見出し画像

【ドバイ・ギリシャ旅行】ペリヴォラスホテル宿泊記①


新婚旅行で
ドバイ・ギリシャへ7泊10日旅行をした際の記録です。(2024年5月)




ペリヴォラスホテル(Perivolas Hetel)

サントリーニ島で滞在したホテルは
ペリヴォラスホテル(Perivolas Hotel)

3泊しました!

ペリヴォラスはサントリーニ島イアにある洞窟ホテル

全室22室、16歳未満は宿泊できない
ラグジュアリーホテルです。

インフィニティプールの先駆けホテルとしても有名。

イアのメインストリートからは
少し離れていて(と言っても徒歩15分くらいでメインストリートには出られます)
ゆっくりとした時間を過ごせました。

メインストリート沿いのホテルだと
プライベートプールも
メインストリートから丸見えなので

プライベート重視した方にはおすすめだと思います


・部屋

今回宿泊した部屋は
スーペリアスイート

今回、バスタブ付きの部屋が希望していたため、
スーペリアスイート以上のお部屋になりました。

ファブリックはピンクのお部屋でした!


部屋も広くて可愛くて感動!

ウェルカムドリンク
冷蔵庫で冷やしてたら
滞在中飲むの忘れてました…


ベッド周り
ベッドのすぐそばにコンセントプラグあります
バルコニー


・水回り

洗面台


トイレ
トイレットペーパーは流せないので
横にあるゴミ箱に捨てます



バスタブ
ジャグジーもできます!


シャワーの水圧、お湯も特に問題ありませんでした

部屋の作りが洞窟作りで
シャワールームにドアがありますが
窓もバスルームに一つとドアの上に1つあるだけなので
シャワールームを使うと湿気が部屋に少し溜まります


私は特に気になりませんでしたが
主人は気になったようで…
シャワールームを使う時は
メインルームのドア上の窓を開けた方が良さそうです

・アメニティ

アメニティはAPIVITA
シャンプー、コンディショナー、シャワージェル
固形石鹸
ボディミルク


シャンプー、コンディショナー、シャワージェルは毎回追加してくれました


APIVITAは
ギリシャの薬局から始まったコスメブランドです


・香り/使い心地

シャンプー、コンディショナー:GREEK HONEY&ORANGE
→柑橘系の香りもしますが、GREEK HONEYのハチミツの甘い香りの方が強い気がします。
この製品がかなりお気に入りで髪の毛がすごくサラサラになります!
海外の水事情から髪のコンディションは悪くなりがちですが、特に問題もなく、むしろ日本にいるときより調子が良かったかも笑

シャワージェル:GREEK HONEY&MOUNTAIN TEA
→シャンプーやコンディショナーよりも甘ったるくない香り!日本人にも馴染みやすい香りだと思います。
洗い心地はしっとり!


固形石鹸は使用しませんでした

シャンプーやシャワージェルの
泡立ちも問題ありませんでした

APIVITAは昔は日本でも買えたそうですが
現在は日本から撤退しています

日本で買えないのが惜しい…

・部屋の設備

ドライヤー:有
→風量も問題なく、日本で使ってるドライヤーと大差ありませんでした

ランドリーサービス:有
→セキュリティボックスの近くにランドリーサービスを利用するための用紙があります

こちらの記入して、受付に連絡
その後に清掃の方がその用紙を取りに来てくれます
私たちはサントリーニ島に着く前の3泊分の洗濯をチェックイン後すぐ頼んで(AM12時前後)
その日の夕方には洗濯物が返ってきました

セキュリティボックス:有

変換プラグ:有
→変換プラグがいくつか用意されてました
※ギリシャの変換プラグはCタイプです

ミニバー:水以外は有料
→水は1Lサイズが2本用意されています。
部屋清掃のときに水は追加してもらえます





長くなったので
ホテル自体の設備(プールやレストランなど)は
次の記事で書こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?