見出し画像

なぜ過去世を癒す必要があるのか

こんにちは
ヒーラーのたけすえ まりです

「意識が現実を創る」ことを知っている人は多いと思います

でも、過去世にまで意識を向けて癒す必要があることは、あまり知られていないように思うので、今日はなぜ過去世を癒す必要があるのかについて、お話してみようと思います

過去世なんて興味ないよー!
現実(今世)がいちばん大事でしょ??
…って思う方も、もしなかなか解決出来ない問題があるなら、読んでみて下さい



内観して自己と向き合うと、魂が癒されます

魂が癒されると、思考が変わり、
思考が変わると、現実が変わります

だから、あなたがあなたらしく生きられるように、生き辛かったり上手くいかない現実を通して、「こんな思い込みやブロックを持っているよ」…と教えてくれるんです

しかし、

すべての原因が今世で出来たとは限らないのが、思い込みやブロックのややこしい所です

内観で何に引っ掛かっているのかまでは突き止められても、原因が過去世にある場合は、内観だけではわかりません(・_・;)

しかし、解除出来ないままでは、今世にネガティブな影響を与え続けてしまいます

「意識が現実を創る」からです


現実を創る潜在意識は、今世だけではなく過去世も含まれています
潜在意識=魂なので、今世に影響を与えている強い思い込みが、過去世由来である場合があるんです


魂の歴史全体から見て、いま乗り越えるタイミングが来ている思い込みが、現実での生き辛さとして表れて来るので、ここを癒してあげると、魂が解放され、感じ方や現実も変わって来ます

しかも、生き辛さや現実が上手く行かない原因が過去世由来であるほど、問題が根深い傾向にあります

親子間での確執とか、お金の問題、パートナーシップ等、内容は人によって様々なんですが、問題が根深いものは、過去世でも何度も同じ問題を繰り返していたりするから複雑化していて、なかなか解決しない原因にもなってるんですよね

だから過去世を癒す選択肢を知って欲しいと思っています

では、どういう時に過去世の原因を疑うのかと言うと、

何度内観しても、意識や現実が変化しない時です

内観で思い込みを見つけて潜在意識を書き換えると、原因となっていた出来事に反応しなくなったり、感じ方や現実が変化するのですが、書き換えが上手く行っていない時は変化がなく、同じ現象が繰り返し起きて来ます

その原因もいろいろあるのでまた別で書きますが、過去世の原因を疑うのは、何度内観しても変わらない場合です

こういう時は、過去世に原因があるパターンが本当に多くて、対象となる過去世を見てみると、自分に記憶はなくても今世でしつこく感じていた感情とリンクしていたり、インナーチャイルドが癒えない原因が過去世由来の場合もあるんです

わたしも長年内観に取り組んで来たんですが、過去世は全然記憶もないし、とにかくいま!現実が大事!!と思ってまったく興味を持ってませんでした

それが、内観しててもどうしても解決出来ないでいたいくつかの事が過去世に原因があると分かって、過去世をヒーリングする事で解決し始めたんですよね

なのであなたももし、何度内観しても解決しない事や、長年強く同じ感情を感じるような事があれば、一度原因が過去世にないか疑ってみて欲しいんです

記憶はなくても自分の一部だし、苦しみながら癒されるのを待っています

過去世はなかなか自分で見ることは難しいので、潜在意識の書き換えをしてくれるヒーラーさんにお願いするのが確実です

わたしのセッションでも可能ですので、気になる方はご相談下さい


✦✦現在ご提供中のメニューです✦✦


✦✦参考記事✦✦





ヒーラーとしてもっと知識と経験を深めたいと思っています。いただいたサポートは、学びのための書籍の購入や、講座を受講するための費用に使わせていただきます。サポートよろしくお願いいたします。