見出し画像

映画『THE FIRST SLAMDUNK』を観てきた


お久しぶりです🙋‍♀️

畠山です(^∇^)

ひっさしぶりの投稿、
サッカーじゃないんかーい!

あんなにサッカー好きな私がW杯記事ゼロ。
これは問題ありなので、書きます。笑

その前に!
めーっちゃよかった映画のご紹介🎬

THE FIRST SLAMDUNK

みなさんご存知
伝説のバスケ漫画slam dunkの映画です!

まじで!待望の映画化。

これ、記事分けた方がいいんじゃないかとと思うくらい既に書きたいことわんさか。

待ってました!!!
去年から映画の話はずーっと聞いていて、
まだかなまだかなと待ち続けついに

12.3!
勝つ!

とロードショー🌟

そして12/21、昨日はバスケの日!

なんでこんなにわたくしはたけやまが興奮しているかというと
元々バスケ部でして🏀
当時、兄の部屋からslam dunkの漫画を持ち出しては読んでいました。

31巻で完結する漫画の内容は
たった4〜7月の4ヶ月間を描いたものです。
4ヶ月を31巻であんなに濃く描くなんて!!!

slam dunkファンのみなさんなら分かってくれるはず😍
むしろ私なんてまだまだです🙋‍♀️

そしてここからは誰推し論議が始まりますよね!

私は


流川派


だったんですよー!!!!!
今回映画観て変わりました…
いやー、ミッチーもいい。
りょーちんもいい!!!

でも流川もかっこいいいいい〜

取り乱しました。


桜木と同じく未経験からスタートした私は、slam dunkを読んで桜木と一緒やん!ってなりました。
だからシュート練二万本やるんだ!ってやってました🏀
1週間に2万本はとてもとても無理でしたが。

でも桜木に影響を受け、1日100本はシュート練してましたね。
誰よりも早く体育館に入り、1番最後に出る。

それでも全然常勝校ではなかったからか、あまりうまくはなりませんでした。
1人でずば抜けるって大変💦
環境の生き物だからこそ強くなるなら周りも強いところでやるのは本当に大切だなと思います✨

身の上の話だけでここまでいってしまいました…

そんなこんなで!
観に行ってきました!!!


ここから先はネタバレにも繋がるかもしれないので、読みたい人だけ読んでください!




あの!!!
山王戦のみを描いた映画🎞

ぶっちゃけどんな映画なんだろうと思いました(;^ω^)

slam dunkの映画
2時間4分なんですよ。


ん???
んんん???

バスケの試合全部描いてる?笑

みたいな。

バスケの試合って高校生は
各クオーターが10分
4クオーターあって
前半後半の間が10分
1/2クオーター、3/4クオーターの間が2分
事あるごとに時間止まるので、それでロスタイム。
つまり、時計が止まらずに進んだら54分で終わるんですけど、そんなことはまずない。
てことで、一般的にも2時間弱くらいですかね。


1試合描くのかな
Bリーグ観てるみたいになるのかな

と思ったら...




初っ端からどえれえ違うじゃないですか!!!


あの音、そんなシーンから始まるの!?
という。

そしてTHE FIRSTの意味がわかったのは最後(遅い)

そうゆうことーーーーー!?みたいな。

だってもう今回は誰がどう観ても

あの人の映画。笑


まじでやばかった。
鳥肌と笑いとやばいが詰まった映画。


観てない方には是非この感覚は映画館で味わってほしいです。


映画感でしか感じられない音の使い方や
見逃せないという雰囲気があります。
自分でストップ押せないんですもん!


ぜひ!映画館で。
私はもう一回観に行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?