AKEボノちゃん@note初心者

広告代理店派遣社員の34歳独身女子。バツなし。彼氏なし。友達は結婚出産で完全に置いてけ…

AKEボノちゃん@note初心者

広告代理店派遣社員の34歳独身女子。バツなし。彼氏なし。友達は結婚出産で完全に置いてけぼりの私が、なんの変化もない毎日を日々ダラダラと過ごしながら、「思ったこと」「感じたこと」「目に見えるもの」を、ただなんとなく綴っていこうと思います。

最近の記事

独身・ひとり暮らしの諸君に告ぐ!防災グッズを備えているか!?

こちら34歳独身女子です。 状況的には、わたしが死んでも誰も困りません。 派遣社員だし? 付き合ってる人もいないし? ひとり暮らしだし? 結婚して子供いるわけでもないし? 悲しむ人はいてくれると思います。 両親とか? 友達とか? 同僚とか? これまでわたしに関わってくれた人とか? 仕事で忙しくしてたときは、防災のことなんて考えたこともなかったんだけど、友達がひとり、またひとりと結婚して出産して『家族』を形成していくのをそばで見守ってきて、自分のこと、生活

    • すきな人を前にしてジェノベーゼパスタを注文できる日が来るのだろうか…

      このまえランチで訪れたとあるカフェ。 カウンターで「なにを食べようかな〜」なんてメニューをじっくり見ていたのですが、どれも美味しそうに見えるし、「あれもこれも食べたいな〜」なんて思いながら、後ろに待ってる人もいなかったので「もう少し迷っちゃおーっと」なんて贅沢な時間を過ごしつつ、ふと、「あ、今日ひとりじゃん。ジェノベーゼ食べよ!!マスクしてるし!!」と思い、うっきうきでジェノベーゼパスタを注文しました。 セットのドリンクはアイスのカフェラテね。 席でジェノベーゼを待って

      • 34歳女子、スキなものだけに囲まれる生活、始めました。

        極力、我慢したくないわけですよ。 自分の人生にも限りがあるのでね。 人生を潤い豊かなものにするのはなんだろうかと考えた時、 「我慢しないことだ!」 という結論に至りました。 まだ34歳という若輩者が何を言うか、という感じですが。。。 壁に立ち向かってこそ人生だろ、という感じですが。。。 なんだかものすごいワガママで、協調性のカケラもない人間を想像されるかもしれませんが。。。 決してそういう意味ではありません。 「スキなものに囲まれよう!」 これ、だいじなん

        • 34歳女子が突如「進撃の巨人」にハマってしまった件。

          いやー。なんなんですかあのアニメ………。 ※ ちなみにわたしはアニメ勢なので漫画は読んでいません。 数年前、「進撃の巨人」が世界的ブームになったことは知っていましたよ…。 でも当時は特に興味が湧かなかった……。そりゃもう全く…。 ところが、ある日、ふとアマプラで観てしまったが最後、それ以来もうほとんど毎日を「進撃の巨人」に費やしています。ゆうてもここ数か月でしょうか。 しかもいまなんとファイナルシーズンが始まっています!なんとタイミングがよき! なんでこんなにもハ

        独身・ひとり暮らしの諸君に告ぐ!防災グッズを備えているか!?

          コロナ禍、34歳未婚女子の存在意義とは…。

          あるんですかね、存在意義……。 こんばんわ。 わたし最近、いつも以上によく考えています。自分の存在意義について。 人生に悲観して自殺願望がある、というわけではございませんのでご心配なく。 ご心配してくださった方には深く感謝いたします。ありがとうございます。 人生に悲観しているわけではないんですが、ついつい考えてしまいます。 『34歳未婚女子の存在意義』 ビフォーコロナでは見て見ぬふりしてたけど アフターコロナで見たくなくても見えてしまったような気がするのよ。

          コロナ禍、34歳未婚女子の存在意義とは…。

          世界の中心で、noteはじめます。

          はじめまして。 34歳。独身。彼氏なし。派遣社員。 パワーワードの寄せ集めみたいな存在だなーと、いま自分でもびっくりしたところです。 「ちゃんまり」と申します。 これまで自由気ままに生きてきたわたしが 日々思ったこと考えたこと感じたことを そこはかとなく書き留める場に選んだのは 『note』でした。 簡単に自己紹介します。 我がふる里は中国地方です。 小中高は公立の学校。 大学は東京の国立大学文学部卒業。 鉄道業界と法曹業界で10年ほど正社員を勤めたあ

          世界の中心で、noteはじめます。