見出し画像

いいことだらけ・トライアスロン

トライアスロン始めます宣言から約1ヶ月が経過しました。
今のところメリットしかなく、全人類、は言い過ぎなので全[有酸素大好き]人類にお勧めしたくnoteを書きます。


メリット1
負荷が分散されるので怪我をしにくい

メリットはこれに尽きると言ってもいいくらいですが、本当に怪我から遠ざかったなと感じています。
3種目の中でも特にランニングが体への負荷(=怪我のしやすさ)が大きいのではと思うのですが、バイクとスイムを取り入れることによってそのリスクがかな~り軽減!

私の場合は走る距離が減ったことに加え、ランニングだけでは動かしきれない筋肉群を動かすので体がうまくほぐれる感じもあります。


メリット2
飽きずに動き続けられる

3種目練習するとなると、何かをやりすぎて練習に飽きるということが現段階ではないです。
むしろ、あーまた走りたい、またバイク乗りたい、みたいな感じに毎日なってます。
そしてメリット1と重なりますが、動き続けていても違う動きをしているからか疲労や負荷をあまり感じないので、とにかく動いてないと死んじゃうマグロさんたちに朗報⭐️


メリット3
(1種目のみよりも)伸び代が増し増し

3種目全部得意!という方ももちろんいるとは思いますが(そんなこと言いたい!)、周りを見てみるとほとんどの方がどれか1つが得意、もしくは経験ゼロからのスタートなのかなと。

私の場合はランが得意、あと2つはそうでもないです。そうでもないというか、それぞれの世界に足をちょこんと踏み入れたばかりのひよこちゃんです🐣

となると、その2種目は特にこれからぐんと伸びるはずー!(もちろん努力すれば、の話。)

スポーツが楽しいと感じるのは、きっとこの伸びている時。このゴールデンタイムをこれからたくさん感じられるのです❤️
恋愛で言う、付き合う前のあの感じと似てますかね❤️似てないか❤️


とりあえず奥が深すぎて手探り状態。でもすでに楽しい。

特におすすめしたい人は

・走りすぎて怪我をする人

・動いてないと死んじゃう人

・お金と体力と時間が有り余っている人

です。


私自身はお金が枯渇しているのでなんとかしよう…(働け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?