見出し画像

【サプライズ企画】代表の40歳の誕生日をみんなでお祝い!

こんにちは、広報でライターの野崎です。

2023年8月より14期目に突入した株式会社くるめし。
新しい期をフレッシュな気持ちで迎えるため、2023年7月27日-7月28日の2日間にわたりキックオフが開催されました。

偶然にもキックオフ初日の7月27日は、株式会社くるめしの代表の石川さんの40歳の誕生日でした。

「こんなチャンスは滅多にない!」ということで、初日のキックオフ後に行われた懇親会にて「代表の誕生日お祝いサプライズ」を行いました。

今日はその裏側をレポートします😎

お世話になっている代表の喜ぶ顔を見たい!立ち上がった4人のエンターティナー

サプライズ仕掛け人!キックオフ&懇親会の幹事のみなさん

今回のサプライズを企画したのは、キックオフ幹事の4人。2日間のキックオフのプログラムに加えて懇親会までトータルコーディネートしてくれました。

今回幹事の4人が仕掛けたサプライズは次の2つ

1.極秘バースデームービー🎥
2.オリジナルバースデーケーキ🍰

それぞれの裏側についてみていきますね。

「40歳おめでとう」の気持ちを言葉で伝える!10分間の感激ムービー

「え!何何??」
ゲームの景品発表が終わった後、突然暗くなった懇親会会場。スクリーンにムービーが映し出されるやいなやみんな大興奮!


ワクワクするオープニングが終わると、社員からのメッセージが届きました。

みんなスクリーンに釘付けです


ビデオレターでメンバーそれぞれが石川さんにお誕生日おめでとうの声や日頃の感謝のメッセージまで、自分の言葉で想いを伝えました。

うるうる
満面の笑みをいただきました

石川さんへのサプライズはそれだけでは終わりません。ムービーの次はバースデーの定番の“あれ”です。

会社のロゴをモチーフにした世界にひとつだけのケーキで代表の誕生日をお祝い

主役の石川さんにケーキをお披露目です

「石川さん、ステージに上がってください🎤」

「照れつつも、幹事の合図とともに壇上に上がった石川さん。

幹事からオリジナルバースデーケーキを贈呈しました。懇親会に参加されたメンバーもサプライズの演出に大盛り上がり。

「石川さんおめでとう」という声が飛び交います。

石川さん、40歳のお誕生日おめでとうございます!

突然のバースデーケーキの登場に、驚きと喜びを隠しきれない様子が写真からも伝わってきます。

懇親会に参加されたメンバーもサプライズの演出に大盛り上がり。会場がヒートアップした瞬間でした。

 世界にひとつだけのオリジナルバースデーケーキ

2023年6月に称号変更があったこともあり、会社のロゴをモチーフとしたデザインでケーキを発注しました。

デザインを担当した当社のデザイナー斎藤さんにこだわりを聞いてみると….。

節目の年齢でもあるので。敢えてにぎやかな感じではなく、大人っぽい印象になるように意識をしました。また石川さんはシンプルが好きと伺っていたので、ロゴが引き立つ仕立てでオーダーしました。

とのことでした。

今回ムービーのディレクションを担当された林さんに、ムービー作成の経緯を伺いました。


幹事の林さん

石川さんが40歳の節目の誕生日だったので、オリジナルケーキに以外にも何かサプライズしたい!と思ったんです!ケーキはもしかしたら想定内かなと思い・・・笑そこで思いついたのが動画メッセージでした。

動画を作るにあたり、社員に声をかけたところ、「ぜひ、協力させてください!石川さんの為なら喜んで!」と、あっという間にたくさんのメッセージが集まり石川さんの人望を感じましたね。

本当は3分のショートムービーを予定していたのですが、出来上がったのは10分を越える大作となりました。

このとき流したバースデームービーに、当日の写真と、最後に集合写真を追加して、後日、石川さんにプレゼントさせていただきました!

「宝物にします」と、とても喜んでくださり嬉しかったですね✨大切な日をみんなでにお祝いできて良かったです!

代表の誕生日サプライズ企画大成功✌️

懇親会幹事の皆さん

今回、大成功で幕を閉じた代表のバースデーサプライズ企画。感動あり、笑いありのあっという間の時間でした。

残ったケーキはスタッフがすべておいしくいただきました😋

代表との距離も近いフラットな社風の株式会社くるめし。
株式会社くるめしでは、一緒に働く仲間を募集しています。ご興味がありましたらぜひ募集要項をチェックしてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?