります。フリーの方も相手に合わせて柔軟な対応を。仕事は対立があったり思うように進まないことがあっても焦って方針を変えようとせず辛抱することで徐々に道が開けます。失せ物は水に関する場所か、ベッドかソファーの下を探してみましょう。金運は安定。しかしギャンブル、無駄遣いは控えて無難。 健康は良好。但し過信せず規則正しい生活を心がけましょう。少しでも体調に異変があれば迷わず受診しましょう。
★ラッキーカラー:青  
★ラッキーナンバー:3,8 
★ラッキーストーン:アクアマリン、ターコイズ、ジェード

【8月生まれ 〜 水風井の上爻】

画像8

この卦の前の卦、「困」で物事が行き詰まり、破れ井戸を本来の井戸に修復する物語を表す卦です。苦しくなった時にはどうすれば良いのか、という答えがこの「井」の卦にあるのです。

運勢的には今月は少々苦労の月にもなりますが、必ず解決の兆しが見えて来ることを表しています。上爻になりますから、苦労の甲斐があり認められる月になります。誰かのお役に立ちたいという優しい気持ち、ボランティア精神を忘れず努めましょう。自分を計算に入れず人を喜ばせることが、人徳に繋がります。恋愛結婚運は困難を乗り越え絆が強まります。フリーの方も知り合いの伝で良い出会いがありそうです。仕事も苦労の月にはなりますが、苦労に見合った分の報酬は得られます。失せ物は水まわり、またはキッチンの戸棚近辺を探してみましょう。金運健康運共に良いですが、体調管理に気をつけられ、少しでも体調がおかしいと思いましたら受診しましょう。
★ラッキーカラー:青、黒  
★ラッキーナンバー:1,3,6,8  
★ラッキーストーン:アクアマリン、タイガーアイ、ブラッドストーン

【9月生まれ 〜 震為雷の初爻 】

画像9

震の卦は驚くことがありますが、驚く程実害はないという、雷の卦です。運勢的には慌てて妄進しやすい時ですが、落ち着いて順序を踏んで冷静に進みましょう。

初爻ですから、今月は堅実に努力すれば吉です。最初はビックリしますが、後でホッとするようなハプニングが。恋愛結婚運は誤解、勘違いでちょっとした騒動が起きてしまいそうですが、後で笑い話になるでしょう。フリーの方は騒動がきっかけで思わぬご縁を得られる予感。仕事も驚いたり恐れたりすることがありそうですが、後にホッとするようです。失せ物は音が響く場所、テレビや電話、パソコンのそば、玄関等を探しましょう。金運はありそうでない時。不意な出費がありそう。健康運は油断禁物。気を緩めず手洗いうがいを心がけ、規則正しい生活を。
★ラッキーカラー:青  
★ラッキーナンバー:3,8    
★ラッキーストーン:アマゾナイト、タンザナイト

【10月生まれ  天水訟の初爻 】 

画像10

「訟」は訴え争うということです。自分の主張は正しいと思う時故訴え、争うのですが、身は坎険の中にあるので、結果はよくありません。そこで、訴え、争うことを中止すれば吉なのですが、最後まで争いに固執すれば凶になります。 もともと訴え争うということは、やむをえずに行うことであって、決して良いことではありません。そこでこの卦は人と争い勝つ方法を現しているのではなく、争うことの愚かさを述べているのです。争いは勝っても負けても平安を招くものではありませんものね。この卦では、争いごとが起きた時、どう対処するかということを説いています。 

運勢的にはどうしても今月は見込み違いが多く、人と口論、対立、争いを起こしやすい時ですので、十分な配慮を要します。初爻ですから今月は先を見越し、たとえ不平不満があったとしても大事に至らぬうち争いを早めに切り上げ、できるだけ拘らないようにしましょう。後に必ず貴方の理不尽な立場を理解して貰える時が来ます。小さい事には拘らないようにして無難。恋愛結婚運も誤解やコミニケーション不足から口論喧嘩へと発展しそうですが、感情的にならず冷静に対応しましょう。些細な喧嘩から別れ話に発展してしまうのは残念なことです。意地を張らない事が鍵。仕事は欲張らずほどほどのところで手を打って無難。怒りは敵。カチンときてもグッと抑えましょう。金運も欲張ると損をしそう。程々で満足を得る時。健康運は、精神的な苛々、ストレスが原因で精神的に疲れてしまいそう。怒りは敵。平和な心で和合すると心身共に健康に。失せ物は同じ場所ばかり探さず別の所にも目を向けてみましょう。下の方、暗いところを探しましょう。
★ラッキーカラー:白、黒、グレー    
★ラッキーナンバー:1,4,6,9    
★ラッキーストーン:水晶、パール

