見出し画像

今日の神さまポーズ🌟✖️栄養学 〜オオクニヌシ〜


神さまポーズとは、
自分の体、内側を意識するポーズとなり、自分の中にある『愛』に気づいていく
意識感情のポーズになります。

愛にきづくということは、

自分を大切にすると
いうこと

女性意識は『ある』の気づき
男性意識は『ない』の気づき
に、なります。

そして、栄養学を学ぶことで
自分の体に意識感情を、
むけていきます。

ぜひ、神さまポーズ✖️栄養学を
学び、自分の愛にきづき、
自分を大切にしていきましょう^ ^

では、本日の神さまポーズは

🌟オオクニヌシの神さま🌟

●意識感情は

→責任感の愛

●意識ボディ

→お腹

●呼吸法

→ゆったり、おもい呼吸

●色イメージ

→黒から赤

●内容

~責任感を愛に変えていくワーク~

姿勢・・・軽い姿勢をたもつ

①お腹は黒。脳内は赤をイメージしてください。
お腹の中に自分の責任感は必ずある。
・責任感で悩んでいる自分
・責任感の勘違いの自分
・余計なことに責任感持っている自分
など、自分の責任感を掘り下げていきます。

②呼吸は深く自分を見つめなおすように深く呼吸をする。
※穴の中に入るようなイメージでフィードバック。

③ゆったりとした呼吸をしながら、
自分の頑張りすぎているところ。
余計なところに目を向けているモノは何が原因なのか見ていってください。

脳内には赤がありお腹の中の黒、脳とお腹の色を赤と黒に分離していく。
黒・・責任感、強い自分
赤・・怒り、愛、伝えたいことが広がっていく。
※責任感から湧いてくる悩みではなく愛に変えていく。

④赤色の自分をどんどん客観視するように黒の自分をみていく。
※幽体離脱しているような感じです。上から自分をみるような感じ。
赤・・愛の自分
黒・・自分の責任感
赤色の自分から黒色の自分を見ていく。
それぞれの色が同じ大きさがよい。
客観視していくことで赤色と黒色がだんだん離していく

⑤黒色を客観視できる赤色の自分がいる。
黒色(責任感)から赤色(愛)の見た時に大いなる愛に気づく
※自分はこの愛があってこそ黒色(責任感)の自分が生まれていたんだな~
というところまでフィードバックを続ける。

⑤黒と赤は統合しない色なので、赤色から黒色を客観視できようなワーク
ちゃんと赤色との自分と黒色の自分が手を繋げるようになり、一つなっていけるように、離れていた自分から手を繋ぐようなイメージで心臓の部分に
収めて、ゆっくりと目を開けてください。

※オオクニヌシのワークは赤と黒でかなり明確な色です。
はっきりとして色を持つことによって、自分のエネルギー値は確実にあがっていくワークです。しっかりしていくような感じです。

●Drコッシーの栄養学と学び

★腸を動かす★
朝スープを飲む!
フルーツも!
※白湯やみそ汁、サプリを含む。
まずは、腸を動かしエネルギーを活発にしましょう!

★内臓の運動★
お腹(内臓)は柔らかくないと活発に機能しません。
お腹のマッサージをしてあげることが大切です。
腸の動き(便秘解消)や内臓機能をより働きやすくセルフケアしてあげると
体質改善にもつながります。
指でお腹を押してあげたり、自分の手の温度でゆっくりとお腹を
さすってあげてください。

まずは、朝からスープ生活です!!
腸が元気に動きだしますよ!

と、オオクニヌシのポーズは
責任感を愛に変え、気づきを与えます(^^)

毎日継続して
5分だけでも、自分の体に意識感情をむけることで

毎日の幸せを今より
感じやすくなりますよ^ ^

神さまポーズ〜オオクニヌシのポーズ〜より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?