見出し画像

NZ旅行に行く前に

2019.5.9〜5.15の日程で、ニュージーランドへ行ってきました!

なぜニュージーランドなのかと言うと、地元に住んでいた時からの友人がワーキングホリデーで現地に住んでいるためです。当初は、共通の友人と行く予定でしたが、3月にモスクでの銃乱射テロがあった関係で、家族から反対にあい、友人は行けなくなったため、クイーンズタウンという街までは1人で行くことになりました。

タブレットのメモに移動時間や予定のメモが残してあったので、そのままコピペしちゃいます 笑


1日目(9日 Thu)
成田空港駅(14:31着)
成田発(18:30) 第1ターミナル 南ウイング 4階 I Jカウンター


2日目(10日 Fri)
✈️オークランド着(8:05)→オークランド発(10:10)→クイーンズタウン着(12:05)

🏨Sir Cedrics Tahuna Pod Hostel



3日目(11日 Sat)
クイーンズタウンマーケット 9:30-15:30

ワイナリーツアー 12:00-16:00($119)

🚌QT16:30→DN20:50(バス代$54)


4日目(12日 Sun)
🍺ビール工場見学 見学1時間+テイスティング30分($36)


5日目(13日 Mon)
🏨JUCY Snooze Christchurch ($37)
17:00checkin 女性ドミトリー

✈️DN7:45→CC13:45



6日目(14日 Tue)
✈️クライストチャーチ発(8:00)→オークランド着(9:20)

🏨Kiwi International Hotel  ($73.33)
14:00checkin シングルルーム バスルーム付


7日目(15日)
✈️オークランド発 (8:50)→成田着(16:50)


といった感じで、なるべく宿泊はゲストハウスのようなところへ宿泊し、街から街への移動は高速バスを使用して、宿泊費と交通費は節約しています。ゲストハウスや高速バスの予約は英語ができる現地に住む友人が手配してくれました。加えてセンスの良い友人は、ゲストハウスも綺麗で安いところをチョイスしてくれていました、ありがたやー。

空港と宿泊先の移動は、友人の薦めでSuperShuttleという乗り合いバス?タクシー?を利用しました。このバスは、予約しても良いし、現地で見つけて乗ってもok。多分一緒に乗り合いになる人が多いほど、1人分の料金が安くなるシステムっぽい(多分)

路線バスが多分1番移動手段としては格安だけど、個人的には土地勘がない人間は、どこのバス停で降りれば良いのか、バス停から宿泊先はどのように行けば良いのか分からないため、宿泊先を伝えれば、そこまで連れて行ってくれるこのシステムは大変助かりました。しかもタクシーよりだいぶ格安に済むし。


次に持ち物について!私は国内旅行は機動力重視のためリュックで移動するのですが、海外旅行では、スーツケースで移動します。

理想は、国内のように海外にもリュック1つで行きたいのだけど、持ち物没収されるのが怖くて…。今後も検討していくつもりです。

画像1

スーツケースは基本宿泊先に預けて、↑の写真で背負っているミレーの20リットルのリュックで動き回りました。


持っていったもの


・パスポート(無印のポシェットに入れ、服に中にしまっていた。)
・wifi(グローバルwifi派)
・ネックピロー(旅行最終日に紛失)
・ 着圧靴下(機内は浮腫むから事前に空港トイレで履いておきます。)
・電圧変換器(一応持ってきたけど使わななかったです。iPadでも充電する時に使った方がいいのかな…?)
・日焼け止め(NZは日射しが強いため秋でも必要)

・iPad

・パーカー2枚(どちらもユニクロ。1つはファスナーで前が開くタイプ。もう1つは付いていないタイプ。)

・スウェットズボン(裏地モコモコ。パジャマ用。これもユニクロ。)

・ズボン2枚(ユニクロのジーパン、チノパン)

・ヒートテック(インナーとレギンス各2〜3枚)

・下着(2〜3個。パンツは100均で購入した使い捨てのやつ。)

・手ぬぐい2枚(体を拭いたりする用。乾くのが早い。)

・タブレット充電器


こんなところだった気がします。行った時期があちらでは秋だったので、服は毎日は変えません。荷物は極力最小限にしたつもりですが、他の方の持ち物も参考に知りたい…!

NZ旅行中の詳細はまた次回書きたいと思っています。


#旅記録 #旅行 #旅行記 #海外旅行 #ニュージーランド #クイーンズタウン #ダニーデン #クライストチャーチ #オークランド




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?