【11月生まれ 〜 水火既済の二爻】

画像11

既は、すでにという字であり、つくすという字でもあります。既済はすでに完成し、終わっている象なのです。私はこの卦を、「現状維持の卦」と呼んでいます。こういう時に気をつけなければならないのが現状に甘んじてはいけないということです。恋愛、結婚でもそうですね。 馴れ合いになってしまうと、お互いが空気のような当り前の存在となり、今二人で居る事の幸せが見え辛くなってしまいます。こうした馴れ合い、倦怠期を上手く乗り越えるには、関係に胡坐をかかぬよう、いつも新鮮な意識をもって関係を少しずつ調整する為の点検を怠らないことです。

二爻になりますから、今月は新しい事にはできるだけ手を出さず、現状維持で無難です。恋愛結婚運好調。 相性も合っていますし、現状の幸せに満足して吉です。フリーの方も高望みをしなければ良い出会いが待っています。仕事は交渉、取引に難行しそうですが、焦らずゆっくり。深追いはNG。失せ物は見つかり辛いですが、時間がかかって出てくる事も。ポケットの中、バッグの中など探してみましょう。どこかに入れ忘れた可能性が。金運は現在は少々苦しいかもしれませんけど後にあります。健康運良好ですが、疲労が溜まっていませんか?できるだけ休養を取りリフレッシュし免疫力を高めましょう。
★ラッキーカラー:茶  
★ラッキーナンバー:1,2,6,7  
★ラッキーストーン:タイガーアイ、スモーキークオーツ

【12月生まれ  〜 沢山咸の四爻】

画像12

「咸」は感じるという意味です。この卦は若い女性(上卦)と若い男性(下卦)が互いに感じ合い、相通じている姿を表し、恋愛の卦ともいわれます。ですので特に恋愛は進展する時ですが、理性を失いやすい時でもありますので、色情問題には気をつけなければなりません。誠実に努力している限り次第に良好を得る時です。

四爻になりますから、今月は些細な事に心を動かされ良くない誘惑、迷いやすい月になりますが、ガードは固く。優柔不断な対応はNGです。恋愛は慎重に。相手が本気なのか遊びなのかを冷静にチェックしましょう。結婚運も浮気の誘惑等に注意。仕事も無理に手を広げず現状維持に徹して無難。リスクを伴う冒険は控えましょう。健康運はしっかりと摂生しているのでしたら良好。バランスの取れた食生活を心がけましょう。失せものは箪笥、クローゼット、戸棚の、胸の高さ辺りを探してみましょう。心ここにあらず状態で何処かに置き忘れた可能性が。金運は出入りが激しい月になりそうですので無駄使いせず手堅くセーブして無難です。
★ラッキーカラー:黄、白  
★ラッキーナンバー:4,5,9,10 
★ラッキーストーン:シトリン、水晶、ローズクオーツ

※以上の内容は、あくまでも占いの結果であって、貴方様が結果をどのように解釈し、どのように行動されるかに全てかかっております。その辺りはご説明するまでもないとは思いますが、掲載しています全ての内容に関しまして、当方では一切責任は負えませんので、各個人の自己責任の元、お願い致します🔮

☆無料ですが少しでもお役に立てましたらサポート歓迎です(^_^)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

有難く頂戴致しましたサポートは、動物保護施設への募金及び易経研究の為に使わせて頂きます💓

嬉しいです❣️
150
1966年北海道旭川市生まれ。10代の頃はブラジル、30代の頃はアメリカ、40代の頃はベルギーに住んでいました。占い師歴33年。得意分野は周易。中筮。HPから溢れ出た文章をnoteに移動中。 HPマリアの占い館 http://mariafortune.web.fc2.com/

こちらでもピックアップされています

今月の運勢の部屋
今月の運勢の部屋
  • 51本

星マリアが得意とする易占いで、毎月の貴方の運勢を占います☯️✨