見出し画像

初めまして。
セールスコピーライターMARIKOです。

管理栄養士、健康咀嚼指導士の資格を持ち
健康食品・口腔ケア用品の広告・LP作成・管理栄養士監修記事執筆を中心にサービスを提供しております。

想いに共感してくださる方との出会いを楽しみにしています。

私は、人一倍 「歯」の健康にはうるさい管理栄養士。

私は子供の頃から虫歯が多かったんです。
だから、健康ではない歯を持っている事をコンプレックスに感じていて、
すごく後悔しています。

幼少期は
1日朝食後・夕食後の2回は歯磨きをしっかり行っていたにもかかわらず
虫歯が多く、歯科医院通いでした。
歯並びも悪かったので、歯磨きで綺麗にするのは難しく
20歳になるまでに多くの歯を治療してきました。

人は虫歯になるものだし、大して歯の健康に興味がなかったのです。

30代で介護の現場で勤務していた時のこと。
高齢者の口腔ケアに関わる機会が多数ありました。
90歳でも歯の残存数は人それぞれ。
義歯の有無、口腔内の環境によって、食べられる物が違う事に
衝撃を受けました。

歯が悪いとやわらかい、あまりおいしそうではない食事を提供される。

歯があると、90歳でも揚げ物でもフランスパンでも、普通の食事をなんでも食べらます。

あなたはどっちがいいですか?

人はいくつになっても美味しい物を食べて、
一緒に食べる人と笑顔を共有したいと感じるのではないでしょうか。

歯は一度治療すると、20年後には寿命が来て、
抜歯に至ると言われています。

ですから、私は、歯を守る事で、人々の健康寿命を延ばし
一日でも多くおいしいものを食べ、笑顔で笑って過ごせる人を
増やすお手伝いができたらと考えています.

食べ物の入り口だけではない、口の健康がもたらす身体への意義とは

今日、歯科と生活習慣病等多くの疾患との深い関連について
明らかになっています。

歯周病が糖尿病と関係ある?!動脈硬化に影響がある?!
そんな情報は昔ありませんでした(知らなかっただけ?!)

歯の健康を失う重要さは、失ってからしか気づきません。
でも、失ってからでは遅いのです。

歯は、一度治療をすると、約17年後には寿命を迎えて抜歯に至ると言われています。

歯を治療しないように「守り続ける」ことが本当に大切なのです。

私は歯科助手としての経験もあり、
歯科医院に来られる生の患者様の声を痛いほど聞いてきました。

抜歯に至るほど状態が悪化してしまった方は
本当に後悔しているのです。

国民皆歯科検診 という案が浮上し
これから歯科への注目が集まるかもしれません。

サービス内容

国民の歯の健康への知識と行動レベルを上げ
人々のお口の健康を守りたい!

その一心で、歯科用品・健康食品の売り上げupに繋がる
記事執筆、広告作成、LPの作成(ライティング)を行います。

  • 広告作成(ライティング)

  • LP作成(ライティング)

  • 記事執筆(セールスライティング・管理栄養士監修記事)

  • 栄養相談

管理栄養士として食と健康に関わってきた私だからこそ表現できる
グサッとささる言葉を使って、お客様の行動スイッチを押し、
売り上げアップのサポートを致します。

お仕事内容・ポートフォリオはこちらから

想いに共感してくださる方との新しい出会いを
楽しみにしています。

宜しくお願い致します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?