見出し画像

セレッソに勝てないマリノスの話

こんにちは。

畠山です😊

4/1に今季初マリノスの試合を観てきました⚽️

大好きなマリノスを観れるうきうきわくわくが止まらない🍺
まずはガソリン(酒)入れてゴール裏に向かいます。

相手は宿敵セレッソ。

そう、今回の相手に勝った記憶はほぼ皆無


そんなことないんじゃないか、実は

と思いたくて
データを漁ったらさらに落ち込みました。

なんと過去20戦で

勝ち1
引き分け7
負け12
11年勝っていない

え…その間にうち2回チャンピオンになっているんですけど。わたしたち…
あぁ蘇る…

ルヴァン杯決勝で負けたあの日のこと

まあでもそんなこと言っていても試合は始まるし⚽️
いざ!スタジアム!と向かったのです🏃

試合はというと
オウンゴールを献上し合い笑
移籍したレオセアラにきめられたのでした。

そして12年目も勝ち点0だったのです…

試合内容は悪くないという人はいます。
悪いか悪くないかは分からない。
分からないけど、一つ言えるのは私は面白いサッカーだと感じなかったということです。
こんなもんじゃないはず。

面白くなくても勝てばいいし
勝ったらどんなサッカーだろうがおもしろいはず。
と、考えると
これはおもしろいサッカーをしたければ勝つことにイコールなのかな

とか考えていました。
むずい、サッカー論。


試合後はサポーター仲間で集まって

「ここまできたら毎年来るしかなくなるよね。」
「万が一来ていない時にマリノスが勝ったら一生悔いが残る」
など思い思い口にしていました。

きっと何か原因があるんですよね。

昨年、ホームで柏レイソルに勝った時もうそでしょって思いました。
でも意外と痛み分けしているデータ。

セレッソは柏以上に手強い…

でもサポーターの1人が言っていました。

「ずっと来ていればいつか勝つから、勝つまで来よう」


そーだよなーーー
勝つまで💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?