見出し画像

J1優勝🏆2022

おはようございます(^^)/

畠山です(*'ω'*)


優勝から1ヶ月半が経ちました☺️


当日は神戸のノエビアスタジアムまで行っていました。

実は私、現地で優勝を観るのは初めてでした。

久々のゴール裏
バンデーラの近くで跳ねながら観るのなんて10年ぶりくらい。

仕事とコロナを理由に遠くにいたけど好きなチーム。


優勝するかも!という試合を2試合も負け、
2013シーズンが蘇ります。
ホームでの勝ちを逃し、
最終節は等々力へ…

負けを喫し
目の前でフロンターレの初ACLが決まり
優勝を逃したあの日。
等々力から自宅に帰った記憶がなく、
気がついたら家で翌朝を迎えていました。笑


一つ覚えていることは
武蔵小杉の駅で嗚咽が出るほど泣いたこと。


もうこんな姿見たくない。
みんなで笑って終わりたい。


言葉が出なかったあの日


でも今回は違います。
新しいメンバーで迎えた最終節は
どきどきわくわくでした✨



前半、ゴールしたかと思ったらVARで7〜8分もの時間が取られる事態に笑

結局ノーゴール。


これこそサッカーの楽しみです笑
なんか分からないけど、余裕がありました笑


そこから前半24分
エウベル選手のゴールで先制!

早く2点目3点目…
の想いは神戸へ


前半ATで同点弾。
上手かったです。きれーいに決まりました。


ハーフタイムは挨拶回りです🌟
サポーター仲間の皆さんには普段から
とってもお世話になっているので、
みんなの場所にあいさつに🏃‍♀️

ちなみにこの試合、NHKに抜かれて各所から連絡いただきました📺笑
もっと可愛く撮ってよーという気持ちを半分抱きつつ、いつ抜かれてもいい表情大事だなと笑


そんなことはどうでもよくて!
いよいよ後半です🙋‍♀️

後半8分
西村選手のゴールで再びリードすると

後半28分
途中出場の仲川輝人選手が追加点!!!


そこから先は耐える時間もありました。
でもチャンスがあれば前を向く🏃‍♀️


何回もチャレンジして、限界まで行く選手の姿はカッコ良すぎました🌟

やっぱり最後まで限界に挑戦する人はかっこいい。


試合終了の笛が鳴った瞬間


うわぁあぁぁあああ〜!


もう

幸せ

その一言につきました。


ぶわぁーって泣くかと思ったけど、
それよりも笑顔が溢れてきました😊


どきどきわくわくの1年

沢山楽しませてくれた選手に
支えまくっていた監督やスタッフに
そばにいたサポーターに
すべての方々の家族に

感謝

自力で優勝
文句なしのチャンピオンです🌟



最高に幸せな時間。


これだからサッカーはおもしろい。
やめられない!


正直、行くのを迷った最終節でした。
その時背中を押してくださったのが
久保田悦史さん。

私がメンターとしている方です。
仕事優先した方がいいのでは…
と思い、相談したところ
「それは行っていいんじゃないかな」


私がサッカー好きすぎて!!!
と話したら
「1回観に行ってみたいな」

本当に日産スタジアムで一緒に観戦。
「絶対一緒に世界のサッカー観に行こう」

一緒にいるとわくわくします⚽️
仕事に本気で打ち込むようになって思うことは

全部夢は叶えられる
ということ。


私の夢は(サッカー編)
マリノスのスポンサーになること

マリノスの世界一を観ること

世界のスタジアムでサッカーを観ること

W杯の決勝を現地で観戦すること

日本の世界一を目の前で観ること

まだアジアも世界も獲ってないマリノス。
大好きなマリノスの旅もまだまだ続きます🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?