1.羽田からフラッグスタッフまでアメリカン航空で
ついに日本を出て、アメリカに向かう日です。
すごく緊張していました。(笑)
長期留学は中学生の頃からの夢で、期待感と不安に包まれながら出発をしました。
私の大学はアメリカの「フラッグスタッフ」という大変な田舎町にあります。
向かい方は
羽田空港 → ダラス・フォートワース空港 → フラッグスタッフ空港
です!
今回はその道中を紹介します!
1.ダラスまで
今回初めて日系以外の航空会社を利用しました。
というのも大学を通した旅行会社に航空券を取ってもらう必要があり、他に選択肢がありませんでした。
ダラスまでは大体12時間かかりました。
ただ、高校生の頃に一度ダラスに行ったことがあり
かつ
長時間フライトは得意だったため、
そこまで気負うことなく登場することができました。
1回目の機内食です。
映画を見ながらいただきました。
私はポークを食べました。
他にはシュリンプパスタの選択肢がありました。
ただこれからお米があまり食べられなくなる、ということでポークしか!!
お味は、
とってもおいしかったです!
正直、日系以外のしかもアメリカン航空で提供されるものは外国人の舌に合うように作られていると思っていたため、大変驚きました。
まあ、この機内食は日本発の便で日本で作っているので納得と言えば納得です。
2食目です。
(本当は夜食があったようですが、私は爆睡してました笑。かたあげポテトが配られていたようです。)
フレンチトーストとシュリンプのパスタ(また!?)が選べ、フレンチトーストをいただきました!
お味もすごくおいしく、あっという間に食べ終わりました。
フルーツも新鮮でとってもおいしかったです!
2.ダラスフォートワース空港にて
無事ダラスまでほとんど遅延もなくたどり着くことができました!
正直アメリカン航空で時間通りに到着することは期待していませんでした(失礼笑)
というのも事前にアメリカン航空について調べたところ日本人の評価ではあまり良い評価が見られなかったからです。
噂は噂なのだと思い知りました。
ちゃんと自身で体験することが大事なのですね!
と思った矢先!
ダラスからフラッグスタッフまでの飛行機が1時間遅延+搭乗ゲートの変更の連絡が入りました😭
しかもその搭乗ゲートがだいぶ遠い、、。
ですがそのゲートまでの電車からの景色が最高でした!
いかにもアメリカ!というサイズ間の景色で感動しました。
アメリカってやっぱ本当に大きいわ、、
またいい感じに日が暮れていてすんごくいい景色でした。
といい気分に浸っているのもここまで。
というのも搭乗ゲート前で合計3時間待たされたからです。
遅延の理由は乗務員が揃っていないからとのこと。
ええっ!!
そんなことある!?
さすがアメリカと思いましたね。
けれど郷にいれば郷に従え。
根気強く待ちましたよ(笑)
3.ダラスからフラッグスタッフまで
3時間の遅延ののち、無事登場できました!
この時日本を出発してからすでに20時間以上が経っており、疲労困憊で見事に爆睡をかましました。
ので機内の様子の写真が一枚もないです。すみません、、。
ただ隣のおじさんがとても優しく、M&Mをめちゃくちゃくれました。
大学頑張ってって言ってくれて少し勇気が出ました。ありがとう名前も知らないおじさん!!
そしてそんなこんなで無事にフラッグスタッフに到着しました。
時刻は現地時間で22時を回ったところでした。
と今回はここまでで終わりたいと思います。
次回は寮の様子などを書く予定です!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?