見出し画像

今日の神さまカナヤマヒコポーズ🌟✖️栄養学

神さまポーズとは、
自分の体、内側を意識するポーズとなり、自分の中にある『愛』に気づいていく
意識感情のポーズになります。

愛にきづくということは、

自分を大切にすると
いうこと

そして、栄養学を学ぶことで
自分の体に意識感情を、
むけていきます。

ぜひ、神さまポーズ✖️栄養学を
学び、自分の愛にきづき、
自分を大切にしていきましょう^ ^


では、本日の神さまポーズは

🌟カナヤマヒコの神さま🌟

●意識感情は

→かわいい愛

●意識ボディ

→耳、音

●呼吸法

→横隔膜

●色イメージ

→紫

●内容

 ★かわいい愛★
~自分の可愛さなんだろうワーク~

① 神さまポーズと呼吸
 横隔幕(肺の下)で深く深く呼吸。、色は紫をイメージしてね😃

②ワーク始めるよ😄
 自分の呼吸の音を聞くイメージ✨
 ※横隔膜で呼吸をして音を聞き紫のイメージしてね
自分の体が全体的に紫色なっている状態⭐️
 ※横隔膜からふわぁーと紫色が出ていくような状態

③ フィードバック始めるよ🙂
自分のペースはどういう時にペースが崩れていないのか?自分のペースが乱れてマイペースでない状態はどういう時なのかをフィードバックしてね😊
※ 環境と音は実は一緒なので大げさに言うと心臓の音と自分のリズム、宇宙の音、自分の呼吸のリズムが一緒になっている時はマイペースな環境を作れている時になるよ👌
 自分の音を明確にわかることで、自分のペースで合わせて生きれるよ紫色をイメージして心臓の音を意識してみてください。
自分のリズムがあっていると落ち着いている状態になります☝️紫色が自分の中で溶け込んでいって紫色と黄色が丸くお腹の中に入っていくイメージでゆっくり目をあけて終了です😌

●Drコッシーの栄養学と学び 👨‍⚕️

★耳と呼吸について★
耳鳴りとか突発性難聴の原因はストレスからで、人間の体の中で唯一自律神経をコントロールできるのは、呼吸なんです!ゆっくり大きく深呼吸するとリラックスして自律神経を安定させる効果があります。ストレスが溜まっている時はしっかり呼吸をしてあげるとよいです。

★音について★
音が聞こえない時(難聴とか)、耳の末梢神経に栄養がいっていない状態。栄養がいかなくなることによって人間の体はトラブルが起こってきます。耳もストレス等で栄養がいかなくなることによって聞こえにくくなったりします。で末梢神経に必要な栄養素はというと・・・・・・。

★栄養素★
ビタミンB12
※末梢神経の修復な栄養素です。
ビタミンB12はとっても優秀な栄養素なんですよ。
また、胃からくるストレスにも使われてます。ストレスの関係性は呼吸や耳、胃からくるのではないかと考えられると思います。

この流れからいうとポイントはストレス・・・。

★ストレスについて★
実はストレスも栄養素でカバーできるんです。ストレスを感じた時にどうなるかと言うと、ストレスを落ち着かせてくれるホルモンがあります。ストレスホルモンを出す臓器は副腎です。副腎が働けば働くほどストレスに強くなるし、逆にストレスを常に感じている人は副腎の働きが弱くなっている状態になります。なので強くしてあげることが大切です。

★副腎を強化する栄養素★
ビタミンC 
ストレスを感じやすい人、自律神経が乱れやすい人は、ビタミンCをいっぱい摂るとよいです。サプリでとるとよいです。

★食べ物★
ビタミンB12・・・・お肉、お魚
ビタミンC…ブロッコリー、じゃがいも
※じゃがいもは低温調理がいい。
レンジはOKです。揚げたり焼いたりはNG



と、カナヤマヒコのポーズは
可愛いを愛に変えます(^^)

毎日継続して
5分だけでも、自分の体に意識感情をむけることで

毎日の幸せを今より
感じやすくなりますよ^ ^



神さまポーズ〜カナヤマヒコのポーズ〜より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?