#000パン屋巡り日記はじめました

「そうだ、パン屋に行こう。」

ふとしたときにパン屋に行くようになって早4年。

これはそろそろ趣味なのでは?好きなことって言えるのでは?ってようやく気がついた。

ふらーっと行き先を決めて、バイクをかっ飛ばして。

パンを買う。

お店の人と話して、おいしいパンをお店やらおうちやらで頬張る。

ひとりぐらしはさみしいけれど、ちょっとパンを買いに行ってみただけでひとりの生活がきらきらするんです。

きほんの材料は同じで、でもお店ごとによって形も味もこだわりも違くて、どこまでも自由なところを見ていると、ルールとか常識みたいなのでかっちこちな世の中の可能性を勝手に感じて、元気になります。

たくさん写真を撮ったりもしているんだけど、誰かと共有しなきゃもったいない!とようやく思うようになりました。

ひとまず自分のための記録として書いていきます。

過去に行ったパン屋さんの記録も残していけたらと思っています。

この記事が参加している募集

自己紹介