止まない雨はない・明けない夜はない

私たちは、 

生まれる前に 
人生の目的を決めて 
地球に降りてきました。 


人生に起こる出来事で 
意味のないことなど 
ひとつもありません。 


全ては魂の成長のための 
学びの出来事です。 



・辛い人間関係 
・うまくいかない仕事 
・健康上の悩み 
・経済的な悩み 


出口の見えない 
暗いトンネル・・・ 

進んでも進んでも 
見えてこない光・・・ 



そんな辛い状況に陥ったとき、 

人はつい 

このままずっと辛いままなのかと 
絶望してしまうことがあります。 



そして、 


やさしい人ほど 


自分が悪いんじゃないか・・・ 
自分がダメなんじゃないか・・・ 

と自分を責めてしまいがち。 


すると何が起こるか・・・ 


どんどん波動が落ちていきます。 


気分は 
暗くて重くてどんより。。 


寝ても疲れが取れない 
楽しかったことも楽しいと思えない 
出かける気にもなれない・・・ 


身体に症状が現れたときは 
すでに危険信号です。 



うまくいかない出来事は 
大切な何かに気づくための 
お知らせ。 


その道、違うよ。 
そっちじゃないよ。 

という車線変更のお知らせ。 


うまくいかないなら、 

そこに 

気づくべき大切なことが 
隠れています。 



気づかないでいると、 

気づくまで何度でも 
手を替え品を替え 

同じような出来事がやってきます。 


ーーーーーーーーーーーーー 
目の前の辛い出来事には 
どんな意味があるんだろう・・・ 

ここで 
私が気づくべきことは何だろう・・・ 
ーーーーーーーーーーーーー 

と意識を向けるだけで、 

何かしらのヒントを 
受け取ることができます。 



止まない雨はありません。 

明けない夜もありません。 



必ず、 

雨は止み 

夜は明けます。 



困難な出来事を通して 
魂の成長を目指す 

と決めてきた 

ハイレベルで 
チャレンジャーなあなたの魂。 


頑張っているあなたを 
応援しています。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?