見出し画像

今日の神さまポーズ🌟✖️栄養学〜アマテラス〜

神さまポーズとは、
自分の体、内側を意識するポーズとなり、自分の中にある『愛』に気づいていく
意識感情のポーズになります。

愛にきづくということは、

自分を大切にすると
いうこと

女性意識は『ある』の気づき
男性意識は『ない』の気づき
に、なります。

そして、栄養学を学ぶことで
自分の体に意識感情を、
むけていきます。

ぜひ、神さまポーズ✖️栄養学を
学び、自分の愛にきづき、
自分を大切にしていきましょう^ ^

では、本日の神さまポーズは

🌟アマテラスの神さま🌟

●意識感情は

→闇からの愛

●意識ボディ

→目

●呼吸法

→深いこきゅう

●色イメージ

→黄色

●内容
  
  ~自分の闇は何なのかを深く問いかけるワーク~

①まずは、目をとじて、黄色のイメージ
※脳内は黄色、心臓、体の部分は闇で黒いイメージです。
自分の内側にぐんぐん入っていく、ブラックホールにはいる感覚。

②脳内は黄色なので、闇の部分から黄色
ヒカリの方へゆっくりとエネルギーを移行していきます。
※脳内で黄色のイメージをしていきます。
黄色と黒が溶けていく感じになっていく、それが綺麗に分離する
頭の方がだんだん白に変わっていく。
下の方が黒くなる。※陰陽の状態

③自分の闇の部分をより客観視して見えてくる。
※上から自分の黒い部分をヒカリをとおしてみている状態です。
問いかけは、自分は何者なのか?・・
上はまっ白な状態から黒い自分を上から下へ流れているような感じ。

④上にいる自分と下の黒い自分をやさしく包むこむように陰陽マークをイメージして溶け込んでいく。
自分の闇があってこそのヒカリ、ヒカリがあってこその闇がゆっくりと
肩の力を抜き目をリラックスしながら姿勢を伸ばしゆっくりと自分の内側に統合させていく。

⑤呼吸は深く、ゆったりと呼吸する
※上から自分をながめていくと闇がちっぽけ。闇が深さは人それぞれ。
深さは関係なく人と比べない。

⑥黒と白が統合され陰陽マークになり心臓に収まっていったら、ゆっくり
めを開けてください。

※神さまポーズ
両手の指で額をおさえ、手の甲で頬骨をおさえる。

●Drコッシーの栄養学と学び
★目の疲れ★
ブルーベリーはよく聞きますが、結局はビタミンB群!なんです。

●食べ物
貝類 イカ タコ
目の疲れにいい食材になります。
目がかすむ、ぼやけるなど・・。

★豆知識★
●亜鉛
細胞分裂してくれるので、目で言うと神経細胞によいです。
基本なんでも効きます。

●飲み方
一回1グラムたべる 3回から5回食べる。
クエン酸がすごいので水でまぜてのむとよい。

●ビタミンはマルチサプリと言ってビタミン栄養素が全部入っている。
単体で摂取するよりマルチサプリでビタミンをとる方がよいです。

と、アマテラスのポーズは
闇を愛に変え、気づきを与えます(^^)

毎日継続して
5分だけでも、自分の体に意識感情をむけることで

毎日の幸せを今より
感じやすくなりますよ^ ^

神さまポーズ〜アマテラスのポーズ〜より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?